「ダークソウル2」アマナの祭壇攻略&唄うデーモンの倒し方

投稿日:2014年3月24日 更新日: 1,354 views

ダークソウル2

今回は「アマナの祭壇」攻略を紹介します。ここには「王の回廊」から行く事が出来ます。


篝火「祈りの塔」からの攻略

篝火から階段を降りて左手の扉を開けると左手にアイテムがありますが、これは取れないので攻撃して下に落としましょう。奥に行って右手にある壺だらけの所をローリングすると奥から毒野郎が隠れてやがるのでそいつを殺します。そこに宝箱も隠れているので回収「萎びた黄昏草x2」「不信者の香料」となってます。

んでさっきの所に戻って更に階段を降りていきましょう。んで階段を一番下まで降りたら右手から後ろ側に行くと「名も無き戦士の大きなソウル」があります。

下に一応気をつけつつちょっと先に進むと変な魔法使いみたいな奴がいるので殺しましょう。結構良いアイテムを落とします。

ここを出て右手にはさっき落としておいたアイテム「火の蝶」「光る楔石」があるので回収しておきましょう。何処まで足場があるのか不安な人は奥にある火からたいまつをつけて進むと良いです。私はつけてました。

んで更に進むと右手に変なゾンビが隠れているから魔法で殺します。てっきり武具改造の石の奴かと思って強力な魔法を使ったバカは私です。

更に奥に進むと変なネズミみたいなすばしっこい奴等に囲まれるのでぶち殺しましょう。ついつい怯えて建物の中に逃げて戦ってしまいました…(;´Д`)

中には変な女の子がいますが、何度も話しかけると「つるすべ石」がもらえます。

奥の扉に行っても樽の中には呪いがあるだけなので樽は壊さないように。外に出て右手に回ると宝箱があって「真紅の水×3」があるので回収しておきましょう。ここから先に進むとさっきの魔法使いみたいな奴が3匹出てきますが、地味にコイツが強いので警戒して進んで一人づつ誘い出して殺しましょう。何故か物理攻撃が強いです…だからちゃんとバックスタブを使う事をオススメします。

んでこの三体を倒すとそこらの遺体から「故も知らぬ不死のソウル」「たいまつ」「故も知らぬ不死のソウル」「不信者の香料」「高名な騎士の大きなソウル」などが手煮入ります。

左右に舌が長い奴もいるので頻繁にR3ボタンを押してロックオンしつつ進むことをオススメします。ロックオン出来たら近付いて斬り殺しましょう。

洞窟の近くに行くと左手に宝箱があって「竜の力の護符」が回収出来ます。洞窟に入ると手前に毒っぽい奴がいるので魔法で殺し、左手に気持ち悪い奴がいるので魔法で殺しましょう。出入口から両方届きます。左手の奥には宝箱があり「光る楔石」「つるすべ石」があります。

洞窟の奥には霧があるのでここに入ると左手から魔法を撃って来る奴がいますが、それ以前に右手に篝火「崩れた遺跡」があるのでここに火をつけておきましょう。入る際にまたうざいゾンビみたいなのが手前と奥にいるので気をつけましょう。

崩れた遺跡以降の攻略

篝火を出たら魔法使い二体を倒しましょう。出来れば篝火を真っ直ぐ出て左手にいる魔法使いをさくっと殺す方が良いです。かなり強力な魔法を撃ってきやがるのでマジでうざいので…避ける場合はローリングで避けれます。二体の魔法使いを倒したら足元に警戒しつつ進みましょう。まだ雑魚が隠れていたりします。その奥の建物は左手から進む事をオススメします。一人魔法使いが背を向けているので奇襲で殺します。すると奥の魔法使いが魔法を撃ってくるので殺しましょう。しかしすぐ左手に雑魚が隠れているのでそいつに注意。

しかも魔法使いの奥にはデカイカバ夫くんみたいなのがいるので、デカバちゃんは出来れば遠距離で殺しましょう、怖いです。デカバちゃんはロックオンがすぐ外れちゃいますが、離れたらすぐに持ち場に帰り始めるので撃ちまくればすぐ殺せます。ちなみに倒すと2000ソウル以上もらえるので美味しいですデカバちゃん。

デカバちゃんを倒したらデカバちゃんがいたほうを目指しましょう。たいまつ持ってる方が良いです。柱が立っている所を進んでいくと奥に魔法使いが二体いるので、柱に隠れて魔法をやり過ごしながらコチラの距離になったら反撃して殺しましょう。ちなみに足元をよく見ると全く足場ないので気をつけて下さい。奥に行くと遺体に「エストのかけら」がありますひゃほぉー!また一番奥の宝箱には「太陽の光の剣」もあるのでついでに回収。

今度はそこから戻って真っ直ぐ先に進みましょう(篝火から進んできた場合は左手にあたる方向)に行くと今度は木がいっぱいある所に行き着くのでそこの枝を斬りまくって進むとまたカバオがいるので魔法で殺します。奥には「歌い手のドレス」「生命の指輪+2」があります。建物があるのでその中に入ってたいまつに火をつけておきましょう。隠し道があるそうなので色々チェックするためです。中には「高名な騎士の大きなソウル」「古びた輝雫石」があります。

んでこの先には打撃系を使ってくる奴一体と、魔法使いが二体待っているので、建物の左側に出てまずは打撃系を誘いだして殺しましょう。その後はまた建物の左側から出て魔法使いの右手側を先に殺します。上手くやれば右手はこちらに気付いてないのでさくっと殺せます。その後左手の奴を柱の影に隠れつつ殺すんですが、左手を殺したらまた奥から魔法がバンバン飛んできます。

しかし奥に行くと打撃系が二体襲ってくるのであまり近づくのもよろしくないです。うっとうしい奴は弓矢を使って狙撃して誘い出ししましょう。特に打撃系は先に誘いだして殺した方が楽です。魔法使いは誘い出しが効かないので直接殺しに行くしかない。

この場合はもう諦めてシールドを魔法攻撃に特化したものに変えて突っ込む事をオススメします。ローリングすれば避けれますし、なんとかなります。本当にここはクリアするのに凄い時間かかりました…何度死んだかわかりません。

最終的には一番奥にいる打撃系を弓矢で一人射って建物の手前までダッシュで戻り、陸地で一対一にして殺しました。バックスタブですぐ殺せますから。一人射ってすぐ引けば一人づつしか来ないので楽勝です。んで打撃系を殺してから左手の魔法使いに特攻仕掛けて殺し、回復をして体制を立てなおしてから右手を殺し、最後に一番奥を殺しました。右手を殺す前に手前にいるゾンビみたいなのを先に殺さないとあれなので気をつけましょう。

ここは暗くてロックオンもまともに出来ないから遠距離攻撃は弓矢ぐらいしかできないので注意です。本当にここで初めて心が折れかけました…ボス戦よりイライラした。

んでクソどもを全員殺したら左手の奥に登った所にアイテム「誘い骸骨×3」があります。もしかして最初からこれ投げれば良かったんじゃね…?(;´Д`)

霧の所を右手を進むと実はアイテムがあるんですが、壁沿いを進まないと落ちるので注意、たいまつを燃やしてから行く事をおすすめします。

霧の中に入るとまた武具破壊の霧を出すチビがいるので出来れば遠距離から殺しましょう。その左手には篝火「探索者ロイの最後の地」があるので休憩しましょう。

スポンサードリンク

探索者ロイの最後の地からの攻略

ここからはうっとうしいので敵を殲滅する事をオススメします。また周りが暗すぎるのでたいまつは必須になります。まず行く手を阻む武具破壊野郎は念の為に魔法で殺します。奥のデカイ奴も魔法なら楽勝です。

んで外に出ると早速真正面から魔法撃たれるんですが、今回は柱がいっぱいなので楽に倒せます。まず正面の敵を柱に隠れて魔法で撃ち殺します。柱に隠れてたら右手からの攻撃も防げるでしょう。ちなみにたいまつがないとロックオンの距離が伸びないので困るので絶対にたいまつに火をつけましょう。

んで真正面の魔法使いを倒したら2つ右の柱に移動します。すぐそこは穴になってるから気をつけましょう。これまた隠れながら魔法で撃ち殺します。後は左手にもいて、真ん中をウロウロしてると撃たれるので左手の方に戻って行きましょう。途中で足元に雑魚が隠れているので斬り殺しつつ最後の一匹は距離を詰めて斬り殺せばOKです。

あとは中央付近にいる隠れたゾンビ野郎を斬り殺しながら探索をしましょう。結構沢山いるので慎重にいかないとまたすぐ囲まれます。

必ずっ魔法使いを倒してからアイテム回収をしましょう。ではアイテムの位置を紹介。

洞窟から出てすぐ右手後ろ
円の奥の方に「追尾するソウルの結晶塊」
建物前の死骸

などにあります。隠れてるのは真っ直ぐ進んで奥の方にある「追尾するソウルの結晶塊」と右手後ろにあるアイテムぐらいで、ほかは全部すぐわかります。

んで左手の奥に進むと建物があって、その中にはなんか女性がいるので声をかけてもなんか光って終わります。その奥に霧があって、そこでボス「唄うデーモン」と戦闘です。

唄うデーモンの倒し方

カエルみたいな格好なんですが弱点は口の中にあるガイコツっぽい顔です。んで相手が攻撃する際に顔を出して来るので、そこがアタックチャーンスになります。

魔法が結構効くので魔法を持っている人は外周を斜め後方に回りながら魔法を撃ってれば勝てます。敵が顔を出したら一発撃って、すぐに手で攻撃してきたら急いで後ろに下がりながらローリング、思い切りジャンプしてきたらタイミングを計ってローリングすれば絶対避けれます。

ぶっちゃけこれだけで楽勝したので攻略法もへったくれもない気がするレベル…w

倒すと「封人の鍵」が手に入ります。奥に進んで扉が見えた所を右手に行くと建物があって、その中に篝火「死者の塔」があります。

スポンサードリンク

篝火死者の塔からの攻略

ここから先は攻略もへったくれもない気はしますが、とりあえず書きます。

篝火「死者の塔」にある階段を登ってみると、門があるので開きましょう。亡者じゃないと開けないのかも知れませんが常に亡者な私には関係なかった。んでちょっと雑魚どもが3匹ばかし足元を這いずってるのでサクッと斬り殺します、雑魚です。

奥に進むと魔法撃って来る奴がいるのでダッシュで走り抜けて斬り殺しましょう。こいつは結構強めなので注意しておいて下さい。

中に入るとなんか祈れるんですが何の意味もなく、泣きました。そこにいる女の人に話しかけ続けると二個ばかしアイテムもらえるのでもらっておきましょう「女神の祝福」「つるすべ石」だったはず。

んで階段があるので降りていくと左手に外にでる所があって、出てすぐ左手後ろ辺りに宝箱があるので回収「人斬り」って刀なんですが、これが結構強くデフォで155ぐらいの威力&毒がついててカウンター攻撃も強く、尚且つ振りも早めなので個人的にはオヌヌメです。

このエリアの魔法使いどもを殺しまくって「光る楔石」は結構拾ってたので改造しまくっときました。んでこっちはこの辺りで終了、また篝火に戻ります。

篝火から外に出て左手に宝箱があって「魔法の矢×20」があります。篝火に入る前に見えた扉を開けるとエレベーターがあり、降りると「不死廟」に行けます。ちなみにこれは亡者になってないと開けないそうですが、常に亡者な私には(以下略)扉に入る前に左手に行くと篝火「不死廟・入り口」があります。ちなみに右手には「輝雫石」があります。

とりあえずこれで「不死廟・入り口」に続くので「アマナの祭壇」攻略を終えたいと思います。ちなみにレベルは159になってました。

関連記事

ダークソウル2
「ダークソウル2」輝石街ジェルドラ&ジェルドラ公の隠し部屋攻略…公のフレイディア&ヴァンガルの倒し方

今回は「輝石街ジェルドラ」攻略を紹介します。ここには「ファロスの扉道」から行く事が出来ます。行き方はコチラからどうぞ。 ( ゚ω゚)つファロスの扉道攻略&ネズミの王の試練倒し方…また強制マッチングがあ ...

ダークソウル2
「ダークソウル2」熔鉄城攻略&熔鉄デーモンと鉄の古王の倒し方

今回は「熔鉄城」攻略を紹介します。ここには「土の塔」から行く事が出来ます。

ダークソウル2
「ダークソウル2」忘却の牢攻略後編…従者の間~罪人の塔に行くまで

今回は「忘却の牢」攻略後編を紹介します。ここは「従者の間」からの攻略となっているので前編はこちらを御覧ください。 ( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」忘却の牢攻略前編&虚ろの衛兵の倒し方…覇者の誓約に気を ...

ダークソウル2
「ダークソウル2」朽ちた巨人の森攻略前編~炎のロングソードのありかまで

絶賛死にまくり中なんですが「ダークソウル2」序盤の攻略法みたいなのを思いついたのでとりあえずわかる範囲でまたまとめていきます。

ダークソウル2
「ダークソウル2」巨人オジェイの記憶の攻略&巨人の王の倒し方

今回は「巨人オジェイの記憶」攻略を紹介します。ここには「朽ちた巨人の森」から行く事が出来ます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.