「メトロリダックス」クリアした感想と評価…CODやBFの神ゲーっぷりを実感するためのゲーム

投稿日:2014年11月6日 更新日: 10,521 views

メトロリダックス

PS4版「メトロリダックス」をクリアしたのでその感想と評価でも書いておきたいと思います。

ぶっちゃけるとこのゲームは「ファン以外は買う価値はあまり無い」って感じです。


操作方法からすべて不親切

最初から操作方法がわからず、説明書が同封しているタイプでもないので「あれ?これどうやるんだ??」って感じる事が多々あると思います。勿論よく見たらプレイ中に解説が出る事もありますが、まさか手榴弾(爆弾)の変更の仕方が△長押し&十字キーとは夢にも思いませんでした、さっぱりわからんかった…。

ハッキリ言って全く親切な作りになっていません。これはストーリーについても一緒でして、何をどうすれば真のエンディングがあるのかなんてプレイしてて全く気付きません、攻略サイトを見て初めて理解するレベル…実はこれ真のエンディングが存在するそうで、その為には数々の条件をこなさないといけません、知らんがな(そしてそこまでやり込む気にもならない)

更に一度2033かラストライトかを選ぶと、ゲームを終了しないと選択に戻れないと言うめんどくささもあります。更に2033とラストライトのどちらが1作目で、どちらが2作目なのかすらの説明もありません、泣けてきます。

シングルFPS好きには良いかも

シングルでプレイするFPS好きにはそこそこ良いかも知れません、グラフィックも決してPS4の標準レベルに達しているとは思いませんがそこそこ楽しめるとは思います。ですがCODやバトルフィールドを大人しくやっている方が数倍楽しいとは思います…もうすぐ新作が出ますし我慢した方が良いかと。

でもストーリーを一人で進めていくのがメイン…って点では面白かったかも知れません。ただしストーリー、操作性、グラフィック、どれもCODやバトルフィールドの比にはなりません…あっちのが数倍面白いと思います…。

スポンサードリンク

FPS好きならやっても良いかも

FPSが本当に大好きな人はやってみても良いとは思います、ただし言える事は「ああ、CODやバトルフィールドって神ゲーなんだね!」と実感するためにやるようなものです。今回俺が感じたのは「ディスティニーって最高に面白いFPSだよね!」って事でした…それぐらい総ての面で差がありすぎます…。

<ぶっちゃけ全くオススメはしませんが、それでもやってみたい方はどうぞ。って感じでございますw

関連記事

メトロリダックス
「メトロリダックス」2033第四章攻略…灯りを消して進むとすっごい楽です

PS4版「メトロリダックス」第四章の攻略行きます。この辺りから結構楽しくなってきました。

メトロリダックス
「メトロリダックス」ラストライト…「地獄を抜けて」~「亡霊の街」攻略

PS4版「メトロリダックス」ラストライト「地獄を抜けて」~「亡霊の街」の攻略行きます。

メトロリダックス
「メトロリダックス」ラストライト…「光を抜けて」~「日没」攻略

PS4版「メトロリダックス」ラストライト「光を抜けて」~「闇を抜けて」の攻略行きます。

メトロリダックス
「メトロリダックス」ラストライト…「赤の広場」~クリアまでの攻略

PS4版「メトロリダックス」ラストライト「赤の広場」~クリアまでの攻略行きます。

メトロリダックス
「メトロリダックス」ラストライト「スパルタ~闇を抜けて」攻略

PS4版「メトロリダックス」ラストライト「スパルタ」~「闇を抜けて」の攻略行きます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.