「ドラゴンクエスト3」サマンオサ南の洞窟攻略…ラーの鏡を取るためにあるダンジョン

管理人到達レベル:26

サマンオサから南東に行けばある。大して敵も強くないので楽勝のはず。

サマンオサ南の洞窟マップ

ラーの鏡を取るならAの右下にある穴から落ちる必要があるが、アイテムが欲しい場合は一度さくに進んでも良い。ラーの鏡を取ったらさっさと出て行こう。

サマンオサ南の洞窟

宝1:128G
宝2:ちからのたね
宝3:56G
宝4:キメラのつばさ
宝5:568G
宝6:24G
宝7:いのちのきのみ
宝8:ちいさなメダル
宝9:320G
宝10:スタミナのタネ
宝11:24G
宝12:はやてのリング
宝13:ちいさなメダル
宝14:いのちのいし
宝15:ぬいぐるみ
宝16:ラーの鏡

ここを終えたらサマンオサに戻ってボス戦となります。夜に城内に入って王様の寝室に入ってラーの鏡を使えば「ボストロール」との戦闘になります。

こいつはマヌーサもルカニも効かないので一人ひたすらスクルトを繰り返そう、相手もルカナンを使ってくるのでお互いに減らして増やしての繰り返しになりますw

レベル26もあれば余裕で倒せるので適当に回復しつつ攻撃しまくれば勝てます。

倒すとへんげのつえがもらえるので、これがあると「エルフの隠れ里」で装備を買える事が出来るようになり「いのりのゆびわ」も買えるので買っておくと後々便利なのでオススメです。

またアリアハンから南に向かって地図で言う北東にある氷の大陸に行き、真ん中にある草原のような所に入ってまた北東に進むと建物がある。その建物の中にいる人に変化の杖をあげて「ふなのりのほね」をもらおう。ふなのりのほねを船の上で使えば「幽霊船」を探せます。