「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」第1階層 古跡ノ樹海 攻略

投稿日:2014年12月1日 更新日: 258 views

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士

アトラスから発売されている3DS用RPG「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」を始めたので攻略始めます。


第1階層 古跡ノ樹海へ

名前を設定して最初は場所の説明へ。

ダンジョンに入ったら個人的にはYボタンを押してメニューを開いたらまたYボタンを押して「option」を開き、マップを自動で描いてもらう設定にする事をオススメします。はっきり言ってめんどくさいです…移動したら勝手に描いてもらう方がベターだと思います。アイコンは自分で設置する必要がありますが、マップそのものまで描いてたらめんどくさくてやっとれんですw また俺はこの際に戦闘のスピードも全部早目に設定しました。

第1階層 古跡ノ樹海

・ダンジョンに入るとアリアンナと合流
・ダンジョンの右側を探索
・奥に進んで目的物を手に入れたらFOE(強敵っぽい)が登場
・FOEはこっちが一歩動くと動くだけ(一定方向のみ)
・FOEを避けて脱出すれば任務完了

宝1:ネクタル
宝2:枝が絡んだムチ
宝3:紋章が彫られた木札(これを取るとFOEが登場する)

FOEは「F」マークで表示しています。FOEはこちらが一マス動くと相手も一マス動いてきます。現時点で戦闘すると殺される事間違いなしなので絶対に避けましょう。

紋章が彫られた木札を取ってマップがある程度完成したら戻って良し、戻ったらイベントが進んで行きます。ちなみに拾ったムチは「鋼の刺魚亭」に行って「新米のダークハンター」に話かけてあげれば代わりに「脚絡みの鞭」を頂けます。

ギンヌンガに行って仲間を増やす

ギンヌンガ

A地点に行ったら仲間が二人増えてイベント&一応ボス戦になります。現状行けるのはこれだけ、画像が広いのはこの後に更に探索地区が増えるからですw

とりあえず現状行けるのはこれだけ、仲間を増やしたらまた外に出てイベントが進みます。

スポンサードリンク

やれる事が増える

「鋼の棘魚亭」でクエスト受注が可能になります。クエストは全部受注しておいてクリア可能になったら解決していくようにしましょう。普通に戦っていたら一つぐらいはすぐにクリア出来るはずです。

ちなみに素材を「シトト交易所」で売ると売り物が増えていくので、余っている素材はがっつり売りましょう。装備をどんどん強化する事が出来ます。裏返すと強化しないと古跡ノ樹海をクリアするのが厳しくなります。

クエスト「こぼれ出ずる清廉」は古跡ノ樹海右側にある「回復」の所に行くとアイテムを手に入れる事が出来てクリア出来ます。

第1階層 古跡ノ樹海1F 天に挑みし冒険者が歩みを進める場所

古跡ノ樹海

宝4:アリアドネの糸
Eはイベント、選択肢で多少変化するっぽい。

またマップを総て完成させるとエリアジャンプが可能になるそうで、階段等に一発で移動する事が可能になるのでマップはちゃんと全部完成させる方が良いようです。FマークはFOE(強敵)です、左側の所には4人のFOEが交差する事になるのでちゃんと見ながら進もう。ちなみにFOEと戦闘になってもひたすら逃げればなんとかなります。

「採」は採取の所、アイテムを採取出来るので積極的に採取しよう。クエストに必要なアイテムもここで獲れます。ちなみに2Fに一度移動してから外にでるとイベント、料理研究所みたいなのが完成しますので適当に疲れたら一度帰還すると良いです。

敵が結構強いので適当にレベル溜めしたら外に出て「シトト交易所」で素材を売っぱらって新しい武器防具を購入して強くして行こう、ある程度装備を整えると結構楽になります。最初は無理しない方が良い。

スポンサードリンク

古跡ノ樹海2F 危険な獣と出会った樹海の広場

第1階層 古跡ノ樹海2F

2FではFOEがこちらを目指して動いて来るので、階段を登って真下から行くと厳しいので、右下を調べて右側に行って、そっちから行く事をオススメします。灰色の部分は移動不可のゾーンです、ここをお互いにぐるぐる回る形にすれば振り切る事が出来ます。逆にこれがない所はどうしようもないから逃げるしかないって事。

右上のゾーンは右側と左側に落とし穴があるのでそっちにハメてから行くと良いです。

FOEの倒し方についてはこっちで紹介してます。
( ・(ェ)・)つ 最初に上げるべきスキルと簡単なレベル溜め方法…FOEは変身して倒していける

古跡ノ樹海3F 死と隣り合わせに進む樹海

第1階層 古跡ノ樹海3F
宝1:料理大全 中華の一章
宝2:輪廻の角鈴

マップ中央下辺りのイベントで一度来た道を戻らなくては行けないのでめんどくさい…。ここにいるFOEは2Fと強さは一緒なので普通に全員殺しても問題ないです、Fが3つ並んでいる所も、罠がそこらじゅうにあるのでそこにハメてからいつもの戦法で行けば殺せます。

ミッションを受領してから左下のEの所に行くとイベントが進みます。

古跡ノ樹海4F 空に舞う影に怯え進んだ道

第1階層 古跡ノ樹海4F
宝1:採掘のグリモア
宝2:毒蝶のリング

ここのFOEは雑魚です、3Fの恐竜が倒せるレベルになってたらオート戦闘で殺せるレベルなので気にせず殺しちゃってOKです。俺は全員普通に倒していきました。レベル溜めって大事…w

下までの難易度の高さが嘘みたいにここはサクッとクリア出来ると思います。Qマークはクエストって事で、クエスト「所有せざる衛士」の目的地がこの地点になります。

古跡ノ樹海5F 百獣の王の吠え声

第1階層 古跡ノ樹海5F
宝1:封の呪言:上肢のグリモア
宝2:氷術の起動符
宝3:アムリタ
宝4:600エン

FOEが大量にいるので、倒して経験値稼ぎをしても良いし完全に避けて行くのも自由、俺はほとんど殺して経験値にしていきましたw

ボス戦となる「キマイラ」ですが、室内に入ったらいつも通り落とし穴がいくつかあるのでそこにハメてダメージを与えてから戦う方が良いです。レベル17ぐらいで俺は倒しました、もちろん装備次第でこれでも勝てるかどうかは変わるんでしょうけど、レベル17あれば特に苦戦する事なく楽に倒せると思います。

またキマイラを倒すと「一度戻ろう」とか言われますが、ここまで来たなら上の階層に行ってから帰った方がええやろ、と思ったら案の定上に行ったら一発で外に行くゾーンがありまして、上まで行っちゃうのが正解なのでお気をつけて!w

ちなみに右上の「Q」の所は探索しておくとクエストをクリアする事に繋がるので探索しておこう、クエストを受領してなくてもここを調べておく事でクリアが可能になると。ぶっちゃけると夜に行く事が大事w

関連記事

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」最初に上げるべきスキルと簡単なレベル溜め方法…FOEは変身して倒していける

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」で個人的に最初にやった方が良いと思った事をまとめておきます。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士の自動レベル上げ
「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」完全自動で楽にレベル上げをする方法

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」で使える自動レベル溜めの方法があったので紹介します。後半になるとかなーり使えたりします。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」第五層 天ノ磐座の攻略とオーバーロードの倒し方

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の第五層の攻略とオーバーロードの倒し方いきます。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
「新・世界樹の迷宮2」ギンヌンガB1Fと第二層 常緋ノ樹林攻略&ボス炎の魔人の即死全体攻撃の回避法と倒し方

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の第二層とギンヌンガB1Fの攻略行きます。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」ギンヌンガ B5F攻略&ラスボスのフォレスト・セルの倒し方

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」のギンヌンガ B5F攻略とラスボスであるフォレスト・セルの倒し方行きます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.