「ダークソウル2」輝石街ジェルドラ&ジェルドラ公の隠し部屋攻略…公のフレイディア&ヴァンガルの倒し方

今回は「輝石街ジェルドラ」攻略を紹介します。ここには「ファロスの扉道」から行く事が出来ます。行き方はコチラからどうぞ。

( ゚ω゚)つファロスの扉道攻略&ネズミの王の試練倒し方…また強制マッチングがあるよ

出入口からの攻略

入って左手にテントがあり、テントの中には4体ぐらいゾンビ野郎が隠れてます。ここは街とか言いながら敵がいるので注意です。ゾンビ野郎を倒したら奥で遊んでいる奴も後ろからバックスタブで殺します。

奥に行くと豚が出て来るのでそいつを殺して奥にあるアイテムを回収右手のテントの中に篝火「王兵の野営地」があるので休憩しましょう。

入り口から見て右の奥に行くと先に進めます。細道になると右手の上から岩を転がされるので面倒ならさっさと走り去って行きましょう。奥から四体ばかし敵が来ますが、面倒になったら全員まとめて斬り殺すと楽です。んでハシゴの上にいる敵を魔法で殺してから上に上がってソウル回収。

先に進むと右手に武具強化のアイテムがあるから回収しましょう、左手にはゾンビ3体が待っているので遠距離から殺しても良いしまとめて斬り殺しても良いですw

扉を開けて下に降りると広間があるんですが、左手に先に進む穴があるので進みましょう。次の広間ではクモが大量に出て来るので下がりながら攻撃していくと楽です。でも大して強くないのでまとめて斬り殺せば楽かな。

んでそこにある宝箱を開けるとなんか罠っぽいので後ろにローリングして逃げてから回収しましょう「ヘビーボルト×20」でした。

扉を開けたら霧があってボス戦です。

彷徨い術士、信心者たちの倒し方

数がマジで半端無いのでとりあえず術士を速攻で殺す事をオススメします。信者たちは大量にいるのですがしょせんは雑魚ですし、術士を攻撃してたら勝手に死にますwまずは左右の敵を攻撃してやばいと思ったらまたクルクル回りながらスタミナを整えてまた殺しましょう。それだけで楽に殺せるはずです、特に苦戦する事はないと思います。信者は本当に最後で良いです、魔法が一番うざいので。

また入り口から左手にある壺を壊すとアイテムがあるので回収しておきましょう。倒してから外に出たら真左に行くとハシゴがあって上にマクスウェルとやらがいるので色々買えます。あとソウルとかも大量に落ちてるので回収しておきましょう。

ハシゴを降りて右手に行き、すぐに左手の方に行くと篝火「礼拝堂前」に着きます。

礼拝堂前以降の攻略

目の前にある階段を降りて、階段の真下をにアイテムがあるので回収しておきましょう。更に奥に行って通り道にある壺を壊してこれまたアイテム回収。

この奥ですが魔法使いがガンガン下から魔法を撃って来ます。これが非常に厄介なので上から殺せると良いんですが、ロックオンは出来ません。

ここからは2パターンに分かれるので両方書いておきます。とりあえず篝火「輝石街・下層」への行き方を書いておきます。外に出てロープがある所に近づくと○で掴まれるので降りて行きましょう。二度ロープで降りてからその先にある部屋に入ります。

中には二体魔法使いがいるのでこれも殺します。んで奥の部屋に行ってハシゴを降りると篝火「輝石街・下層」に行く事が出来ます。クモが上から二体降って来るから殺しましょう。

ここから外に出ると今度は上から集中放火を受けるのであんまり行っても意味ないです。単純にここを出て左手に武器屋オルニフェクスがいるのでコイツの所に来るためにある場所です。ただ魔法使いもやろうと思えば殺せるので、下から殲滅するのも手です。クモや変なモグラみたいなのもいるので両方殲滅すると後々戻って来る時に楽になります。

またオルニフェクスは虚ろの影の森で助けていないといませんので注意です。

またここまでの魔法使いを殲滅するなら「礼拝堂」の方から二度ロープで伝ってから一人を斬り殺して、向かいを魔法で撃ち殺す。更に篝火の所まで降りて行って、外に出て蟻地獄みたいな所の左側から魔法使いに近づけるので、そこから魔法で撃ち殺せば三人は殲滅出来ます。んで篝火「輝石街・下層」から礼拝堂に戻って~を何度も繰り返しました私はw

んで敵を殲滅してからゆっくりとアイテム回収しました、目に見える所に沢山あるので回収して行きましょう。一つ目のロープを降りて右手の所にいる魔法使いが立っている建物の中には「エストのかけら」もあるのでちゃんと回収しましょう。

って事で話を礼拝堂の篝火の所に戻します。一つ目のロープを降りて左手にある建物の中に入ります。適切にイベントを進めてきたらここで男二人が喧嘩しているそうですが、私はありませんでした…何故…/(^o^)\

右手にある扉の中にはクモが隠れてるだけなので無視、奥の部屋の右手の壺にアイテムがあるから回収、左手のタンスを壊すと中に道があるのでそこを進みましょう。

扉を開けると右手にアイテム「たいまつ」があります。奥の扉を開けるとクモ人間がいるので殺します。左手に武具強化アイテムの塊があるので回収しましょう。右手の所を降りてクモ人間を殺し、左手に進むとまた三体クモ人間がいるので殺します。一人は部屋に入ると左手に隠れているので注意、そのすぐ横のタンス等を壊すと今度はレバーが出て来るので引いておきます。何が起きたのかはよくわかりません!w

んで外に出ても一周回って来るだけなので、そのままさっきの所に戻って下に降りてみましょう。蜘蛛男やら闇霊やらワンサカ出てきて死にたくなりますが全員ブチ殺して各扉を開けてアイテムを回収ましょう。

「重くて開かない」って所は攻撃すれば開きますが、開くと同時に砂が出て来てダメージを受けるから注意!んでその奥は鍵が必要になります。この鍵はさっき言ってた男達の喧嘩を止めないとダメらしいので諦めました。

んで奥のトゲトゲがある道を進みましょう。ここはもう帰り道はないので腹をくくります。扉がありますが上を見ると蜘蛛男が実は二体待っているので魔法で撃つなりして殺しましょう。

扉を開けたらクモが一斉に襲って来るので斬り殺します。右手の扉は鍵が必要なので私はあけられず。奥のレバーは右手はアイテム、左手に蜘蛛男&奥に進む道がありました。

蜘蛛男を殺してハシゴを登ると蜘蛛の巣みたいな所に出ます。ここを適当に糸を伝って降りて行くと霧があってボス戦です。もう帰れないのでおとなしくボスに挑みましたwメッセージに「帰りたい」ってものが沢山残されてますが、みんな同じ気持ちでしょうw

公のフレイディアとの倒し方

まず雑魚クモを殲滅しましょう。んで敵はレーザービームを撃って来て、それを反時計回りにまわしてくるので必ず自分もその方向に回るようにして戦いましょう。

んで倒し方は接近戦が一番ベターです。弱点は火なので相変わらず「炎のロングソード」で殺しました、大活躍だな…w

敵の足の中に入って顔の真正面には立たないようにして回りながら攻撃してればなんとでもなります。安全地帯は接近戦での横側です。

それだけで楽勝に殺す事が出来ます。離れたらレーザービームが来てマジで怖いのでさっさと中に入った方方が良いです。

なんか途中から雑魚クモがまた増えましたが無視して斬ってましたwハッキリ言って雑魚です。

倒したら赤い炎みたいなのが出て来るので、それをちゃんと調べてから先に進みましょう。なんかグレートなんちゃらかんちゃらって出ました、何が起きたのかはわかりませんが、大事っぽいのでw

ジェルドラ公の隠し部屋攻略

実はまだ戦闘は続きので気を抜かないように!部屋に入ると後ろ向きに立ってる奴がいるので魔法で殺します。魔法なら雑魚です。

んでそいつを倒すと色々アイテムが手に入るので(σ・∀・)σゲッツ!!

更に奥に進むとヴァンガルの体が襲って来てコイツが強いんで全火力を使って攻撃しながら下がります。最初の部屋から出るレベルまで下がるともう追いかけてこないのでそのまま魔法で撃ち殺せばOKです。私はなんて卑怯なんだろう…(^q^)倒すとヴァンガル装備が手に入ります。

後は篝火に触れればクリアです、お疲れ様でした!(`;ω;´)

これで「輝石街ジェルドラ」攻略を終わります。本当に疲れた…w

ちなみにこの時点で私のレベルは143になってました。