「ダークソウル2」が難しすぎてクリア出来ない!って人は「覇者の誓約」を結んでないかチェック!ハードモードプレイしてるかもよ

昨日の記事でも書いたんですが、ダークソウル2には「誓約」システムがありまして、この誓約システムが全くわからなかったんですけど、私はとんでもない事をしてしまっていたので皆さんにもご報告を。

マデューラにある覇者の誓約に注意

マデューラにある石版では「覇者の誓約」とやらを結ぶ事が出来るんですが、実はこの覇者の誓約は敵が強くなる効果があるそうです。要するにハードモードなわけです。

そうとも知らずに私は真っ先にこの誓約を結んでしまいまして、朽ちた巨人の森でもとっくに結んでおりまして、どうりで「ダークソウル2の難易度高すぎぃ!」って事態に陥るわけです、本当にめっちゃ難しかったです。

そりゃ初見でハードモードプレイすりゃ難しいわな!

自慢じゃありませんが私はゲームは大して上手くありませんが、それでもダークソウル2を頑張ってクリアしようと思ってずっとめげずに頑張って来ましたが、昨日その事にようやく気付いて「青の誓約」に塗り替えました(マデューラにある死亡者数をカウントしている石版の手前でうなだれてるおっさんと何度も話せば結べます)

もうね…我ながらヴォケかと、馬鹿かと…なんでヘタクソなのに初回からハードモードプレイしてんだよと、ハードモードなんてメタルギアソリッド4の称号ビッグボスを取る時にやって以来、どのゲームでもチャレンジした事なんてないのに、そんな私がダークソウル2でハードモードかと、ヴォケかと。

青の誓約に塗り替えた瞬間に敵が弱くなってビックリ、サクサク進めてビックリ…もうねヴォケかと、馬鹿かと。すっかりハードモードに慣れちゃったから「古騎士防具(めっちゃ守備力あります)」を装備してても2発で死ぬのがデフォだったのに、相手の攻撃食らってもあんまり減らないの、もうね馬鹿かと…。私と同じような事をしてしまったお馬鹿さんはいると思うので、マジで注意して下さい。やってた方は私と同レベルのお馬鹿さんですよ!!

1~2時間死に続けたボスと誓約塗り替えてから戦いに行ったらノーダメでクリア出来てもう死にたくなりました…ハードモードで鍛えられた結果だね!(嬉しくない)

クリア出来ない!って嘆く前に誓約をチェック

ダークソウル2は確かに難しいゲームなんですが、そこまで鬼畜でもないはずです。初見殺しは沢山ありますけど、二回目ならなんとかなる場所は多いし慎重に進めばなんとかなるのは間違いないです。

ましてや「ボスが強すぎてなんともならん!」って人は覇者の誓約を結んでいないか本当にチェックしてみて下さい。マジでやらかしてるかも知れませんよ。

誓約の確認の仕方

結んでいる誓約の確認方法は以下の通り

1.スタートボタンを押してメニューを開く
2.左から二番目にある「プレイヤー情報」を開く
3.右側にある上から二番目の欄を見る、空欄なら何も誓約を結んでいない。一番上は最初に選んだ自分の職業が出る(私の場合は魔術師)

ここに「覇者」って書いてあったら、貴方ハードモードでプレイしてますよ( ゚ω゚)b