「ドラゴンクエスト3」サマンオサ南の洞窟攻略…ラーの鏡を取るためにあるダンジョン

投稿日:2014年10月15日 更新日: 1,660 views



管理人到達レベル:26

サマンオサから南東に行けばある。大して敵も強くないので楽勝のはず。

サマンオサ南の洞窟マップ

ラーの鏡を取るならAの右下にある穴から落ちる必要があるが、アイテムが欲しい場合は一度さくに進んでも良い。ラーの鏡を取ったらさっさと出て行こう。

サマンオサ南の洞窟

宝1:128G
宝2:ちからのたね
宝3:56G
宝4:キメラのつばさ
宝5:568G
宝6:24G
宝7:いのちのきのみ
宝8:ちいさなメダル
宝9:320G
宝10:スタミナのタネ
宝11:24G
宝12:はやてのリング
宝13:ちいさなメダル
宝14:いのちのいし
宝15:ぬいぐるみ
宝16:ラーの鏡

ここを終えたらサマンオサに戻ってボス戦となります。夜に城内に入って王様の寝室に入ってラーの鏡を使えば「ボストロール」との戦闘になります。

こいつはマヌーサもルカニも効かないので一人ひたすらスクルトを繰り返そう、相手もルカナンを使ってくるのでお互いに減らして増やしての繰り返しになりますw

レベル26もあれば余裕で倒せるので適当に回復しつつ攻撃しまくれば勝てます。

倒すとへんげのつえがもらえるので、これがあると「エルフの隠れ里」で装備を買える事が出来るようになり「いのりのゆびわ」も買えるので買っておくと後々便利なのでオススメです。

またアリアハンから南に向かって地図で言う北東にある氷の大陸に行き、真ん中にある草原のような所に入ってまた北東に進むと建物がある。その建物の中にいる人に変化の杖をあげて「ふなのりのほね」をもらおう。ふなのりのほねを船の上で使えば「幽霊船」を探せます。

関連記事

「ドラゴンクエスト3」ジパング…日本のことです

管理人到達レベル:28 バハラタの東、またはレーベから北上するとある。日本の事でもある、文明が遅れているので武器防具屋がなくて泣けてくる。適当にアイテムを探索したら東にあるジパング東の洞窟に行ってヤマ ...

「ドラゴンクエスト3」地球のへそ攻略…レベルを溜めておけば楽勝でブルーオーブが手に入る

管理人到達レベル:26 ランシールの奥にある洞窟、一人旅になるので勇者で行くのが一番ベター。全体攻撃ができるやいばのブーメランか、いかづちの杖でも持たせれば非常に楽になるのでそれをオススメします。

「ドラゴンクエスト3」イシス…ピラミッド攻略前の準備をしよう

管理人到達レベル:12 ピラミッドに行く時には必ずここで装備を万全に準備しよう。お金溜めとレベル溜めはピラミッドの出入り口付近で行うと良い。

「ドラゴンクエスト3」ルビスの塔…光の鎧と聖なる守りを手に入れよう

管理人到達レベル:38 マイラにルーラで移動して西にある船からちょっと北西に行けばある。ここで光の鎧が手に入るのでサクッと行こう。

「ドラゴンクエスト3」ルイーダの酒場での仲間づくりは何度もやり直した方が良い

スクウェア・エニックスの名作「ドラゴンクエスト3」のスマートフォン版が配信されていたので、遅ればせながらプレイする事にしました。ってわけで今回は序盤からの攻略を書いていきたいと思います。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.