「ダークソウル2」巨人ワムダの記憶の攻略法

投稿日:2014年3月27日 更新日: 270 views



今回は「巨人ワムダの記憶」攻略を紹介します。ここには「朽ちた巨人の森」から行く事が出来ます。

巨人ローの記憶への行き方

篝火「主塔」の部屋にから後ろを向いて前に進み左手に行きます。外に出たらすぐ左手に行ってハシゴを降りて右手を進み、すぐに左手に行って右手の奥にある巨人の像みたいな所に行きましょう。亀さんがいて上から爆撃されまくった所の近くです。

巨人ワムダの記憶の攻略法

ここはもう巨人だらけです…ぶっちゃけかなり厳しい。ただ最初の通路には巨人はおらず「ドラモンド」に何度も話しかけるとジェスチャー「エイエイオー」と「ガーディアンヘルム」をもらえます。

扉の前に経つと巨人が攻撃して開けてくれるので魔法を撃って殺しましょう。

更に奥に行くとアイテムがあるので回収、左手に巨人が二体いますが奥までは来ないのでこれまた遠距離から攻撃しよう。

そこからは巨人パラダイスです。マジで大量に出て来るので結構厄介。ただ後ろに下がれば巨人は近寄って来れなくなるのでそこが狙い目、弱点は魔法なので物理攻撃しか使ってない人はかなり苦戦しそうです。

またどうしても火力が足りなかったので、ここでようやく「呪術」の存在を知った私はアイテムを回収しに行きましたwそれはまたあとで書きますが「炎の鎚」はかなり使える事がわかりました。3体が固まっている所に「炎の鎚」を放り込めばまとめて殺せるので一気に楽になります。ちゃんと強化してあれば一発で1300ぐらいは与えられるでしょう。

左手の屋根の上から炎を投げて来る巨人が二体もいるから気をつけましょう。ちょっとづつ近付いてロックオンして、一人づつ殺すのがベターです。二体同時に相手したらそうそう勝てません。余裕があればコイツにも「炎の鎚」ぶちかますと良いかも知れません。

奥に進むと右手と左手にアイテムがあるので回収しましょう「大輪のカイトシールド」「巨人兵の大槌」などがあります。

ただ巨人は基本的に遠距離から撃ちまくればなんとかなるのも事実なのでガンガン撃ちまくりましょう。

建物の奥に進むと階段の左手にもアイテムがあるから回収、階段を上がると最後に強い巨人が待っているのでぶち殺しましょう。当然後ろに逃げながら攻撃すれば勝てます。そこにはいつも通り寝ている巨人がいるので「巨人たちのソウル」を回収してからもう一度調べてクリアです。火を投げて来る巨人に一番苦戦するかも知れませんね…(;´Д`)

ちなみにこの時点でのレベルは177でした。

関連記事

「ダークソウル2」クリアした私が攻略する際に重宝した武具や魔術や呪術・戦法を紹介

ダークソウル2をプレイしていて「これが便利だったよ」って戦法と武器防具などについて紹介していきたいと思います。恐らくこれが私が書く最後のダークソウル2攻略記事になります…いや長かった…今回初めて攻略系 ...

「ダークソウル2」忘却の牢攻略前編&虚ろの衛兵の倒し方…覇者の誓約に気をつけろ!

今回は「忘却の牢」攻略前編を紹介します。忘却の牢には二箇所から行く事が出来ます。一つは隠れ港を攻略して来る方法、もう1つは呪縛者を倒した先から鳥に連れられて来る方法です。 まずは隠し港から来た場合の攻 ...

「ダークソウル2」忘却の牢攻略後編…従者の間~罪人の塔に行くまで

今回は「忘却の牢」攻略後編を紹介します。ここは「従者の間」からの攻略となっているので前編はこちらを御覧ください。 ( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」忘却の牢攻略前編&虚ろの衛兵の倒し方…覇者の誓約に気を ...

「ダークソウル2」狩猟の森攻略&不死刑場&溜りの谷への行き方&スケルトンの王の倒し方

今回は「狩猟の森」攻略を紹介します。まずはここに行くための方法から紹介しますね。結構長い記事になってしまった…。

「ダークソウル2」渇望の玉座攻略…玉座の守護者&玉座の監視者&デュナシャンドラの倒し方…そして1周目ゲームクリアへ

今回は「渇望の玉座」攻略を紹介します。ここには「王城ドラゴングレイグ」から行く事が出来ます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.