「ダークソウル2」虚ろの影の森攻略&蠍のナジカの倒し方

投稿日:2014年3月22日 更新日: 772 views

ダークソウル2

今回は「虚ろの影の森」攻略を紹介します。ここには「マデューラ」から行く事が出来ます。


虚ろの影の森への行き方

マデューラの篝火からまず最初マデューラに来た道へ出よう、要するにマデューラから出たらすぐ右手の木と岩で囲まれた道に行く。奥に進むと岩で出来た門みたいな所をくぐり、更に奥の一番奥の穴に入ろう(手前の穴はふさがっている)道なりに進んでいくと外に出て左手におっさんが座って「石像が邪魔しとるんじゃよぉ~(´・ω・`)」ってうなだれているので、ここまで来たらやる事はわかってると思いますが更に奥に進みます。

建物の中に入り右手にお姉さんが石像化しているので、懐かしい香木を使って溶かします。

助けてから何度か話しかけると「メルヴィアのロザベナ」と名乗ってアイテムを購入する事が出来るようになります。

コイツが属性防御を高める指輪やアイテムを持っているので必要なら購入しておきましょう。服が無いとか言ってるから適当な服をあげたら良いでしょう。ただしここでレバーを引くと突然化け物が袋叩きにしてくるから注意です。放置してこの文章書いてたら殺されました笑えないwww

んで実はここ入ってすぐ左手に変な毒野郎がいたみたいで、そいつを倒して右手にあるアイテム「ロイドの護符」をゲット出来ます。

んでここ困った事にレバーを引っ張ると上から4体毒野郎が降ってくるので、速攻で全員ぶち殺さないといけません。扉が開いたらカエルも襲ってきます笑えない。

ってわけでここはレバーを引っ張ったらまずは突っ走ってさっきの部屋の中に逃げこんで全員を一塊にして斬り殺しましょう。んで全員を殺したらカエルは魔法で撃ち殺して終わりです。囲まれなければどうという事は無い…!( ー`дー´)キリッ

んで奥に進むと階段があるんですが、左手の扉の中に篝火「魔女がいた場所」があるのでここで休憩しましょう。んで反対側の扉の中にある宝箱には「エストのかけら」がありますひゃっほぉー!

魔女がいた場所以降の攻略法

階段を進むと森の中に入り、まず裸の毒野郎が一体襲ってきて右手のアイテムの所に一人背中向けてるんで背後からのアタックで殺します。

ぶっちゃけ私と同じ順序で来た場合はこの裸毒野郎は全く強くなく、毒さえ気をつければOKです。私は一応「毒咬みの指輪」つけてます。

んで奥にいくと下に二体、奥に進んだ左手に二体いて、左手の奴が石投げてきます、サルかお前は!この裸野郎!と言いながら殺します。そこに落ちているアイテムはみんな大好きファロスの石です。攻略に有効なアイテムなので絶対ゲットしておきましょう。

奥に進むと裸野郎が3体、その奥に行くとまた1体いるので「ダイエットしろよお腹出てんだよ!」って言いながら殺します。

んで更に奥に行くと篝火「分岐路の遺跡」があるのでここで休憩しておきましょう。篝火早くね???

スポンサードリンク

分岐路の遺跡の左の道

階段をあがると3方向に行けるので、とりあえず一番左から順番に攻略して行きます。外にでると左手に裸野郎が一人潜んでおり、奥からは2~3体うじゃうじゃと突っ込んで来るので左手の奴をまず奇襲して殺しておいてから前から来る奴をザックザック斬りましょう(私は二撃で殺せる状態だったので楽に殺せました)んで奥に進むと建物を超えた所の左手に道があって、先に進むと「命の加護の指輪(死んだ時に身代わりに壊れる)」と言うアイテムがあるので一応ゲットしましょう。余談ですが人の像と言い、こういう指輪と言い、私はもったいぶって最後まで余るタイプです…w

奥に進むと見覚えのある奴が立っています。そう隠し港のボスだった「流罪の執行者」がいるのです!「なんやお前久しぶりやなぁ!」と言いながら魔法で撃って殺します。弱過ぎます…w

んで足元には「竜断の三日月斧」となんか凄そうな武器強化の石があります。

左手に本当に小さな小道があるのでそこを進むと「冬の祠」に行けます。ここはかなり後の話になるようなので今回はスルーして元に戻しましたw

分岐路の遺跡真ん中の道

ずーっと道なりに進むと沼みたいな所の中にアイテムがあり「赤い涙石の指輪」があります、瀕死時に物理攻撃力がアップするアイテムです。んで更に奥に行くと大きな扉があって「王の証を示せ」って言われて今は行けませんでした。また後々から来る所でしょうね。

スポンサードリンク

分岐路の遺跡右の道

霧が結構濃くて周りが見づらいので注意、左側を沿って進んでいくと変な丸い円のような所があります。そこにいるガイコツみたいなのが「ヴァンガル」です。しつこく話しかけるとアイテムが買えるようになります。武器に雷の力を与える「黄金松脂」とかあるのでちょっと買っておくと今後雷が弱点の敵がいた時に便利そうです。

ただここ半透明の敵がいるようで、他のプレイヤーかなー?って思ってた奴にいきなり斬りつけられたりするから気をつけましょう。

んで何も見えないから「適当に左沿い歩くか!」って歩いてたら階段があって、登って行くと右手に穴があり、入ってから左手の坂を登り、後ろの坂を登らずその後ろ側に回ると篝火「虚ろの遺跡」があります。なんか適当に歩いたらついてしまった…。

んでそこで休憩しつつ元に戻って探索、更に左手を進むと坂の上に宝箱があるので取りに行きました。しかしここ背後から見えない敵に襲われるので注意。宝箱の中には「緑花の指輪+1」があります。んで更に左手沿いに進むとここから先は穴になるから気をつけてw 宝箱がありますが、これを開けようとしたら後ろから攻撃されて一発死亡したので周りを警戒しましょう。透明野郎が待っているので斬り殺します。結構強いです。んで宝箱を開けると「古い太陽の指輪」があります。ダメージを受けると稀に爆発するそうです。それって自分も死ぬのでは…w

後はもう特に何もありませんでした。そのまま左手沿いに進むと篝火に戻っちゃいます。ど真ん中を突っ走ったらソウルがあったけど、透明二人組に襲われてイラッとしたので気をつけましょう。

虚ろの遺跡以降の攻略

目の前の坂を登ると回復愛イテムを拾えるので拾っておこう。右手に飛び降りる場所がありますが、そこを飛び降りるとソウルと火炎壺が落ちてます。んで石化している何かがあるんですが、石化を解くとそれただの敵です…orz でも倒すと「牙の鍵」を手に入れる事が出来ます。このライオンみたいな奴(ライオン野郎と命名)は魔法が効かない上に攻撃力が半端ないので強敵だから慎重に戦いましょう。

恒例ですがロックオンして周りを回って背後から攻撃する「バックスタブ」(今名称知りました)を狙えばそれで勝てます。

奥に進むと呪いを受ける場所があるんですが、呪われても亡者化が進行して最大HPが減るだけなので、常に亡者で最大HP減りまくってる私には関係ありませんでした/(^o^)\

建物から外にでると正面にデカイカエルがいるんですが、そいつは魔法で撃てば殺せます。遠距離だと何もしてきません雑魚です。問題は周りにいるライオン野郎です。

一人を相手にしていると他の奴も襲いかかってくるのでシャレになりません。最悪の場合は元いた建物内に逃げ込みましょう。そして篝火の近くになったら各々帰って行くので、そこで一体だけロックオンして攻撃すれば残らせれるので一対一で倒して行きましょう。

ただコイツは慣れたら雑魚でして、攻撃してきたらちょっと下がって攻撃を外してその場で1回攻撃、また攻撃してくるのでちょっと下がって攻撃を繰り返せばすぐに死にますw

左手正面に宝箱がありライオン野郎が一匹、更に左にまた一匹います。左手後方には「火の蝶」「たいまつ」があります。

右手の奥に行くと落とし穴があるので注意、落ちて死んだら結構厄介です。ここにもライオン野郎がいます。ってか至る所にライオン野郎がいますが、相手に攻撃のモーション取らせてちょっと下がって攻撃を繰り返せば勝てるので大した事ないですw

右手の裏側には石化したライオン野郎がいて、その奥に宝箱があります。私は石化解除アイテムが足りなくて取れませんでした…。

地下を目指そう

んでそのまま右手のボスの所に行ける篝火の真後ろの辺りに行き、ここの落とし穴にまず落ちましょうw ライオン野郎を倒した奥にある草むらを歩いていると落ちますw

変なじじいがいて「お前はまだ闇がアレじゃ、アレ」とか言われるので無視しましょう。宝箱もあるので回収。下にある水に入ると防具の耐久力が落ちて壊れるので気をつけましょう。下に降りて左手の穴から外にでると篝火に戻れる事を覚えておきましょう。

奥に進むとカエル野郎が沢山湧いてくるので全員斬り殺しましょう。右手の穴には凄そうな改造の石があるので回収。

奥の扉をさっき手に入れた「牙の鍵」で開けるとオルフェニックスとか言う奴がいるので話しかけよう。するとなんか「後でお返しをあげよう」って言われるので期待しておく、左手には「エストのかけら」がありますひゃっほぉーい!

それを回収したら篝火の所に戻りましょう。実は篝火をを出て左手に橋に向かって飛び降りる所もあるのでそこも行っておきましょう。アイテムを回収する事が出来ます。またここにも石像がありますが私はアイテムが足りないので解除出来てません…。最後に戻る時はジャンプが必要な所が2つある事をお忘れなく。

ってわけでさっき落ちた穴の所ですが、螺旋階段があってその上には「追尾するソウルの矢」があるんですけど、そこにはライオン野郎も壺の中に隠れているので欲しい人は行って下さい。そこの横には坂道があるのでそこを登っていくとボスがいるので殺しましょう。

蠍のナジカの倒し方

コイツは弱点が炎なので炎のロングソードで斬り殺しました。

最初はまず魔法を撃って来るのでガードしておいて一発だけ攻撃を与えると本体が出て来るのでそいつをまず引っ張りだそう。出て来る際にもダメージを受けるので出来れば魔法で撃って誘い出す。

出て来たら真正面に立ってほんのちょっと離れた程度の所でシールドを構えて様子見しよう。離れたら魔法を撃って来ますがこの方が100倍怖いので…魔法を撃たせない事が大事。

真正面で近接すると尻尾突き刺して来るんですが、これがガード不能なので猛毒を差し込まれて死にます。だからちょっと離れている方が良い。

半分以上ダメージを与えると下に潜るけど、砂煙が出ているので何処から来るかはわかるのでよく見てダッシュで逃げて下さい。ただ仮に攻撃を食らってもその後に大きな隙を作るので回復する事は可能です。

あと尻尾攻撃で地面に突き刺さった場合は尻尾を攻撃してたら切れるので楽に進める事が出来るようになります。

ここまでわかってたら楽勝です、魔法攻撃されたら横っ走りすれば避けられるのでなんとかしましょう。至近距離でも横に飛べばなんとかなります、反応が出来れば…w

サソリ野郎を倒して奥に行くと「ファロスの扉道」に出ます。なんかデカイ奴がいきなり立ってるので魔法で撃ち殺しましょう。もう一体デカイのがいるのでそいつも魔法で殺します。その奥には階段がありますがスルーして行くと右手に篝火「ゲルムの憩いの場」で休憩しておきましょう。

以上で虚ろの影の森攻略を終えます。ここはレベルためには向いていないのでさっさとクリアした方が良いですね…全然ソウルたまりません。ここをクリアした時点で私のレベルは135でした。

関連記事

ダークソウル2
「ダークソウル」罪人の塔&月の鐘楼攻略…鐘守のガーゴイル&忘れられた罪人の倒し方

「忘却の牢」から続く「罪人の塔」&「月の鐘楼」攻略行きます。この辺りは全部繋がっているので一つ前の記事と一緒に見ておいて下さい。 ( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」忘却の牢攻略後編…従者の間~罪人の塔に ...

ダークソウル2
「ダークソウル2」クズ底&黒渓谷攻略…腐れの倒し方

今回は「クズ底」攻略を紹介します。ここには「聖人の墓所」から行く事が出来ます。

ダークソウル2
「ダークソウル2」アン・ディールの館攻略&護り竜の倒し方

今回は「アン・ディールの館」攻略を紹介します。ここには「虚ろの影の森」から行く事が出来ます。

ダークソウル2
「ダークソウル2」護りの竜の巣攻略…武具破壊ゾンビに注意しよう

今回は「護り竜の巣」攻略を紹介します。ここには「アン・ディールの館」から行く事が出来ます。

ダークソウル2
「ダークソウル2」巨人オジェイの記憶の攻略&巨人の王の倒し方

今回は「巨人オジェイの記憶」攻略を紹介します。ここには「朽ちた巨人の森」から行く事が出来ます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.