「ダークソウル2」溜りの谷攻略…ソウル貯めが比較的やりやすいステージだからオススメ

今回は「溜りの谷」攻略を紹介します。ここには「狩猟の森」から行く事が出来ます。

毒溜り以降の攻略

篝火「毒溜り」を出るとすぐそこにクロアーナとか言う人が武器強化の石を売っているので、必要ならば買っておこう。

先に進むとアイテムが沢山あり、毒が舞ってる所のガイコツが起き上がって攻撃してくるが雑魚なので適当に斬り殺そう。問題はここにいるデカブツだ。

デカブツは遠距離で狙撃すると良いんですが、攻撃すると相手も魔法で反撃してくるので注意。魔法防御が低いと一発で死にます(私は死にました)

またここのガイコツを倒すと武器強化の石を沢山落とすので殺しまくると良いです。毒エリアに入って右側奥に行くと更に奥のエリアに行けて、実はここに「懐かしい香木」があるのでゲットしましょう。またこちらの下の穴には宝箱があり「女神の祝福」などがあるので、毒に侵されても回復して生きていられる状態なら取っておきましょう。

また更に奥に行くと「孤独なガヴァラン」がいるので要らない武具はすっぱり売っぱらいましょう。またここにある宝箱に「粗剛石」があります。

奥のエリアに行くとデカブツが二体いるので相手にせず上から狙撃して殺しましょう。遠距離なら楽勝です。他にも裸の人が寝てたり舞ってたりしますが、ここまで来たら物理攻撃一発で殺せるのでただの雑魚です。

全員を倒してから奥のハシゴの上に登るとレバーがあるので開くと奥の扉が開きます。開いた扉の奥に進んで右手に篝火「採掘場」があるのでここで休んだりマデューラに戻って武器強化でもしましょう。ちなみにマデューラに戻ったらクロアーナもこっち来てました。沢山石があったのでここでようやく「古騎士の鎧」なども強化しました。一気に硬くなりました!w

採掘場以降の攻略

外に出てまず穴の中には毒だらけですが、ここに沢山アイテムがあるので各穴の中を探索しましょう。エスト瓶が尽きたらすぐに篝火で回復すればOKです。エリアの穴の中を大体見終えたら、篝火から出て左手の方にまず行きましょう。細道の途中に右に抜ける所がありまして、ここが結構強敵です。二刀流のデカイのが4体出てきますが、焦らず逃げましょう。中は結構広く、入って左手の方に登る場所があるので、登って右手に進んで一直線にしてしまいしょう。相手は鈍いからのっそのっそ追いかけて来るので一番角まで逃げてから振り返って魔法連打、全員が目の前に来たら飛び降りて全員が降りてくるまで逃げてからまた上に登ってこれを繰り返せば100%勝てますw

全員を殺し終えたら各扉を壊してアイテムを回収しましょう。2階の右から2番目の所から篝火の近くのエリアに戻れますが、中に入って左手に素早いチビがいるので早々にロックオンして攻撃しないと逃げられます。しかも逃げた先の落とし穴は落ちたら死にますwちなみにコイツを倒すと武具改造に使う石を種類別に3つもらえて良い感じです。

んでまた戻ったらさっきの小道に入りましょう、実は途中で右に曲がらず小道を真っ直ぐ行くとデカブツがいます。デカブツの後ろにある木の壁はデカブツに攻撃してもらえると壊せます。外からもアイテムが見えるので大体わかると思います。そこの手前で立ってデカブツに敢えて攻撃してもらって、食らう瞬間に横にローリングしてかわせばOKです。中には「古騎士の斧槍」「古騎士の大盾」他にも多数のアイテムがあります。

んでまた視点を戻しまして、篝火の所から出て奥に行って右手を進むとまたデカブツ二体が毒のある下にいるのでまず魔法でコチラを殺します。次にハンマーを持った人がいるんですが、コイツは魔法よりも物理攻撃の方が効く上に動きが鈍いのでガードしながら回って、相手の攻撃が終わった時に背中から攻撃して一発で殺しましょう。ちなみにこの下の毒の所にもアイテムがあるから回復がある状態で飛び込んで回収して行きましょう。上に戻って一番右側から穴の中に入るとまた二体ハンマー野郎がいますが、この中のツボには毒が入っているので外に誘い出して一体づつ倒す方がベターです。ハシゴを登るとまたハンマー野郎が左手にいるので殺しておきましょう。こちらのツボの毒まるけなので極力壊さないように進みましょう。

この穴を奥に進むと「土の塔」になるのでここは後述。

外に出て右手を進むと強そうな敵が一体待っていて、こいつが結構硬いから気をつけましょう。でも狩猟の森にいた奴の防御力アップバージョンだから攻撃パターンは慣れてると思うので楽勝です。奥に行くと「太陽の後継」の誓約を結ぶ事が出来ます「太陽万歳!」ってやつなのかな…w

後はさっきの所から「土の塔」に進む事になります。長くなるのでとりあえずここで「溜りの谷」攻略を終えたいと思います。次は「土の塔」だよー( ゚ω゚)

ちなみにここのデカブツどもを殺しまくると結構ソウル貯めが出来るのでやりたい方はどうぞw溜りの谷攻略時点で私のレベルは115になっておりました。今回はほとんどのソウルを武具改造に回したからあんまりレベル上がってませんw

また溜りの谷で本当に沢山の改造用の石をゲット出来るし買えるようになるのでレベル貯めするならここかなーって思います。武具強くしたらめっちゃ強くなりましたよ!