「デスティニー」ボス戦のコツ…障害物に隠れたら必ず毎回別の所から攻撃をすれば楽に勝てます

「ディスティニー」で強敵と戦う際のコツだけちょびっと書いておきたいと思います。あくまでCPU戦に限った話ですが、これだけでも意識すると結構楽に戦えるようになると思うのでチェケラッチョしてみて下さい。

スポンサードリンク

障害物に隠れて戦う

FPSの基本中の基本ですが、障害物に隠れて戦いましょう。更に障害物で隠れた後に攻撃する箇所を毎回変えましょう。

どういう事かと言うと、岩陰に隠れて右から出て攻撃して相手が反撃してきたら岩陰に戻り、今度は左側から攻撃すれば良いって事です。一対一の状況ならぶっちゃけこれだけで勝てます、右から左から交互に顔を出すと相手の反撃が一瞬遅れるので余裕でフルボッコに出来ます。

ストーリーモードのラストと思われる「ブラックガーデン」のボス戦もこれだけで普通に俺は倒してます、勿論雑魚が邪魔してくるので雑魚どもはさくっと一掃してからって事になりますが…w

チーム戦でのコツ

チーム戦ではとりあえずみんなが分散して戦う事が大事です。同じ場所にまとっまって戦っちゃうと爆発系のものをぶっこまれたらまとめて死んじゃいます。

そもそもこのゲームの基本は誰かがおとりになって、その隙に他のプレイヤーが後ろから攻撃かましたりする事です。

相手の弱点が真正面にある場合はちょっと斜めから攻撃してぶちかますぐらいの方が良いです。

更に相手が小型生物の場合、全員で囲んで殴りまくっても何とかなったりします。近接攻撃で相手が怯む場合はこれでハメる事も出来ます。バンガードミッションでラスボスがチビのミッションがありますが、あそこは実はこの戦法で倒せました、めっちゃ笑えましたけど…w

とりあえずボス戦のコツはこれ、基本的に障害物に隠れて戦えばOKですが「顔を出す場所を変える」ってのは意識した方がい良いです。敵はちゃんと「何処に隠れたか」を覚えて攻撃してくるので、隠れたまま別の所に移動して顔を出すと敵はこっちを見失ってくれるので対人間だと思って戦うとかなり楽に戦えるようになりますよっと。