「デスティニー」レベル20から更にレベルを上げる方法

「デスティニー」でレベルが20に達すると実は経験値っていう概念が突然なくなりまして、普通にレベル溜めが出来なくなるのでとりあえずその事について説明をまとめておきます。

バンガードミッションをするのがベターか

個人的にはバンガードミッションをオススメします。別に難しいミッションじゃないので、行き先を決定する際に右側にある「バンガード」を選び、レベルノーマルのミッションを選べばちょっと苦労する程度でクリアする事が出来ます。

ここで戦ってたらその内レア装備を手に入れる事が出来ます。敵から直接もらえる事もあれば、拾ったアイテムをいつもの解析屋みたいな所に持って行けばそこでレアアイテムに変化したりします。

これで「光」と言うステータスのある防具を装備する事で経験値が上がり、その数字によってレベルが上がるシステムになっています。俺は今レベル21になってますが、21になって何が変わったのかは不明です…(^q^)

でもネット対戦とかしてるともっとレベル高い人がいるので、沢山良い装備を手に入れたらもっとレベルが上がるって事でしょうね。レベルが上がった恩恵がどうなるかは不明ですが…。

何にせよレベル20になったら装備でレベルを上げるしかなくなるって言うクソ仕様になってました、実はここで俺はちょっとこのゲームを進めるモチベーションが落ちてきてます…普通に敵倒したりしてレベル上がるシステムが良かったのに…なんぞこれ…。

ちなみに「クルーシブル」のネット対戦でも良いみたいですけど、勝利しても特にもらえなかったし、あまり対戦しても楽しくなかったのでこっちは全然やってませんw

紋章は制限がある

お店でレジェンダリー装備を買うためには「評判」を上げて「紋章」を使う必要があります。それはバンガードにもクルーシブルにも存在するんですが、面倒な事にバンガードの紋章やクルーシブルの紋章は週に一定数しか取れないそうです。

そうなると面倒なので下手にバンガードミッションをするよりもエングラムを拾った方が良いような気がしてきておりまして、俺はレジェンダリーエングラムを狙う事をオススメします。

レジェンダリーエングラムが大事

レベルが20を超えると敵が落とすエングラム(タワーに戻って解析してもらうアレ)の種類が増えます。

暗号化されたエングラム(白色)
暗号化された物質のエングラム(アンコモン) (緑色)
干渉不可エングラム(ライトブルー)
レジェンダリーエングラム(紫色)
エキゾチックエングラム (ゴールド)

が出てきます。エキゾチックエングラムはまだ俺は見た事がありませんが、レジェンダリーエングラムは何度か出ています。レジェンダリーエングラムになるとレジェンダリー装備が出てくる確率が高いようなので凄く大事になるので必ず取りましょう。敵を倒していれば低確率でランダムで落とします。

これについては取りやすい方法を別に紹介したいと思います。