「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…5話目「60年前にマキモドセ!」

投稿日:2014年7月12日 更新日: 24 views



レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」5話目「60年前にマキモドセ!」攻略です。

スポンサードリンク

ケイゾウの秘密基地へ

家の中に入るとイベントが進むので「ケイゾウの秘密基地」へ向かおう。ちなみにまっすぐ左に行っても通れませんが、小川の上を左に行くと橋があって下に進めるので奥に行けます。

秘密基地をある程度調べたらまた移動してケマモト駅へ。

ケマモト駅を調べよう

駅の建物の左側に妖怪ウォッチが反応するので、そこで妖怪レンズを調べると「うんがい三面鏡」が現れて友達になれます。これで現代と過去をワープで行き来出来るようになる。

ちなみにうんがい三面鏡はランクAの妖怪なのでちゃんと連れて行こう。

あとは汽車に乗って桜町へ行きクエストをクリアしていこう。

スポンサードリンク

超視堂で部品をさがせ

めちゃくちゃ面倒です、駅に乗ってケマモト村に行って現代に戻って、そこから電車に乗ります。この差異に福ノ宮から移動する時に間違えて普通列車に乗らないようにしよう、果てしなくめんどうになるので…。桜中央で降りたらカレー店に行ってカラシをもらおう。

後は戻っておじいちゃんに渡してあげればクエストクリアです。

神社で部品をさがせ!

神社についたら神社の右側を調べると妖怪が出てくるので話せばイベントが進む。後は商店街に行って手紙をもらって戻るだけ、簡単なクエストです。

鉄工所で部品を探せ

鉄工所入口前にいるおじさんからアイテムをもらって中に入ろう。右側をすすむと「にが~い漢方」がある。左下に「銀のこけし」がある。

一箇所づつ調べていけば各所を調べる事が出来る、最後には中央上になんか出てくるので、そこを調べれば戦闘になります。

ボス戦になりますが特に苦戦する事はないのでジバニャンとうんがい三面鏡が技使ってりゃ勝てますw

これが終われば5話目終了となる。

関連記事

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…10話目「スベテをとりもどせ!」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」10話目「スベテをとりもどせ!」攻略です。

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…4話目「ケマモト村へ行こう」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」4話目「ケマモト村へ行こう」攻略です。

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…8話目「妖怪大合戦」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」8話目「台風がやってきた!」攻略です。

「妖怪ウォッチ2 本家」攻略…7話目「台風がやってきた!」

レベルファイブより発売中のニンテンドー3DS用RPG「妖怪ウォッチ2 本家」7話目「台風がやってきた!」攻略です。

「妖怪ウォッチ2 本家」クリアするための基本攻略&小技まとめ

レベルファイブより発売されている3DS用RPG「妖怪ウォッチ2」のメインストーリーをクリアしたので、とりあえずここまでで重要だった事をさくっと書いておきたい。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.