「ダークソウル2」巨人ワムダの記憶の攻略法

今回は「巨人ワムダの記憶」攻略を紹介します。ここには「朽ちた巨人の森」から行く事が出来ます。

巨人ローの記憶への行き方

篝火「主塔」の部屋にから後ろを向いて前に進み左手に行きます。外に出たらすぐ左手に行ってハシゴを降りて右手を進み、すぐに左手に行って右手の奥にある巨人の像みたいな所に行きましょう。亀さんがいて上から爆撃されまくった所の近くです。

巨人ワムダの記憶の攻略法

ここはもう巨人だらけです…ぶっちゃけかなり厳しい。ただ最初の通路には巨人はおらず「ドラモンド」に何度も話しかけるとジェスチャー「エイエイオー」と「ガーディアンヘルム」をもらえます。

扉の前に経つと巨人が攻撃して開けてくれるので魔法を撃って殺しましょう。

更に奥に行くとアイテムがあるので回収、左手に巨人が二体いますが奥までは来ないのでこれまた遠距離から攻撃しよう。

そこからは巨人パラダイスです。マジで大量に出て来るので結構厄介。ただ後ろに下がれば巨人は近寄って来れなくなるのでそこが狙い目、弱点は魔法なので物理攻撃しか使ってない人はかなり苦戦しそうです。

またどうしても火力が足りなかったので、ここでようやく「呪術」の存在を知った私はアイテムを回収しに行きましたwそれはまたあとで書きますが「炎の鎚」はかなり使える事がわかりました。3体が固まっている所に「炎の鎚」を放り込めばまとめて殺せるので一気に楽になります。ちゃんと強化してあれば一発で1300ぐらいは与えられるでしょう。

左手の屋根の上から炎を投げて来る巨人が二体もいるから気をつけましょう。ちょっとづつ近付いてロックオンして、一人づつ殺すのがベターです。二体同時に相手したらそうそう勝てません。余裕があればコイツにも「炎の鎚」ぶちかますと良いかも知れません。

奥に進むと右手と左手にアイテムがあるので回収しましょう「大輪のカイトシールド」「巨人兵の大槌」などがあります。

ただ巨人は基本的に遠距離から撃ちまくればなんとかなるのも事実なのでガンガン撃ちまくりましょう。

建物の奥に進むと階段の左手にもアイテムがあるから回収、階段を上がると最後に強い巨人が待っているのでぶち殺しましょう。当然後ろに逃げながら攻撃すれば勝てます。そこにはいつも通り寝ている巨人がいるので「巨人たちのソウル」を回収してからもう一度調べてクリアです。火を投げて来る巨人に一番苦戦するかも知れませんね…(;´Д`)

ちなみにこの時点でのレベルは177でした。