「ファークライ4」ベルタワー攻略の基本…登れない時に確認する点まとめ

ファークライ4でゲームを進めていくために必要な「ベルタワー」ですが、ここについてちょっと詳しく書いておきたいと思います。

多分攻略に苦しむ人が出ると思ったので…他の所は基本的には大丈夫だとは思うんですけども、これはちょっとめんどくさそうだった。

ちなみにベルタワーは全部攻略した上で書いてます。

スポンサードリンク

登れるところにはロープがある

基本的にこのゲームは登れる崖のところにはロープが置いてあります。またグラップで引っ掛ける事が出来る場所にもロープが垂れ下がっている事が多いです。

地味にこれがヒントになっていまして「どこから登るんだよ!」って迷った時はロープがあるかどうかをチェックするのが一つのポイントになるので、そこもチェックすると良いです。

R3ボタンで障害物を壊す

このゲームはR3ボタン(Rスティック押し込み)で近接攻撃が出来ますが、ダンボール箱などもぶっ壊す事が出来ます。よく見ると段ボール箱で穴を塞いでたりする箇所も何個か見かけましたので、そういう所も見ると良いでしょう。

迷ったら足元はダンボールなどの壊せそうなもの、上はロープを探すと良いです。

出入口が別の場所にある事も

後半に入ると北部の地方に行けますが、北部のベルタワーになると入り口がタワーにない場所があります

そういう所は近辺を探してみよう、すると穴があって地下に入れて、そこからタワーに侵入する…なーんて場所もあります。

非常にめんどうですがこれまた探してみましょう。

ベルタワーを攻略しないとマップが見れないので非常に不便な事になるので、ちゃんとベルタワーは早目に全部攻略しておく事をオススメします。それだけでめちゃくちゃ楽になりますようっと。