「仁王」新貴山の蜘蛛攻略…平蜘蛛の欠片の場所と女郎蜘蛛の倒し方

投稿日:2017年2月13日 更新日: 3,069 views



仁王のメインミッション「新貴山の蜘蛛」を攻略していきます。

このステージはショートカットが多く上手く活用しないとかなり時間がかかってしまうので、しっかりショートカットを作成しながら進みましょう。

さらに、全部で6つある「平蜘蛛の欠片」も集めないといけません。

平蜘蛛の欠片とショートカットの位置も攻略してあるので参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

新貴山の蜘蛛

ミッションレベル47 新貴山の蜘蛛
報酬 神麹×1
扇子
火薬玉×3

開始位置から進むと2体の骸武者がいるので倒し、蜘蛛の糸で出来た足場を進みますが、蜘蛛糸の上は移動が遅くなるので注意です。

平蜘蛛の欠片1つ目

蜘蛛糸の足場を使い塀を越えて屋根に乗ったら左側から降りて、櫓の上のアイテムを回収しておきます。

その後奥の櫓の上には弓兵がいるので倒し、櫓の裏に「木霊」がいます。

その隣の家の中にはアイテムがありますが蜘蛛も隠れています。

門に近づくと巨大な蜘蛛との戦闘になりますが、戦闘のじゃまになるので家の裏から門の右側に移動し張り付いている蜘蛛を倒しておきます。

大蜘蛛の倒し方

基本的には今まで出てきた蜘蛛と同じ動きをしますが、大きく素早いので厄介さは全く違ってきます。

ジャンプして爪で攻撃してきた後や、爪で連続で攻撃した後にダメージを与えて行きますが、足にモノクロのモヤが付いているジャンプをくらうと大ダメージを受けるのでそれだけは確実に避けましょう。

気力は減りやすいので組み討ちなども狙って倒します。

大蜘蛛を倒すと「平蜘蛛の欠片」が手に入ります。その後、門を開けるとその先に社があります。

2つ目の社から

2つ目の社から蜘蛛を倒しながら進むと、門がありその先に階段がありますが、そこに入ると岩が転がってくるので注意です。

さらに、奥に弓兵と大入道がいるので先に弓兵を倒して大入道を慎重に倒しましょう。

平蜘蛛の欠片2つ目

その先を進むと櫓の上に骸武者がおり、家の中には妖鬼がいるので倒します。

家の正面にある塀が壊れている場所から下の屋根に降り、穴に入らずに庇に降りると「木霊」がいます。

下に降りると正面に大蜘蛛が出てくる門が見えますが、まずは右に向かい門のかんぬきを外すとショートカットを作れるので作成しておきましょう。

ショートカットを作成したら門に向かい大蜘蛛し「平蜘蛛の欠片」を手に入れます。

平蜘蛛の欠片3つ目

大蜘蛛を倒すと門の左の道も進めるようになり、先には瘴気から大入道が出てくるので倒します。

大入道がいた場所から右に進むと洞窟があり先に宝箱がありますが、天井を見ながら進まないと蜘蛛が上から落ちてきて大ダメージをくらってしまいます。

なので、洞窟内は常に上を気にしながら進んで下さい。宝箱を回収したら門まで戻ります。

門を開けると屋敷があるので蜘蛛などを倒しながら屋敷左の台所から外に出ると斧持ちの骸武者がいるので倒し先に行くと、宝箱と、その奥の家の裏に「木霊」がいます。

一番奥の部屋にある瘴気から出てくる鬼を倒すと「城門の鍵」を手に入れることができます。

高座の左から奥に行くと温泉があります。

城門の鍵を手に入れた部屋を通り過ぎ外に出ると庭へでる戸があるので開き、出口のかんぬきも外しておきましょう。

その後、人が倒れている場所に井戸があるのでそこから下に降ります。

アイテムがありますが、その上には蜘蛛がいるので石などで落として倒します。

先に進むと正面に瘴気が見えますがまずは卵や天井に張り付いている蜘蛛を倒して邪魔なものを排除しておきましょう。

入り口から右の岩陰に「木霊」がいます。

準備が出来たら大蜘蛛と戦い「平蜘蛛の欠片」を手に入れます。

平蜘蛛の欠片4つ目

入ってきた道から見て右の通路にはアイテムがありますが上に蜘蛛がいるので注意して進んで下さい。

左の道も上の蜘蛛を注意しながら進むとあるはしごを上ると外に出ます。

外に出て右に進むと蜘蛛の糸の上に倒れてる人がいますがその道を進んで屋根の上からはしごを降ろすとショートカットを作成できます。

ショートカットを作成したら坂を上っていくと門の下にある血刀塚から敵が出てきそうになるので、できるだけ離れて塀沿いに進むと奥に琵琶牧々が見えるので弓で倒すと血刀塚と戦わなくてもよくなります。

中に数体の蜘蛛と入り口から見て右奥の物置小屋の横に「木霊」がいます。

準備が出来たら櫓の上にある蜘蛛を撃つと大蜘蛛との戦闘になるので倒し「平蜘蛛の欠片」を入手します。

蜘蛛を倒したら一度ショートカットを使って社に戻り、社左の岩が落ちてきた場所を上り、今度は下に降りずに坂の上に上ると、手に入れた「城門の鍵」が使用可能になり、社があります。

スポンサードリンク

2つ目の社から

社の右の家には宝箱があるので回収し、その先を進んでいくとはしごがあるので降ります。

平蜘蛛の欠片5つ目

下りた先の道の横から骸武者や蜘蛛が飛び出してくるので気を付けながらまずは、正面にある扉のかんぬきを抜いてショートカットを作っておきましょう。

周りの敵を倒したら大蜘蛛と戦い「平蜘蛛の欠片」を手に入れます。

手に入れたら2つ目の社まで戻り、社左の道を進んで行くと下の道にはアイテムがありますが、上の道では輪入道が飛び出してくるので気を付けて下さい。

平蜘蛛の欠片6つ目

進むと代の前に出てきますが、入る前に入り口左に行くと、奥に大蜘蛛手前に卵、城の壁に蜘蛛がいるのでまずは大蜘蛛と戦う準備をします。

蜘蛛とある程度の卵を壊せたら大蜘蛛を倒し。「平蜘蛛の欠片」を入手します。

さらに、大蜘蛛がいた横に「木霊」がいます。

大蜘蛛を倒したら城内に入りますが、蜘蛛が天井にいることがあるので注意しながら進んで下さい。

階段を上がると斧持ちの骸武者がいるので倒し、上に上がると壁が壊れているので下に降りると社があります。

3つ目の社から

社で拝んだら元の位置まで戻り階段を上っていき、襖を開けるととボスエリアに辿り着きます。

女郎蜘蛛の倒し方

女郎蜘蛛は蜘蛛の糸を地面に吐きそこにのると移動速度が低下する仕掛けを多く設置しますがあまり気にしすぎる必要はありません。

ただ、プレイヤーに対して糸を吐いてき鈍足状態にされている場合はできるだけ別の場所に移動すると攻撃を受けてしまうリスクを減らせます。

他に気を付ける攻撃は爪で連続で攻撃してきますがこの攻撃は横に回避しようとすると、捕まって連続で食らってしまい、最後の糸吐きまでのコンボに当たると大ピンチになってしまいます。

この攻撃だけでなく女郎蜘蛛戦では基本的に後ろに下がる動きを意識して、回避よりもまずは走って距離をとるというのを積極的に行っていきましょう。

壁際に追い詰められたり、ボスとの距離が近すぎる場合は回避で逃げるという風にすると攻撃に当たりにくいです。

攻撃チャンス

女郎蜘蛛の弱点はお尻の部分でそこを攻撃すると通常の攻撃より大きなダメージを与える事ができます。

基本的には女郎蜘蛛と距離を取っておき、近づく際も女郎蜘蛛の正面には立たないようにし、攻撃終わりに走って後ろに近付きダメージを与えて行く戦いになります。

より狙いやすい攻撃は、女郎蜘蛛が突進してきた攻撃終わりは1番の攻撃チャンスなのでお尻の部分を攻撃していきます。

両爪でモノクロのもやを纏いながら捕まえようとしてくる攻撃は当たると大ダメージを受けますが、かわした後は隙きがそれなりにあるのでそこでもダメージを与えていきましょう。

女郎蜘蛛はお尻の部分にダメージを与えると前足2本以外をお尻をガードさせて前足2本だけで動くのでスピードがかなり遅くなります。

なので、この状態の時はほとんどの攻撃がチャンスになります。

このスタイルでは足がお尻の部分を守っており、完全にダメージを通すことが出来なくなっています。

なのでこの時は女郎蜘蛛の攻撃を避けた後に上半身を攻撃していくようにしますが、糸を吐いてくることが多いので当たって鈍足にならないように気を付けて下さい。

これを繰り返していけば勝つことは出来ますが、鈍足になるのは非常に厄介なのでできるだけ回避するようにし、鈍足になった場合は比較的すぐに回復するので効果が切れるまでは逃げ回って無理に攻撃しないようにしましょう。

どうしても治したい場合は貴重ですが「護摩の灰」を使うとすぐに解除できます。

軽装で戦う場合

女郎蜘蛛と軽装で戦う場合はもっと簡単な戦い方があります。

女郎蜘蛛が立っている時の攻撃は基本的にはウィリアムの正面に来て、爪での攻撃か糸吐き、突撃をしてきます。

なので、重装で回避が遅い装備以外はその攻撃に合わせて、女郎蜘蛛の足元に潜り込むように回避するようにします。

そうすると女郎蜘蛛の横やお尻付近に移動できるので、武器を振ると確実ではないですが、弱点のお尻に当たりやすい上に、女郎蜘蛛からの攻撃も当たりません。

女郎蜘蛛が向きを変えたり、ジャンプで距離を取るような動きを始めたら再び距離を取って次の攻撃に備えましょう。

地面を這っている時は上記した戦い方と同じように対処すれば大丈夫です。

足元に入る戦い方をすればほとんど女郎蜘蛛は脅威ではなくなるのでおすすめ戦い方です。

女郎蜘蛛を倒すと守護霊「糸操」が貰え、隠世の茶室が使用可能になりクリアです。

関連記事

「仁王」鬼の棲む島攻略…怨霊鬼を倒すコツと木霊の場所

2017年2月9日にコーエーテクモから発売が開始されたダーク戦国アクションRPG「仁王」を攻略していきます。 体験版をいくつも配信されているので興味のある方は既にプレイしている方は多いと思います。 序 ...

「仁王」優先して上げるべきステータスと能力の効果まとめ

仁王では敵やアイテムから得たアムリタを使用して自分の能力値を上げることでレベルアップをさせていくことができます。 ですが、能力値には様々な効果がありどれを上げていいか迷う場合もあると思います。 なので ...

「仁王」クリアに役立つ豆知識と攻略のコツ

仁王をプレイする際に知っておくと戦闘やアイテム集めなどに役立つ情報や豆知識を紹介していきます。 難易度の高めだからこと色々と覚えておくと戦闘の幅も広がるので是非参考にしてみて下さい。

「仁王」伊賀越え攻略…隠し扉、楔の位置と大蝦蟇の簡単な倒し方

仁王メインミッション「伊賀越え」を攻略していきます。 伊賀は忍者の里ということでこのステージでも忍者や罠、隠し扉などが多く出てきます。 ボス前のエリアでは少し迷路のようになっているのでそこのルートやボ ...

「仁王」メインミッション「闇の奥」攻略と飛緑魔の簡単な倒し方

仁王のメインミッション2つ目「闇の奥」を攻略していきます。 このミッションの後半から社を使うと鬼がリスポーンする所などが出てくるので、段々と難易度が上がってきています。 さらに、このミッションのボスは ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.