「デスティニー」序盤をプレイしてみた感想とちょっとした戦闘のコツ…普通に面白いよ

SCEより発売されているPS3/PS4用MMOFPS「ディスティニー」を購入してみたので序盤をやってみた感じについて書いていきたいと思います。

とりあえず試しに俺が選んだクラスは「タイタン」でした最もベターに戦えるかなー?と言う判断です。

クラスについて

クラスは「タイタン」「ハンター」「ウォーロック」とあったんですが、最も普通に戦えそうなタイタンを選択。いつもCODなどのFPSでも真っ向勝負で玉砕するタイプなので、これがベターかなと感じました。

実際にやってみてとりあえずオーソドックスなキャラクターっぽいのであまりわかってない人はタイタンから始めても良いのかも知れませんね。

基本操作について

普通のFPSって感じです。俺はPS4でやってますが、L2で照準、R2で射撃、R1で格闘、L1でボムって感じになってます。

L3ボタンでダッシュ、×でジャンプ、○でしゃがみ、□でリロードとなっています。

基本的にはCODと似た感じですかね…CODとかのFPSを普段からやってる人なら特に違和感を覚える事はないと思います。

また左上にあるレーダーでは赤いマークは敵がいる方向、白いマークがイベントを進める方向となっています。

他のプレイヤーも勝手に出て来る

一応MMOFPSなので色々な人とプレイした方が楽しいとは思いますが、俺は現状ぼっちプレイで一人ぼっちですw

でも普通にミッションをプレイしていると、そこらの人が現れてわきゃわきゃ戦う事は出来ます。勿論仲間でもなんでもないので勝手に攻撃して勝手に去ってく形にはなりますが、ちょっとおもしろくはありますねこうやって突然人が出てくると。

だから一人でミッションをプレイしてても自動的に共闘みたいに一緒に戦う事は出来ます、人に金魚のフンしても良いですし…w

どうしても一人でやりたい人にとっては突然他のプレイヤーが出て来るのは邪魔に思うかも知れませんが、個人的にはソロプレイしてても突然誰か出て来るのは楽しいです。

最初はバンバン進めた方が良い

最初のうちはバンバン進めた方が良いです、3つ目ぐらいのミッションになるとビーグルとか言う乗り物を出せるようになるので、それぐらいまではガンガン進めた方が良いです。FPSがそこそこ出来る人なら的にも苦戦する事はないでしょう、ガンガン進めてOKです。

ただ一人でやってると3つめか4つめぐらいになると厳しくなってくるので、出来ればロビーで仲間でも探した方が良いかも知れませんね…まだそれやってないけど俺は…。

戦闘のコツ

基本的にはFPSなので普通に隠れてリロード、出てヘッドショット狙ってれば普通に倒せます。またタイタンの場合R1の格闘がめちゃくちゃ強いので、後ろからこっそり近付いてバッコーンと殴るのも手ですね。

基本CPUなんて大して強くないので楽々でございまする。んで敵が多い時はL1のボムでドカーンとぶち殺すと良い感じでございまする。最初のうちはそれだけわかってれば楽にクリアしていけると思います。

とりあえず隠れる&リロード→出て攻撃→隠れる&リロードを繰り返せばなんとでもなる。また広いエリアの場合は一箇所に留まらずに移動し続けると良い、敵は見失ったら

最初はミッションをクリアしていこう

とりあえず偉そうな事を言う前に俺もまだレベル4ぐらいで遊んでる最中なのでもっと色々とわかってきたらまた攻略系の記事でも書いてみようと思いまするるるる。

とりあえう最初はガンガンミッションクリアすればOKです。4つ目ぐらいになったらドームに戻って色々なおっさんと話してるとアイテムもらえるので緑色のマーカーにしたがって進むと良いよっと。どんどん新しい特技とかアンロックされてくから序盤を進めてくのは凄い楽しいと思います。ただこのゲームはポーズとかで止める事が出来ないのでそこだけは注意ね。

普通に面白いのでオススメ

ディスティニーの何が面白いのか、なんで高評価なのかわからん!って人は多かったと思いますが、俺自身そうでしたし…w

実際にやってみた感じ普通に面白かったのでオススメですよっと。FPSが好きな人なら普通に楽しめると思いますし、現状は俺はCODとかよりも面白そうって思ってます。

人間との対戦が出来るミッションもあるみたいですしね~そういうミッションはまだやってないのでわからんけど…w

DestinyDestiny
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-09-11
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る