「ダークソウル2」護りの竜の巣攻略…武具破壊ゾンビに注意しよう

今回は「護り竜の巣」攻略を紹介します。ここには「アン・ディールの館」から行く事が出来ます。

護り竜の巣からの攻略

道なりに進むと橋の奥に例の爆発ゾンビがいるんですが、コイツはタチ悪い事に爆発するとこっちの武具破壊して来ます。未だに古騎士武具を使ってる私は一発破壊されました…だから魔法で殺しましょう!また対策として「封壊の指甲+2」を装備して魔術「修復」を持っておくとマシかも知れません。でも古騎士装備の人には関係ありませんww

洞窟の中の右手に卵がある奥にアイテムがあるんですが、卵を壊すとやっぱり酸なので飛び道具で壊しましょう。奥には例の石を持ってる奴が隠れているので魔法で撃ち殺しましょう。斬ろうとしたら当たらんかったわ…。またここの右手の穴からも先に進めますが、爆弾ゾンビの奇襲を受けるのでオススメしません。どうせ合流します。

上に行くとまた護り竜さんがいるので、またもや足元に近付いて斬ればOKです。ここで気づいたんですが、一瞬チョビっと離れると尻尾攻撃してくるので、その際に足元にローリングして斬りまくると隙だらけで美味しかったです。

ちなみにこのエリアにはアイテムが沢山ありますが例の石持ってるすばしっこい奴もいるから殺しておきましょう。ちなみに坂を登った上にもいるので殺しまくると良いアルヨ。ちなみにかなりの数がいて竜と戦った際に知らない間に逃げてたっぽいから篝火に戻って何度か探すぐらいで良いと思います。

橋を渡ってすぐ左手に破壊ゾンビが隠れているので、怖い人はメイン装備を外しておいても良いかも知れません。ええもちろん私は食らったのでまたマデューラ戻りましたよっと。

対策はそっと顔を出してロックオンして魔法を一発撃った直後に物理攻撃に持ち替えて近付いたら即斬る、これだけでOKです。

もう一つ橋を渡るとまた同様に左手に隠れているのでそっと進んでロックオンして攻撃しましょう。いい加減腹立ってきますこいつw

道なりに進んでいくと真正面の竜がいて、右手の道の卵の奥にアイテムが隠れているので欲しい人は壊しましょう。中身は「竜の骨の化石」でした。んでまた護り竜と対戦です、やっぱり周りに武具改造の石を持ってるすばしっこい奴がいますが、倒すだけ倒してアイテム回収せずに死ぬとあれなんで一回目は諦めましょう。竜が一度殺せば二度と出てこないので二度目で回収すれば良いです。

奥の穴に入ると速攻で爆弾ゾンビがいるので殺しましょう「ぎゃあー!」ってマジで叫んで逃げたのが私です。奥に進むと竜を上から見下ろす事が出来るので魔法を撃ちまくりましょう。なんとそれだけで倒せます、鬼のような所業です…。

飛び降りたら死にそうな予感が全開なので広いエリアに戻って、下に降りる道を探しましょう。普通にあるのですぐ見つかるはずです。そこでアイテム回収し、橋をわたって先に進むと闇霊が出て来るので接近戦で斬りまくって殺しましょう。魔法を使う隙を与えなければ楽勝です。

左手にあるロープを伝って上に登るとハシゴを蹴落とせます、ハシゴの下に降りると篝火に戻って来ますが、これでショートカットが出来るので石の回収に戻りやすくなります。ゾンビ野郎もうっとうしいからね…w

長い橋を渡ると風に揺られてなんかうっとうしいんですが、その先に行けば「祭祀場」となります。

今回は本当に敵がほとんどおらず、レベルは変わらず169のままでした、ただ武器をかなり改造出来たので良かったですね。石野郎を殺しまくったおかげで「人斬り」が+5になったのでボス戦は必ずこれを使うようになりました。ただどの属性にも対応出来るように忘却の牢にいる「マックダフ」に属性解除してもらってましたけどねw