「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」第三層六花氷樹海&ギンヌンガB2F攻略

投稿日:2014年12月6日 更新日: 336 views



「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の第三層とギンヌンガB2Fの攻略行きます。

修行をして激しく後悔する

到達レベル:31

ここで何を思ったのか「レベル16まで落ちても強くなるなら良いかな」と思って試しに「修行」を行ってしまいました。修行は街で行う事が出来ます。レベルが16まで落ちるけどステータスは上がるよ~的に書いてあったので+(0゚・∀・) + ワクテカ +してやってみたら大して変化なくて泣きました。

よりによって主人公のレベルが16まで低下、このままでは攻略が続行できないので仕方なくレベルを上げる事に…全員修行をしてからまた一緒に上げようかとも思いましたが、そんな事をしたら強い敵を倒してサクッとレベル上げ~ってわけにはいかないので主人公のみ低い状態でレベル溜めする事にしました。

その結果主人公のレベルを30に戻した頃には他のメンバーは37になっていました…一気にレベルが飛んでしまいました…(;´Д`)

ギンヌンガ B2F 逆さまに笑う怪異

到達レベル:37
ギンヌンガ B2F
1:輪廻の角鈴
2:バインドリカバリのグリモア
3:アムリタ

ここではFOEに対して「糸」って書いてある所に行くと燃やして駆逐する事が可能になってます。恒例ですが俺は普通に殺しました。

ボス戦も糸があったっぽいけど俺は普通に殺してしまいました。ボスは結構強かったので注意です。でもレベルためてたから普通に楽に勝ててしまいました…。

スポンサードリンク

第三層 六花氷樹海11F 一面の白銀に伏せ潜む殺意

到達レベル:38

第三層 六花氷樹海 一面の白銀に伏せ潜む殺意
FOEに特攻したら意外に強くてビビりました…w FOEは周りを見てくるくる回るタイプなので後ろを通ればやりすごせます。戦ってアイテムをゲットするかどうかは人それぞれですが、俺は恒例ですが全員倒しました。強かった…。

最後の滑る床の所が面倒ですが、次のフロアはもっと面倒なので楽しみに行きましょうw

第三層 六花氷樹海12F

到達レベル:38

第三層 六花氷樹海 一面の白銀に伏せ潜む殺意

ここのFOEはかなり強いです。昼間なら動かないので害はありませんが夜だと線の方向のみですが動いてくるので厄介、足元がアレなのでこれだけでも動かれたら面倒になります。

戦うとなると状態異常をなんとかせんとすぐ死にます。毒を使ってくるんですけど、その毒のダメージが強すぎる。アリアンナで「予防の号令」を使って状態異常を防御せんとあきまへん、これをやっておかないとマジで厳しいので必ずつけておく事、毒以外は大した事ないので気にしなくてOKですw

「花」と書いてある所に夜に行けばメインストーリーを進めるために必要な花が手に入ります。それを終えたら13階へ行こう。

スポンサードリンク

第三層 六花氷樹海13F

到達レベル39~41

第三層 六花氷樹海 一面の白銀に伏せ潜む殺意

FOEは決められたルートを動くだけのタイプ、また目玉野郎なので見た目通り盲目系が弱点でかなり弱いから普通に殺せます。でも氷をぶつける事でFOEを倒せる事がこのエリアで判明するので、氷をぶつけて倒すのもOKです。素材は手に入りませんがw

第三層 六花氷樹海 14F

到達レベル:40~42
第三層 六花氷樹海14F

ここでは逆に氷をFOEに当てないようにしないと先に進めない。1つ目と2つ目は東(右)に飛ばしてそこから進み、最後の一つは右→下→左に動かして進む事になります。

またここのFOEは雑魚なんですが倒した際に自爆するっぽくてこっちに大ダメージを食らうので、戦闘不能を回復させられるクロエかフラヴィオに防御強化の術などをかけて防御させておくと良いです。

第三層 六花氷樹海 15F

到達レベル:40~43
第三層 六花氷樹海14F

1:限界突破のグリモア
2:戦功の角笛

序盤のFOEはは攻撃力の強い狼さんと、夜になると動き出す毒野郎がいるので、出来れば毒野郎を避けて通りたい。狼さんは一人づつなら大して強くないのでこっちを倒して強行突破しましたw

問題はボス戦、二回ボス戦がありますが最初のボス戦は二人出て来ます。出来れば女の方を先に倒したい、何故なら能力強化の術を使って来るし状態異常もしてくるからうっとうしいのでw

普段の強さは大した事がないので問題ないんですが、敵がフォースを使って来るとマジでめんどくさい。途中で色が変わるのでフォースを使った事はすぐにわかります、この状態で使って来る技がかなり強い。特にフォース状態になってから2~3ターンしてから超必殺技みたいなのを使って来ますが、レベル43ぐらいでも全員即死します。

だからその状態になったら必ず防御力を上げるスキル、出来れば敵の攻撃力を下げるスキルなどを使い、やっぱりクロエは防御をしておく事をオススメします。またはベルトランの守備系のスキルを使っておくと良いでしょう。

おじいちゃんの方は特にめんどくさく、フォースを使った後の超必殺技がこれまた一撃必殺レベルなのでこれまた守備力を上げておきたい。ただ気のせいかおじいちゃんは超必殺技を使ったらそのまま死んじゃった気がするので自爆技だったかも知れません…w

中ボス後のダンジョン攻略ですが、滑りまくるゾーンは右下のFOEがいる所でFOEを倒した上で一番下から上に進んで途中で左に曲がるだけで先に進めます。恒例ですが俺はFOEは全員倒しましたけど、氷をぶつけるのも手だと思います。

このフロアのボス戦も氷が大事で、周りの触手に当てると跳ね返されますが、本体に当てればダメージを受けて触手も死にます。全部で4つ当てれるので全部当ててから戦うとすっごい楽になります。

弱点は炎なので炎系でガンガン攻撃しよう、触手をすぐに生み出しますが基本無視で良いと思います。主人公やフラヴィオがフォースを使える状態になったら、フラヴィオは五月雨撃ちで、主人公はファイアウェイブで全体攻撃が可能なのでこれで駆逐するのも手です。ただフラヴィオは五月雨撃ちをしたらもうフォースが使えなくなるので注意かなと。

でも基本そこまで強くないので普段の攻撃は全部ボス本体に全力でぶつける方が良いです、結構強いので気をつけよう。ちなみにこの層だと終わっても上に行く事は出来ないのでそのまま帰る事になります。

関連記事

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」完全自動で楽にレベル上げをする方法

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」で使える自動レベル溜めの方法があったので紹介します。後半になるとかなーり使えたりします。

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」第五層 天ノ磐座の攻略とオーバーロードの倒し方

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の第五層の攻略とオーバーロードの倒し方いきます。

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」クリアした感想と評価…難易度も高いし戦闘は速いしで神ゲーRPG!!

アトラスの3DF用RPG「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」をクリアしたので感想と評価でもダラダラ書こうと思います。あくまで俺が思った事なので専門的な事なんぞ知りませんw

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」ギンヌンガ B5F攻略&ラスボスのフォレスト・セルの倒し方

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」のギンヌンガ B5F攻略とラスボスであるフォレスト・セルの倒し方行きます。

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」第1階層 古跡ノ樹海 攻略

アトラスから発売されている3DS用RPG「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」を始めたので攻略始めます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.