「仁王」女王の目攻略…百目・クローンケリーの倒し方とクリア後について

投稿日:2017年2月23日 更新日: 4,752 views



仁王最後のメインミッション「女王の目」の攻略をしていきます。

舞台はロンドンにもどり、セーブのできる社のようなものはありますが、能力開花、奉納、憑けかえなど社で使用できる項目が一切できないので、しっかり準備をして望むようにしましょう。

回復薬は仙薬のように蔵にストック出来ませんが、ドロップ率はかなり高いので足りなくなったら周りのザコ敵を倒して回収するようにしましょう。

終盤はボスが続きますが、特にクローンケリーは手強いので特徴を把握しつつ倒すようにしましょう。

女王の目

ミッションレベル145 女王の目
報酬 六道輪廻の書×1
大きな輝霊石×3

ストーリー最初の舞台であったロンドン塔のステージを進んでいくことになります。

開始位置すぐ横に社がありますが、ロンドン塔では能力開花などは利用できないので注意しましょう。

門を通って先に進んでいくと兵士が数人倒しながら進み、2つ目の門をくぐると、以前にあった階段がなくなり上に上がれません。

なので、右にある宝箱を回収後左の細い道の途中にある扉から中には入ります。

階段を上がると敵が2人おり、部屋もいくつかあるので探索後上の階へ上ります。

上の階には甲冑の敵が立っているので倒し、甲冑の敵が立っていた場所の扉に2回話しかけると「小さな輝霊石」を貰えます。

他の部屋も探索したら、大きな扉のかんぬきを外して机のある部屋へ行きます。

机のある部屋の右の通路には甲冑の敵と兵士がいるので倒して進みます。

入ってきた場所の正面にある階段をおりると社があり、さらに下に降りると「処刑人デリック」がいます。

2つ目の社から

処刑人デリックは攻撃力とリーチは長いですが、単調なのでタックルを食らわないように横に避けながら、タックル終わりを攻撃してきましょう。

斧のリーチは長いので普段より大きく距離を取る意識をして倒しましょう。

デリックを倒したら階段を上り社横の大きな扉を開け敵が数人いる階段を上がって行きます。

階段を上りきり、奥に甲冑の敵がいるので倒すとそこに宝箱があります。

建物の中に入り左に進むと敵数人がいますが、奥に宝箱があります。

入ってきた場所を右に進み螺旋階段の最初の出口で出ると甲冑の兵士2人がいるので倒してかんぬきのかかった扉を倒すと社があります。

スポンサードリンク

3つ目の社から

社のある部屋の奥には甲冑の兵士1人と上に弓兵がいるので倒し、宝箱を回収します。

社横の階段から下に降り、通路に出ると2人敵がいるので倒して先にある階段をさらに降ります。

その先の大きな扉を開けると培養器のようなものが並んでおり、中に妖鬼が入っています。

倒さないといけないわけじゃないですが、その後の戦闘で培養器が破壊されると妖鬼も一緒に戦わないといけなくなるので、最初に破壊して中の妖鬼を倒しておきます。

2体の妖鬼を倒し、奥の部屋に入るとケリーのクローン3体が出てきます。

クローンケリーの倒し方

ケリーとほぼ似たような攻撃をしてくる敵が3体も出てき、さらに攻撃に当たると混沌状態にされ受けるダメージも上昇してしまいます。

ただ、特徴としてこちらが武器を振ると攻撃中でない限り3体全てが防御をするので、回復などをする時は位置で武器を振ってクローンケリーを防御状態にしてから行うと安全に行動できます。

ケリーは普通に倒そうとすると他のクローンケリーから攻撃を受けてやられてしまうので、できるだけ手前の通路に1体づつ呼び寄せて戦うようにしましょう。

戦い方は先程書いたようにクローンケリーは防御を多用するのでそこに攻撃を与えていき気力切れを起こさせ組み討ちでダメージを与えていきましょう。

まきびしや鈍足符などを使うとより戦いやすくなり、武器を振りやすいように下段の構えで戦った方がいいでしょう。

守護霊は九十九武器を使用できる状態で倒れたら九十九武器を使いながら復活する「朱雀」を使うと復活出来るので勝率を上げることが出来ます。

3体全てのクローンケリーを倒すと「錬金房の鍵」が手に入るので先に進み階段を上ると次のボスとの戦闘になります。

百目の倒し方

百目の序盤は基本的には背中にピッタリくっついていれば一部の攻撃を覗いて全て避けることが出来るので、攻撃に合わせて背後を取るように戦います。

気を付けるのは持っている杖から炎のようなものを出すと、棘になり飛んで来るので序盤なら回避も簡単ですし、防御でも乗り切れます。

後ろにいると見えにくい事もあるので百目の動きに注意しておきましょう。

体力が1/3程減ると

百目の体力を1/3程減らすと、座り込んで目を複数出現させてきます。

その目は大した攻撃力ではありませんが、ビームを出して攻撃してきて面倒なので破壊して周ります。

目自体は1発で倒せるので1ヶ所にとどまらないように動きながら倒していきます。

目を全て破壊するか、一定時間立つと百目が動き出すのであえて1つだけ目を残して百目を攻撃することも出来ます。

体力を半分程にすると

体力が半分になるとさらに攻撃に変化がでてきます。

目を召喚した際には座ったままだった百目が目を召喚した後に自分でも動き出すようになるので動きを警戒しながら戦う必要があります。

なので、ここからは目を破壊する時はロックオンをせずに百目の動きを見ながら、目を破壊していくようにします。

さらに、杖から出てくる棘も数がかなり増えるので近くにいると避けきれなくなり、防御も崩される確率も高くなります。

なので、この辺りからは棘を出してきたら少し距離を取ることで比較的簡単に棘を避けることができます。

あとは百目戦通して同じように背中に張り付いて攻撃していくことで倒すことができ、倒すとエンディングになります。

クリア後について

百目を倒しクリアすると難易度変更ができるようになり、より難しい「強者の道」をプレイする事が出来るようになります。

強者の道は最初のミッション「鬼の棲む島」でも推奨ミッションレベルが180とかなり高くなっています。

敵の配置は通常難易度とほとんど同じですが、所々に敵や瘴気が追加されており、さらに難易度が高くなっています。

ですが、その分ドロップする装備やクリア報酬も今まで以上にレアリティが高く強力な装備が手に入るのでチャレンジする価値はあります。

守護霊覚醒

メインミッションをクリアすると社で「守護霊覚醒」という項目が開放されます。

守護霊覚醒はウィリアムの能力覚醒のようにアムリタを消費してレベルを上げることが出来るようになります。

レベルを1上げるのに必要なアムリタ量は10万と多いですが守護の霊の加護と九十九武器の能力を上限のレベル30まで上昇させることができます。

装備やウィリアム本人以外にも強化出来るようになるのでさらに能力を底上げさせることが可能になるので積極的にレベルを上げていきましょう。

関連記事

「仁王」蠢く銀鉱攻略…大百足の倒し方とエリアの毒の消し方まとめ

仁王のメインミッション「蠢く銀鉱」の攻略をしていきます。 物語も徐々に進み始め舞台も九州から中国地方へ移っていきます。 今回の鉱山のほとんどが毒に覆われていて各エリアの毒を消しながら進むことになるので ...

「仁王」比叡山の魔攻略…結晶の位置と白虎の倒し方

仁王メインミッション「比叡山の魔」を攻略していきます。 このステージでは今までなかった仕掛けがあり、結晶を壊さないと敵が強化される上に回復していくので知らずに戦っているとかなりの苦戦を強いられるはずで ...

「仁王」クリアに役立つ優先して覚えるべきオススメスキルまとめ

仁王には各武器に加え、ニンジャスキルと陰陽スキルというスキルを覚えて行くことが出来ます。 獲得出来るスキルポイントは限られているので、特にニンジャスキルろ陰陽スキルは取るべきスキルをしっかりと確認しな ...

「仁王」眠る霊石攻略…立花宗茂の簡単な倒し方と木霊の位置

「仁王」メインミッションの「眠る霊石」を攻略していきます。 太宰府のステージは地上と地下とボスが1人づついる大きなステージになっています。 地上も地下も行ける所が多かったのでやりごたえや探索し甲斐があ ...

「仁王」零れ落つ雪攻略…氷の蝶の位置と雪女の簡単な倒し方

仁王のメインミッション「零れ落つ雪」を攻略していきます。 このステージは大型の鬼が多く出てくる上に、ボスも非常に強力なので推奨レベルよりもレベルを上げていったほうが良いと思います。 私自身もボスを倒す ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.