【MHW:アイスボーン】最初の探索のバフバロ、ブラントドス、トビカガチ亜種をマルチで倒してクリアする方法

モンスターハンターワールドアイスボーン

アイスボーンを始めるとイベント後に探索を行うことになります。

この探索でモンスターをソロでかなり時間をかけて倒したという方も多いと思いますが、実はこのモンスター達をマルチで倒すことも可能となっています。

なのでアイスボーンの最初の探索をマルチでクリアする方法について紹介していきます。

アイスボーンは探索から始まる

アイスボーンを始めると新しい大陸を見つけるイベントがあり、そのまま探索を開始することになります。

探索を開始したらそのまま新しいモンスターと出会って戦闘になってしまい、最初に出会うブラントドスは体験版をしていない方にとっては初めてのモンスターでさらに弱点を攻撃しにくい厄介な敵となっています。

もちろん上級の上のマスター級なので最初の戦闘といってもかなり体力も攻撃力も高い相手となっているので簡単に倒すことは出来ません。

さらに探索を始めた状況だと体力もスタミナも一番低い状態になっているので、かなり不利な状況での戦闘を強いられることになります。

ただ実はこれはブラントドスが出現したムービーのあとからはキャンプ機能が使えるようになっているので、戻って態勢をを整えることが可能となっているのでまともに戦うことはできます。

ただそれでも初見モンスターで、マスター級の敵となると体力も相当なものなので一人では嫌になるという方も多いと思います。

さらに探索はブラントドスだけでなく「バフバロ」「トビカガチ亜種」と更に強いモンスター続いていくので、マルチのやり方を知らないとここで心が折れてしまう方もいるかも知れません。

1人では厳しそうと感じた方はこれから紹介する方法で、マルチプレイをしてフレンドや他のハンターの方に力を借りて倒しましょう。

マルチプレイのやり方

まず探索任務を受けたら出撃するのは1人でないといけないので、まずは1人で出撃して受付嬢と一緒に移動などをしてイベントを発生させると目的のモンスターが出現することになります。

なのでまずは1人で対象となるモンスターを見つけるところまでは進め、モンスターとの戦闘状態になったら戦わずにキャンプに戻りましょう。

キャンプにはいつもどおり受付嬢がいるので、話しかけて探索の終了を選ぶとそのまま拠点まで戻ることが出来ます。

拠点に戻ったらクエストボードや受付嬢に話しかけて「任務」を見ると先程の探索で見つけたモンスターを倒すクエストが出ています。

そのクエストを受注してフレンドと行ったり、クエスト中に救難信号を送ることで他のプレイヤーと一緒にマルチプレイでクリアを目指していくことができるので試してみてください。

まとめ

以上がアイスボーンの最初の探索をマルチでクリアする方法の紹介でした。

モンハンワールドの最初の探索では戻って改めてクエストを受けることが出来るという説明があったような気がしますが、発売から日が立っていますし、アイスボーンをプレイできるということはモンハンワールドをクリアしているということなので、探索については忘れてしまっている事がほとんどだと思います。

なので今回紹介したやり方で探索をクリアすればソロでプレイする必要はまったくなくなるので、フレンドたちと一緒に遊びたいという場合は試してみてください。