「デスティニー」レベル20から更にレベルを上げる方法

投稿日: 311 views



「デスティニー」でレベルが20に達すると実は経験値っていう概念が突然なくなりまして、普通にレベル溜めが出来なくなるのでとりあえずその事について説明をまとめておきます。

バンガードミッションをするのがベターか

個人的にはバンガードミッションをオススメします。別に難しいミッションじゃないので、行き先を決定する際に右側にある「バンガード」を選び、レベルノーマルのミッションを選べばちょっと苦労する程度でクリアする事が出来ます。

ここで戦ってたらその内レア装備を手に入れる事が出来ます。敵から直接もらえる事もあれば、拾ったアイテムをいつもの解析屋みたいな所に持って行けばそこでレアアイテムに変化したりします。

これで「光」と言うステータスのある防具を装備する事で経験値が上がり、その数字によってレベルが上がるシステムになっています。俺は今レベル21になってますが、21になって何が変わったのかは不明です…(^q^)

でもネット対戦とかしてるともっとレベル高い人がいるので、沢山良い装備を手に入れたらもっとレベルが上がるって事でしょうね。レベルが上がった恩恵がどうなるかは不明ですが…。

何にせよレベル20になったら装備でレベルを上げるしかなくなるって言うクソ仕様になってました、実はここで俺はちょっとこのゲームを進めるモチベーションが落ちてきてます…普通に敵倒したりしてレベル上がるシステムが良かったのに…なんぞこれ…。

ちなみに「クルーシブル」のネット対戦でも良いみたいですけど、勝利しても特にもらえなかったし、あまり対戦しても楽しくなかったのでこっちは全然やってませんw

紋章は制限がある

お店でレジェンダリー装備を買うためには「評判」を上げて「紋章」を使う必要があります。それはバンガードにもクルーシブルにも存在するんですが、面倒な事にバンガードの紋章やクルーシブルの紋章は週に一定数しか取れないそうです。

そうなると面倒なので下手にバンガードミッションをするよりもエングラムを拾った方が良いような気がしてきておりまして、俺はレジェンダリーエングラムを狙う事をオススメします。

スポンサードリンク

レジェンダリーエングラムが大事

レベルが20を超えると敵が落とすエングラム(タワーに戻って解析してもらうアレ)の種類が増えます。

暗号化されたエングラム(白色)
暗号化された物質のエングラム(アンコモン) (緑色)
干渉不可エングラム(ライトブルー)
レジェンダリーエングラム(紫色)
エキゾチックエングラム (ゴールド)

が出てきます。エキゾチックエングラムはまだ俺は見た事がありませんが、レジェンダリーエングラムは何度か出ています。レジェンダリーエングラムになるとレジェンダリー装備が出てくる確率が高いようなので凄く大事になるので必ず取りましょう。敵を倒していれば低確率でランダムで落とします。

これについては取りやすい方法を別に紹介したいと思います。

関連記事

「デスティニー」でエキゾチック装備をタワーで買える…週末限定で出現する「ナインのエージェント シュール」

エキゾチック装備を欲しいって人向けに一つ良い情報がありました。週末になると「ナインのエージェント シュール」とか言うなんか怪しいおっさんが「タワー」に現れます。そのおっさんには「光のかけら」や「奇妙な ...

デスティニー期間限定イベント「女王の怒り」でレジェンダリー装備は簡単にゲット出来る

「デスティニー」である程度プレイしてたらバウンティに出てきた「女王バウンティ」ですが、この女王関係のバウンティを一つクリアすると「女王の怒り」クエストを一つ受ける事が出来るようになります。実はこの「女 ...

「デスティニー」序盤をプレイしてみた感想とちょっとした戦闘のコツ…普通に面白いよ

SCEより発売されているPS3/PS4用MMOFPS「ディスティニー」を購入してみたので序盤をやってみた感じについて書いていきたいと思います。 とりあえず試しに俺が選んだクラスは「タイタン」でした最も ...

「デスティニー」ボス戦のコツ…障害物に隠れたら必ず毎回別の所から攻撃をすれば楽に勝てます

「ディスティニー」で強敵と戦う際のコツだけちょびっと書いておきたいと思います。あくまでCPU戦に限った話ですが、これだけでも意識すると結構楽に戦えるようになると思うのでチェケラッチョしてみて下さい。

「デスティニー」基本的な戦闘のコツ【タイタンのCPU戦】

相変わらずひたすらソロプレイで遊んでるぼっちな僕ちゃんが、とりあえずタイタンでの楽な戦闘方法についてちょびっと紹介したいと思います。ぼっちならではで戦闘はどんどん慣れてきました(嬉しいのか悲しいのか)

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.