「ダークソウル2」が難しすぎてクリア出来ない!って人は「覇者の誓約」を結んでないかチェック!ハードモードプレイしてるかもよ

投稿日:2014年3月18日 更新日: 7,356 views



昨日の記事でも書いたんですが、ダークソウル2には「誓約」システムがありまして、この誓約システムが全くわからなかったんですけど、私はとんでもない事をしてしまっていたので皆さんにもご報告を。

マデューラにある覇者の誓約に注意

マデューラにある石版では「覇者の誓約」とやらを結ぶ事が出来るんですが、実はこの覇者の誓約は敵が強くなる効果があるそうです。要するにハードモードなわけです。

そうとも知らずに私は真っ先にこの誓約を結んでしまいまして、朽ちた巨人の森でもとっくに結んでおりまして、どうりで「ダークソウル2の難易度高すぎぃ!」って事態に陥るわけです、本当にめっちゃ難しかったです。

そりゃ初見でハードモードプレイすりゃ難しいわな!

自慢じゃありませんが私はゲームは大して上手くありませんが、それでもダークソウル2を頑張ってクリアしようと思ってずっとめげずに頑張って来ましたが、昨日その事にようやく気付いて「青の誓約」に塗り替えました(マデューラにある死亡者数をカウントしている石版の手前でうなだれてるおっさんと何度も話せば結べます)

もうね…我ながらヴォケかと、馬鹿かと…なんでヘタクソなのに初回からハードモードプレイしてんだよと、ハードモードなんてメタルギアソリッド4の称号ビッグボスを取る時にやって以来、どのゲームでもチャレンジした事なんてないのに、そんな私がダークソウル2でハードモードかと、ヴォケかと。

青の誓約に塗り替えた瞬間に敵が弱くなってビックリ、サクサク進めてビックリ…もうねヴォケかと、馬鹿かと。すっかりハードモードに慣れちゃったから「古騎士防具(めっちゃ守備力あります)」を装備してても2発で死ぬのがデフォだったのに、相手の攻撃食らってもあんまり減らないの、もうね馬鹿かと…。私と同じような事をしてしまったお馬鹿さんはいると思うので、マジで注意して下さい。やってた方は私と同レベルのお馬鹿さんですよ!!

1~2時間死に続けたボスと誓約塗り替えてから戦いに行ったらノーダメでクリア出来てもう死にたくなりました…ハードモードで鍛えられた結果だね!(嬉しくない)

クリア出来ない!って嘆く前に誓約をチェック

ダークソウル2は確かに難しいゲームなんですが、そこまで鬼畜でもないはずです。初見殺しは沢山ありますけど、二回目ならなんとかなる場所は多いし慎重に進めばなんとかなるのは間違いないです。

ましてや「ボスが強すぎてなんともならん!」って人は覇者の誓約を結んでいないか本当にチェックしてみて下さい。マジでやらかしてるかも知れませんよ。

スポンサードリンク

誓約の確認の仕方

結んでいる誓約の確認方法は以下の通り

1.スタートボタンを押してメニューを開く
2.左から二番目にある「プレイヤー情報」を開く
3.右側にある上から二番目の欄を見る、空欄なら何も誓約を結んでいない。一番上は最初に選んだ自分の職業が出る(私の場合は魔術師)

ここに「覇者」って書いてあったら、貴方ハードモードでプレイしてますよ( ゚ω゚)b

関連記事

「ダークソウル2」渇望の玉座攻略…玉座の守護者&玉座の監視者&デュナシャンドラの倒し方…そして1周目ゲームクリアへ

今回は「渇望の玉座」攻略を紹介します。ここには「王城ドラゴングレイグ」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」難しくてクリア出来そうもない…って人向けの基本的な攻略法!ソウル貯めにはこれがベター

ダークソウル2をやってて「これなら絶対にクリアは出来るな」って方法を見つけたので、とりあえず皆さんにも報告として記事にしておきたいと思います。 一応以前から書いてはいますが、ある程度進んでも通用しそう ...

「ダークソウル2」冬の祠&王城ドラゴングレイグ&王の回廊攻略…竜騎兵×2と鏡の騎士の倒し方

今回は「冬の祠」攻略を紹介します。ここには「虚ろの影の森」の篝火「分岐路の遺跡」から行く事が出来ます。

「ダークソウル」罪人の塔&月の鐘楼攻略…鐘守のガーゴイル&忘れられた罪人の倒し方

「忘却の牢」から続く「罪人の塔」&「月の鐘楼」攻略行きます。この辺りは全部繋がっているので一つ前の記事と一緒に見ておいて下さい。 ( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」忘却の牢攻略後編…従者の間~罪人の塔に ...

「ダークソウル2」狩猟の森攻略&不死刑場&溜りの谷への行き方&スケルトンの王の倒し方

今回は「狩猟の森」攻略を紹介します。まずはここに行くための方法から紹介しますね。結構長い記事になってしまった…。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.