「世界樹と不思議のダンジョン」第6迷宮 迅雷風烈峡谷攻略&恐鳥稲魂の如しの倒し方

「世界樹と不思議のダンジョン」攻略その5です。第5迷宮をクリアしてから「雪意ノ氷穴」をクリアした後の攻略です。

ちなみにこの時点でのレベルは28~32となっていました。

スポンサードリンク

第6迷宮 迅雷風烈峡谷

敵がそこらからいきなり飛んできたりするので知らないうちに仲間がそっちに引き寄せられてはぐれる事が度々ある。だからあんばりBボタンを押しっぱなしでダッシュをしてると気がついたら仲間が襲われてたりするから本当に気をつけよう…w

敵がぽこぽこ出て来る上のモンスターハウス(アイテムと罠と敵が沢山ある部屋)が出て来たりして、かなり戦闘を繰り返す事になります。

なのでクリアする頃には34~38レベルになってました…wマジで相当戦闘を繰り返します。

ここではDOEを倒しながら進んだんですが、特に問題なくリンクフレイムやリンクサンダーなどで弱点を探ってくとすぐに倒せます。ただ俺の場合はマップのアリの巣構造の横幅が広がってきて結構厳しい事になっていたのが印象的…DOEと戦いたいのに全然遭遇出来なかったりもしましたw

とりあえず攻略する際にはある程度探索したら砦を建築する事、そしてその砦はある程度良いものにした方が良いです。DOEの位置がすぐにわかるし、探索用以上じゃないと再び入った時にその砦から開始出来ないので注意しよう。一番安い奴だと途中離脱&途中再開が不可能になっています。

ボス戦は26Fなので結構深くまで行かないといけないっぽい、少なくとも俺は25か26Fでボス戦でした。さすがにそこは毎回同じ…のはず…w

恐鳥稲魂の如しの倒し方

これまた信じられないぐらい弱い。レベルを溜めすぎたせいもあるかも知れませんが、普通にパラディンで引きつけてソードマン達でフルボッコにしてあっと言う間に倒しました。

少なくともレベル38とかあるなら問題なく倒せるでしょう。弱点どうこうとか気にせずにひたすら攻撃するぐらいでなんら問題ないレベルでしたね…マジで全く怖くない。

リンクを使うよりも普通にダブルストライクなどの通常攻撃で一気に倒そう。

第6迷宮をクリアするとイベントが進み、第7迷宮に行けるようになります。