「ダークソウル2」忘却の牢攻略後編…従者の間~罪人の塔に行くまで

今回は「忘却の牢」攻略後編を紹介します。ここは「従者の間」からの攻略となっているので前編はこちらを御覧ください。

( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」忘却の牢攻略前編&虚ろの衛兵の倒し方…覇者の誓約に気をつけろ!

従者の間から先の攻略

従者の間の先を進むと木の橋があって左手にデカブツがいるので倒しましょう。どうでも良いけど間違ってつけてた覇者の誓約を解除したら敵が弱い…orz

デカブツの奥には人の蔵があるので樽を物理攻撃で壊してゲッツしましょう。

Uターンして塔みたいな所に入ると左手の穴にはデカブツが待ってます、デカブツも魔法で攻撃してから斬りまくりましょう、弱い…orz

奥に進んで右には屋根の上から通る場所があるので、上から犬を魔法で撃って殺すも良し、飛び降りて殺すも良しです。私は飛び降りて殺しましたw

屋根を走って飛び乗ると奥に戦士のソウルがあるのでゲッツ、そこにあるハシゴを登るとA地点(後述)に行く事が出来ます。でもここは意味ないので下に降りて犬を殺しましょうw

下にある建物には扉を開けて入ると敵が襲ってきますが、建物には実は別口があって、細い道を奥に行くとハシゴから二階に上がって窓から奇襲できます。3体の兵士を倒したらハシゴを登ってアイテムを回収しましょう、ソウルとよくわからん草がゲットできます。

この奥の細い道には雑魚兵士が二体待っているので殺しましょう。宝箱の中には「骨の杖」「ツインブレード」「パイングダガー」が入っています。また人の形の像があるんですが、ここは私は何の反応もありませんでした。良い人だったら何かあるのかも??そういうメッセージ残ってました。

ハシゴを登ると階段があるので先に進みます。ここには敵がおらず、階段を登って穴があるので飛び降りると「マックダフの作業場」辺りに戻って来てしまいます。アイテム回収に行くべきルートって事ですねコチラは。

従者の間の攻略その2

ってわけでちょっと話を戻して、さっきの犬がいた所を飛び降りず、そこを無視して塔に戻って階段を登ると樽が沢山ある部屋にたどり着きます。樽の所に倒れてるアホを殺しておいて、奥に行くとここがA地点になります。左手にある窓は一方通行になっているのでこちらからは出られません。ここにあるスイッチを押すと敵が3体出てきます。なんか飛びついてきて怖いので斬りつけましょう。一発で死にました…弱い…さっきまで5回ぐらい攻撃しないと死ななかったのに…(´;ω;`)

先に進むと部屋の中に入ったら真上にゾンビ野郎がいるので上を向いてロックオンして魔法で殺しましょう。奥に行くとドカーンと音がしてゾンビ野郎が出てきて一斉に飛びかかって来るので、細い道に戻って斬りつけて殺しましょう。一撃で死ぬ…弱い…。

階段を登ると二体寝ているゾンビがいるので問答無用で斬り殺しましょう。扉の中にはアイテムがあるので回収しておきましょう。

階段を登るとゾンビが数体襲ってくるので後ろに下がりながら魔法で撃って殺しましょう。寝ている奴は恒例で問答無用で殺す。

奥には扉の奥に篝火がありますが石像が行く手を塞いでやがるので今は無理でした。この先にある「罪人の塔」のボスを倒すと手に入る「懐かしい香木」を使用すると石像を戻す事が出来るそうです。

またここに鍵がついている扉がありますが、これは「月の鐘楼」で手にする「牢の鍵」があると開けられます。月の鐘楼についてはこの先の話なのでまだ持ってはいません。

仕方なく下に戻ってスイッチを引っ張って扉を開ける事に。外に出て右手に入ると兵士がいるので殺します…さっきまで強かった兵士が3発で即死して泣けました。

奥に進むと上から弓矢を打たれるのでダッシュで突っ込んで霧の中に入ります。霧の中に入ると「罪人の塔」と表示されエリア変更です。以上でとりあえず「忘却の牢」攻略後編を終えます。

続きはコチラ
( ゚ω゚)つ・「ダークソウル」罪人の塔&月の鐘楼攻略…鐘守のガーゴイル&忘れられた罪人の倒し方