「メトロリダックス」ラストライト…「赤の広場」~クリアまでの攻略

PS4版「メトロリダックス」ラストライト「赤の広場」~クリアまでの攻略行きます。

赤の広場

ひたすらチビすけの後をついていこう、ずーっと進んで行くと敵に包囲された状態で戦闘になる。前に進んだら敵が出て来るので、正面にある正面をまずは破壊したら一番手前に戻ろう。

手前に戻ると木で壁になるものがあるので、そこから敵を殺していこう。ナイトスコープがあれば余裕だが、チビすけの援護で逆に見づらくなったりしてうっとうしいw

ある程度敵を倒すと下から敵が出て来て、それが終わると奥に行けるようになっているので突入します。

後は敵がひたすら撃って来ている場所に出向いて撃たれる前にアサルトライフルで撃ちまくれば十分です。敵がいる場所に撃ってれば余裕で終わります。

最後の選択肢は俺は許しませんでした。

植物園

ひたすら進めばOKです。途中にいる敵は全部無視して突っ走る方が楽、独りも倒さずに先に進むとクマ野郎が出現、クマ野郎からひたすら逃げていると、弱点を教えてくれるので、言われた通りに背中を撃てばOKです。

ひたすら逃げた後にモンスターが襲うので、背中を見せたら撃つを繰り返せばそれで倒せます。

後はまた進んで行けばイベントです。クマ野郎以外は誰一人として俺は倒しませんでしたw

平和の執行

最初からひたすらイベント、精神世界に入ったら横にある扉を開いて行こう。イベントだけでこれは終了。

最後の戦い

最初の方は大して戦う必要はない、隠れながらヘッドショットを撃ってるとイベントが進んで被弾する。被弾して後ろに避けてからは左手にスナイパーライフルと弾薬があるのでそっちに隠れつつ敵を殺していこう。するとそっちから戦車が登場します。

戦車の方を見て更に左側に歩兵がいるので先にそっちをスナイパーライフルで殺す。戦車はまずは車輪についてる金具を撃てば動きが止まるので、何発か撃って動きを止めよう「ガキン!」って音がすれば止まります。その後は車輪を撃てば壊れます。その後は敵が出て来ようと何かしら開くので、そこを撃てば破壊可能戦車を破壊可能です。

戦車を破壊したら一番後ろに後退して、そこに置いてあるガトリングガンを手に入れよう。ガトリングガンはL2を押したら回転、R2で発射出来ます。

最後は敵がシールドを持って固まって接近して来ますが、全員ガトリングガンを撃ちまくれば普通に殺せるのでガンガン撃ちまくろう。

シールド野郎を皆殺しにすればそれでイベントが起きてクリアです。ちなみにクリア特典はありませんでしたワッハッハ。