「デスティニー」基本的な戦闘のコツ【タイタンのCPU戦】

投稿日: 188 views



相変わらずひたすらソロプレイで遊んでるぼっちな僕ちゃんが、とりあえずタイタンでの楽な戦闘方法についてちょびっと紹介したいと思います。ぼっちならではで戦闘はどんどん慣れてきました(嬉しいのか悲しいのか)

必ずヘッドショットする

このゲームは体に攻撃を与えても大してダメージを与えられませんが、ヘッドショットをすればすぐに敵は死にます。そのためにも必ずヘッドショットする必要があるんですが、これに関しては感覚で掴むしかないのが悲しい所。

でも個人的にオススメなのは「オートライフル」です。オートライフルなら多少大雑把でもフルオートで連発してくれるので、頭付近に照準を合わせてダダッと打てばだいたい当たります、慣れて来ると即座に当てれるようになってくる。

またヘッドショット出来た時はダメージの色が黄色になるのでそこで判断しましょう。ヘッドショットを当てても倒せない敵の場合は特殊武器やヘヴィーウェポンに切り替えて瞬殺すると楽です。

ちなみにオートライフルでも威力が全くない連射型のはやめた方が良いです、あれは初心者向けじゃなかったw

殴りまくろう

近接攻撃が基本的に強いので、よほどレベルが低くない限りは一発で殴り殺せます。特にレベルが上がってから手に入る「ストームフィスト」が発動している状態なら高確率で一撃で倒せます。

だから基本的に敵に近付いてブン殴る方が楽だったりするんですね。

俺がよくやってるのは敵が多い時は遠い距離から攻撃しますが、少ない場合は一気に突っ走って近付いて後ろからぶん殴って殺してます。一撃で死なない敵は近くの場合は照準をあわせなくてもヘッドショット出来るので、ヘッドショットかまして撃ちまくって殴る→撃ちまくって殴るを繰り返してます(笑)

スポンサードリンク

敵が増えたらグレネード

L1ボタンで使えるグレネードは積極的に使う方が良い、どうせ時間が経てば回復するのだから、敵が多いと思ったら先制攻撃でまずグレネード放り投げてまとめて殺す。そして撃ちまくって接近戦でぶち殺すって流れが一番ベターです。下手に出し惜しみする必要は全くないので、ガンガン使おう。

スーパーチャージもガンガン使おう

スーパーチャージも敵が多い所に行けばすぐに貯まるのでガンガン使う事をオススメします。敵が多かったり強い敵がいると思ったら即座に俺は使って全員まとめて殺してます。

タイタンの場合は「ハボックフィスト」ですが一気にぶち殺せるので非常に重宝してます。

どうせ使わず取っておいてもしょうがないのでガンガン使って楽に戦闘を進めるぐらいの方が良いですよ。

武器の切り替えについて

メイン武器で厳しい敵は特殊武器、特殊武器でも厳しい敵はヘヴィーウェポンで倒すように順番で切り替えて行くと楽。ヘヴィーウェポンは本当に奥の手的に持っておくと楽です。

勝ちで強い敵が出てきたらグレネードかましてからスーパーチャージかまして、更にヘヴィーウェポンで撃ちまくれば大体すぐに倒せると思います。

関連記事

「デスティニー」で効率よくレジェンダリー装備を手に入れる方法…「遙かなる暗黒」で敵を倒しまくってエングラムをゲット!

追記 アップデートによりこの方法は使えなくなりました。リスボーンしてから数分間はエングラム出現率が落とされているようです…。 「ディスティニー」で装備を揃えるために必要な「エングラム」ですが、非常に効 ...

「デスティニー」レベル20から更にレベルを上げる方法

「デスティニー」でレベルが20に達すると実は経験値っていう概念が突然なくなりまして、普通にレベル溜めが出来なくなるのでとりあえずその事について説明をまとめておきます。

「デスティニー」ゲーム中で使えるちょっとした小技まとめ

MMOFPS「デスティニー」でちょびっと見つけた小技についてここでまとめておきたいと思います。俺が進めていく上で見つけた本当にちょっとした小技なので使えるような使えないようなよくわからん感じですw

「デスティニー」でエキゾチック装備をタワーで買える…週末限定で出現する「ナインのエージェント シュール」

エキゾチック装備を欲しいって人向けに一つ良い情報がありました。週末になると「ナインのエージェント シュール」とか言うなんか怪しいおっさんが「タワー」に現れます。そのおっさんには「光のかけら」や「奇妙な ...

デスティニー期間限定イベント「女王の怒り」でレジェンダリー装備は簡単にゲット出来る

「デスティニー」である程度プレイしてたらバウンティに出てきた「女王バウンティ」ですが、この女王関係のバウンティを一つクリアすると「女王の怒り」クエストを一つ受ける事が出来るようになります。実はこの「女 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.