「セブンナイツ」フレンドを作るメリットと増やし方まとめ

投稿日:2017年2月1日 更新日: 244 views



「セブンナイツ」フレンドを作るメリットと増やし方まとめ

スマホゲームには定番になっているフレンド機能ですが、もちろんセブンナイツにもあります。

セブンナイツではログイン率の高いフレンドが多いほうが最もフレンド機能の恩恵を受けることが出来ます。

他にもフレンドがいるといないとでは攻城戦などのポイントも大きく変化してくるので、とても大事な要素になっています。

なので今回は、フレンドを作ることでどのようなメリットがあるのかなどを紹介していきます。

スポンサードリンク

フレンドになるメリット

セブンナイツではフレンドが多くいるとそれだけ多くのメリットを得る事ができ、クエストや攻城戦なども有利に戦うことも可能になります。

フレンドは最大50人まで登録できるのでできるだけ多くのフレンドを作りましょう。

多くのフレンドがいるとどんなメリットがあるかを紹介していきます。

名誉ポイントを貰うことが出来る

フレンドになると1日1回名誉ポイントを貰うことができ、さらにコチラからも名誉を送ることができます。

名誉ポイントは送ってもらうと2ポイント貰え、こちらからフレンドに送ると1ポイント貰えるので、1日で1人につき3ポイントの名誉ポイントを得ることが出来ることになります。

フレンド全てと名誉ポイント交換ができれば1日で150ポイントもの名誉ポイントを獲得することが出来ます。

名誉ポイントガチャ10連や体力回復は名誉ポイント200なので2日で1回はどちらかを行うことができるのは非常に大きいです。

名誉ポイントの送り方

名誉ポイントの送り方はまず画面下あるメニューの「友達」をタップすると「ソーシャル」と出るので次も「友達」をタップします。

名誉送り方

そうすると「友達管理」画面になるのでここからフレンドへ1日1回フレンドへ名誉を送ることができます。

フレンド1人1人に送る必要はなく、画面上部にある「すべて送る」をおすと簡単にフレンド全員に自動で名誉を送ることが出来ます。

友達管理画面

名誉の受け取り方

名誉は送られても受け取らないと名誉ポイントにならないので忘れずに受け取るようにします。

受取場所はホームの画面上部にある手紙のアイコンから受け取ることができます。

手紙アイコン

名誉に限らず何か贈り物がある場合に手紙アイコンに赤い「!」マークが付くのでチェックし、左端にある名誉タブに赤い「!」がついていると名誉が送られて来ています。

名誉受け取り方

右下にある「すべて受け取る」を押すと送られてきている名誉ポイントを楽に全て受け取ることが出来ます。

フレンドとクエストや攻城戦をプレイできる

フレンドになる事で、通常クエストやSPダンジョン、攻城戦などをフレンドのキャラを借りてプレイすることができるようになります。

フレンドのキャラは自分のパーティの誰かが戦闘不能になった場合その場所に代わりに入り戦ってくれます。

借りれるキャラはフレンドがリーダーに設定しているキャラなので自分からフレンドが持っているキャラの中から好きなキャラを選ぶという事は出来ません。

ですが、大体が強いキャラや攻城戦に特化したキャラをリーダーにしている場合はが多いので、リーダーにしているキャラを基準にフレンドを探すのもいいでしょう。

自分のリーダーもそのようなキャラにしておけばフレンドから借りられやすくなり、借りられると名誉ポイントを貰えるのでしっかりリーダーを設定しておきましょう。

フレンドのキャラの借り方

フレンドと一緒にクエストに行くには、クエストの場合プレイしたい場所を選び、「スタート」を押す前にその上にある「友達選択」の中から連れていきたいキャラを選びます。

キャラの借り方

キャラの横の「一緒にプレイ」をタップした後に「スタート」を押してクエストを開始させるとクエストに連れて行くことができます。

能力バフを受けることが出来る

フレンドと一緒にクエストや攻城戦に行くと、味方が倒れた際に変わってパーティに入ってくれるだけでなく、バフを受けることができます。

フレンドリーダーバフ

フレンドのリーダーキャラのレア度やレベル属性によってバフの種類や数値が変わってきます。

万能型
攻撃力・魔法力+8~96
攻撃型
攻撃力+10~120
魔法型
魔法力+10~120
防御型
防御力+6~72
支援型
HP+40~480

レア度とレベルが高いほどバフの数値が高くなっていくので挑戦するクエストに応じてフレンドの属性を考えて連れて行ってもいいかもしれません。

ただ、このバフは自分のリーダーのバフと一緒に受けることが出来ず、フレンドのリーダーと自分のリーダーの数値の高い方が採用されるようです。

なので、序盤などにはかなり効果的なので積極的に連れていくようにしましょう。

レイドボスを協力して倒すことが出来る

通常クエストやSPダンジョンなどをプレイしていると、レイドボスを発見することがあります。

その際に自分一人で倒せない場合などにフレンドに救援を要請することができ、一緒にダメージを与えて倒すことが出来ます。

レイドボスを倒した場合は発見した自分も、参加してくれたフレンドにも報酬を貰うことができます。

フレンドからの救援要請などがあった場合はホーム画面の下にある「冒険」の場所にドラゴンのマークが出てくるので、それを見かけたら参加するようにしましょう。

冒険ドラゴンマーク

その他のメリット

主なメリットは上記した3つですが、他にもメリットがあります。

フレンドのメンバー構成を見ることが出来る

フレンドになると「友達管理」画面から「訪問」を選ぶとそのフレンドの「アリーナ」「レイド」でどんなメンバー編成をしているのか見ることができるので、強い人のメンバー構成などを参考にすることができます。

フレンドと対戦する事ができる

同じく「友達管理」から「対戦」を選ぶとフレンドのアリーナメンバーと自分のアリーナメンバーを戦わせることが出来ます。

この対戦は何も消費せずに何度でも対戦することができるので、自分のアリーナ編成を変えた場合などに試しで戦わせて問題点や実力をはかる場合に使うととても便利なので活用していきましょう。

フレンドの作り方

では、今まで書いてきたメリットを得るためにフレンドをどのようにして作っていけばいいのかを紹介します。

自分から申請する場合

自分からフレンドを見つけて申請する場合はまず、クエストなどで戦闘準備をし、フレンドの一覧がある場所の1番上に「おすすめ」と書かれているキャラが2人程います。

おすすめキャラ

そのキャラ達はフレンドでなはい人のキャラでその中に連れていきたいキャラがいる場合はフレンドではなく、そちらのおすすめのキャラをクエストに連れていきます。

その後クエストをクリアするとフレンド申請するかどうか聞かれるので、フレンドにしたい場合は申請しましょう。

その後相手が申請を許可してくれるとフレンドになることができます。

現在申請しても「存在しないプレイヤーです」と出ることが多く、原因は相手がセブンナイツをアップデートしてないからのようです。

友達を検索する

セブンナイツをプレイしている友達がいる場合は「友達管理」の「ゲーム友達になる」タブにある「友達検索」にプレイヤー名を入れて検索すると知り合いにフレンド申請する事が出来ます。

友達検索

また右の「友達招待」からツイッターやLINEで友達を招待する事もできます。

申請を許可する

他のプレイヤーからフレンド申請が来る場合があります。

その場合は「友達管理」の「ゲーム友達になる」タブに申請通知に、フレンド申請してきたプレイヤーが表示されます。

フレンドになってもいいと思った場合は「許可」を押す事でフレンドになることができます。

スポンサードリンク

フレンドの選び方

フレンドの大きなメリットの1つは名誉をお互いに送り合い名誉ポイントを貯める事ですが、フレンドの中にはもうプレイしないで放置している人もいると思います。

その場合は名誉ポイントを送る事が出来ても貰うことは出来ないので、その場合は早めに削除して新しいフレンドを探したほうが効率よく名誉ポイント得ることが出来ます。

ですが、放置していても強力なキャラをリーダーにしている場合は変わりなく使うことが出来ます。

その辺りを見極めながら基本的には長くログインしていないフレンドは削除して新しいフレンドを探していきましょう。

関連記事

セブンナイツの特徴と3ヶ月間プレーしてみた感想

スマホゲームに関しては飽き性な私でも何故かコツコツと続いているセブンナイツの特徴や自分なりの感想を書いていきたいと思います。 セブンナイツはネットマーブルから配信されているスマートフォン用アプリのゲー ...

「セブンナイツ攻略」ゲームを開始したらやる事まとめ

セブンナイツは序盤にもルビーが入手しやすく、さらにゲーム開始時にはいろいろな優遇を受けることができます。 その中で何をしていけば効率よくキャラを入手したり強化する事が出来るかを紹介していきます。

「セブンナイツ」2月3日アップデート情報…1周年記念イベントと四皇バランス調整情報まとめ

セブンナイツが1周年を迎えるのを記念して2月3日のアップデート後に1周年記念イベントや四皇のバランス調整、コンテンツ追加など大幅な変更が行われます。 なので、イベント情報や、四皇のバランス調整の情報な ...

「セブンナイツ」ギルド加入方法とメリットまとめ…できるだけ出席者が多いギルドを選ぼう

セブンナイツには「ギルド」というプレイヤーとチームを作り様々なコンテンツに挑戦する事ができます。 ギルドに加入しないとプレイすることが出来ないコンテンツもありますし、ギルドに加入する事で毎日報酬も貰う ...

「セブンナイツ」名誉の入手方法とオススメの使用方法…名誉ポイントを溜めて鍵回復に使っていこう

セブンナイツには名誉というシステムがあり、様々な入手方法があります。 名誉ポイントは比較的簡単に集まってくるので、貯めていくとお得に使っていけます。 入手方法や使い方を把握して恩恵を受けましょう。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.