「ダークソウル2」聖人の墓所攻略&クズ底への行き方&ネズミの王の尖兵の倒し方

今回は「聖人の墓所」攻略を紹介します。ここには「マデューラ」から行く事が出来ます。

聖人の墓所の行き方

マデューラにある大穴の横にいる「渡し屋ギリガン」に3500ソウル払うとハシゴをかけてもらう事が出来ます。それか目の前にある猫ちゃんのアイテム屋「銀猫の指輪」を購入すれば近くの足場に飛び降りて進む事も出来ます、私は実はかなり初期に飛び降りて行き着いてましたw

ハシゴをかけてもらっても飛び降りるのはちょっと怖いので頑張って飛び降りましょう。念の為にソウルを使いきってから来た方が良いかも知れません…。

灰霊召喚がある

どうやらファロスの扉道と同じで、誓約を交わした人がプレイヤーキラーをしているようで、灰霊として召喚されてまた戦う事になります。適当に終わらせても良いです、どうせソウル減らんし…w

私は適当に終わらせました、めんどくさかったので。

敵は雑魚ばかり

序盤にきたらあれかも知れませんが敵のネズミさんは雑魚すぎるので適当に斬り殺せばさくさくすすめます。寝ているガイコツは敵なので殺しましょう。最初にガイコツ二体がいておくに行くとネズミがわさわさ出てきますがさくさく殺して先に進もう。

奥を右手に行き、ハシゴを登ります。左手にはアイテム「帰還の骨粉」があり、右手に行くと篝火「墓所入り口」に行けます。その奥には霧があるので恒例のボス戦です。

ネズミの王の尖兵の倒し方

中に入ると雑魚ネズミが大量にいてともかくうざいです…ですが適当にかどに移動して殺しまくって移動していればそれだけで済みます。

中にはモヒカンみたいな頭の毛がついたネズミがいますが、そいつが本命です。そいつを殺せば終わるので適当に斬りまくって殺しましょう。ぶっちゃけ弱すぎて攻略法もへったくれもないレベルです/(^o^)\

ここをクリアすると奥にネズミがいて、そいつに話しかけると誓約を結ぶ事が出来ます。ちなみに敵だと思ってモロに斬ってしまいましたwwww

うっとうしい事にこの先にも続きがあるので倒したら一度帰ってソウルを全部使う事をオススメします。

「クズ底」への行き方

奥に進むと穴に落ちてアイテムを回収する事になるんで、どんどん降りていく必要があります。最初の所はローリングもジャンプもなしにただ落ちていけば良いんですが、一直線の足場になったら下の足場にジャンプして飛び移る必要があります。そして吊り橋を渡って宝箱を回収、更に下に降りると自爆野郎がガンガン突っ込んで来て自爆しまくります。ぶっちゃけほぼ一発死亡レベルの破壊力なのでひたすら走って逃げましょう。私は逃げながら食らったら回復して逃げました…。

んでそいつが終わったら2つ穴があるので入ります。片方はすぐ行き止まりになって「大回復」を手にする事が出来ます。

反対側の穴を進むと更に下に降りる事になります…帰してくれ…と嘆きながら進みましょう。何処に落ちれば良いのかよくわからなくなるかも知れませんが、根気よく探しましょう。必ずハシゴがありますから!

んで一番下に降りて宝箱を(σ・∀・)σゲッツ!!したら、穴に入って行きましょう。そこがクズ底になります。

んで、なんか石像がありますがこいつらそばに寄ると毒を吐いて来やがるので一部斬り壊して安全地帯を作ってから行きましょう。すぐ下に降りる所があります。基本的に真下に降りるように考えればOKです、見にくかったらたいまつに火を灯すと良いでしょう。ウロウロして「ここかな?」と思いつつ真下に降りて行くと、最終的には落とし穴じゃないけど、バカーンとぶっ壊れて落ちます。その際に「ぎゃあああ!(;´Д`)<3万ソウルがあああ!」と叫んだのが私です。

ですがそこに篝火「クズ底・上層」があるので安心して回復してましょう。とりあえず今回は以上となります…いや最後のぶっ壊れはマジでビビッた…w

ちなみにこの時点で私のレベルは144でした、ここは雑魚過ぎたので全然上がってないです!w