「世界樹と不思議のダンジョン」第4迷宮 逢魔ノ樹海攻略と朱に染まる宿り木の倒し方

投稿日:2015年3月6日 更新日: 457 views



「世界樹と不思議のダンジョン」攻略その3です。第3迷宮をクリアしてある程度単独探索のクエストをクリアした状態です。第4迷宮にとりあえず突っ込む所から書いていきたいと思います。

ちなみにこの時点でソードマンが一番強くレベル14、メインキャラはパラディン・ルーンマスター・メディックでそれぞれレベル12です。

スポンサードリンク

第4迷宮 逢魔ノ樹海

ここから世界樹シリーズでお馴染みのD.O.E.が出現する事になる。現時点ではDOEに対抗する手段がないとかで、下手に戦う必要はないそうです。その代わり砦を設置する事でDOEを防ぐ事が可能になると言う。砦を設置してそこに人間を配置すればなんとかなるとかなんとか…そしてその間に最下層まで探索しなくてはいけない。

15Fまで行くとボス戦になる、結構大変っぽかったのでコレについては詳しく書いておきたい。ちなみにボス戦に挑んだ時のレベルは18ぐらいでした。

朱に染まる宿り木の倒し方

ボスの名前は「朱に染まる宿り木」となっておりまして、コイツには雷が効かない。一番効くのは炎だったっぽいので「火球の印石」を持っておくと遠距離から攻撃できて便利だ。メディックやTPが尽きたルーンマスターはアイテムを作って攻撃すると良いと思います。

ソードマンはダブルストライクをかましてパラディンは挑発をしておけば良い。

敵が結構状態異常をやってきやがるので、毒や睡眠にすぐかけられてしまうのがうざい。最悪遠距離攻撃班だけで倒すぐらいの方が良い。

ただし混乱や鈍足を結構与える事が出来るので、そういう効果があるアイテムがあればぜひ持って行ってぶちかましてやろう。

レベル18とかでも結構苦戦(攻撃班のTPが足りなくなった)したので、それなりにここはしっかり対処しておいた方が良いと思います。と言っても俺は色々なアイテムを使ってみて状態異常になるか試す余裕もあったので、レベル18あれば問題なく倒せる…とは思います…多分w

的に隣接するのはソードマンとパラディンなどの肉体派だけで十分なので、魔法要員はちゃんと離れるようにしておきましょう。味方にも隣接してない方がベターです。

ここをクリアすると「密林の獣道」に行けるようになります。クエストで「密林ノ獣道で魔物退治を頼む!」ってのが出て来るので、それを受領して倒しに行こう。

関連記事

「世界樹と不思議のダンジョン」第5迷宮 水晶ヶ丘攻略&ボスの青陽炎の白虎の倒し方

「世界樹と不思議のダンジョン」攻略その4です。第4迷宮をクリアしてからの攻略です。クエストをクリアするためにまずは「密林の獣道」に行ってクエストを攻略しました。 また「密林の獣道」はかなり敵が強く、レ ...

「世界樹と不思議のダンジョン」第8迷宮大鳥居の森攻略とファルシオンの作り方

「世界樹と不思議のダンジョン」攻略その7です。第7迷宮をクリアした後から、寄り道はせずにそのまま第8迷宮に突っ込みました。 突入時のレベルは40~44でした。

「世界樹と不思議のダンジョン」第3迷宮 清洌の渓流攻略&最初の単独探索で得られる奥義書まとめ

「世界樹と不思議のダンジョン」攻略その2です。第3迷宮に突入する前にひたすら第1と第2でクエスト攻略をしつつお金を貯めつつ、砦を建設して適当に職業別に作ったギルドメンバーをぶち込んでおいたり様々な作業 ...

「世界樹と不思議のダンジョン」第7迷宮 迅雷風烈峡谷攻略と怨讐のムスペルの倒し方の倒し方

「世界樹と不思議のダンジョン」攻略その6です。第6迷宮をクリアして第7迷宮ラストダンジョンに入ります。 ってか第7迷宮で終わりって事に気づきませんでした…終わりだったのか…そうかそうか…。

「世界樹と不思議のダンジョン」初歩的なミスで街に侵略され壊滅的なダメージを受け挫折しました…砦は必ず1Fに建設しろ!!

「世界樹と不思議のダンジョン」でとうとうやらかしてしまったので、ダンジョン攻略の際に「これだけはやっちゃいけないぞ!」って事を書いておきたいと思います…マジでやらかした… まさかの街を侵略されて持って ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.