「ドラゴンズドグマオンライン」ゲーム開始~しもべの契りまでの攻略

ドラゴンズドグマオンラインをPS4でプレイ開始してみたので、最初にやってみたことでも書いていきたいと思います。

ドラゴンズドグマオンラインも基本無料でプレイ可能で、カプコンのアカウントとPSNのアカウントがあればプレイ可能になっています。

最初ログインするまで「画面汚くない…?」ってビビリますが、ログインしてからはそれなりに綺麗なグラフィックで表示されるので安心して試しにプレイしてみて下さい(笑)

途中までやってみて思ったのはマジでめっちゃくちゃ面白いって事です。無料でこれだけ遊べるのは凄いわ…。

最初はチュートリアルで覚えていこう

最初の「覚悟と兆し」「横たわる神」辺りはチュートリアルなので、指示通りに進んで適当にクリアしていこう。

ここで死ぬ事はまずないはずです。

それが終わったら各ジョブのチュートリアルを受ける事になるので、それをクリアしていこう。宿屋にいるオッサンから受注して、試練を受ける場所でクリアしていきます。

おそらく内容はジョブによって変わるので一概にはなんとも言えません。俺はファイターを選んだので、ファイターの基礎をここで教えてもらいました。その際にレベルが4ぐらいまで上がります。

それが終わったら「覚者の甲斐性」を進めていこう。クエストボードで全部クエストを受注したら外に出て敵と戦闘しまくり、とりあえず敵を倒してアイテムを拾って、クリア可能なものは全部クリアしてから拠点に帰ろう。

これでクエストを攻略したらようやくまともなクエストに入る事が出来ます。次は「和解の死者」を受注して次の町を目指そう。

ちなみにここまでの間に俺は何も装備は購入してませんw

和解の死者

テルの村へ向かおう。場所はマーカーがマップに出るのですぐにわかるはず。

「テル組合宿 黒ブドウ亭」に入ってイベントを進めよう。地下に行くとクエストボードがあるので全部受注しておくと効率が良い。

イベントを進めたら、建物と壁の間をするする通ってマーカーの方に進もう。奥に行くと廃屋の地下室があるのでそこの中に潜入。

中にいるゾンビ野郎どもを皆殺しにしよう。一番奥に行くと謎の扉もありますが、そこの手前で樽が沢山置いてある所の後ろに鍵付きの宝箱があります。

村で「箱開けピン」を買っておくとこれで開けられる。中身は大した事ありませんが、材料だった気がする(忘れました)

ちなみにゾンビ野郎を倒すと「亡者の腐肉」が手に入ります。クエスト攻略に必要なのでちゃんと回収しておこう。

後は「テル組合宿 黒ブドウ亭」に戻って、ワープして拠点に戻ればクリアです。これでようやく武器を報酬してもらえるので、アイテムボックスから回収しておきましょう。

それが終わったらクエストボード近くにいるトレジャーズロットもやらせてくれる「キャメロン」に話しかけて「神殿の商い人」を受注しておきました。こっちはサブクエストですね。

神殿の商い人

キャメロンから受注して街中をウロウロしてこなすクエストです。単純にお店の位置を教えてくれるクエストなので早目にやっておこう。

お店や宿をたらい回しにされて話しかけまくってればクリア出来る。

異界の戦士

テルに行ってエリアマスターに話しかけてエリアマスターについての基礎を教えてもらおう。

外に出たらマーカーが2つになってますが左上の方が正解なのでそっちに行こう。右下を目指してもただの行き止まりです(行ってしまいましたw)

狩人の抜け穴

ここでは初めて人間っぽい敵も出てきますが基本的に雑魚です。この時点でレベルが7まで溜まっていたので適当にガンガン進めばなんとでもなりました。

ただここでは鉱石が沢山あったので、壁をちゃんとチェックしてから進んでください。マップの×印がアイテムの表示ですけど、鉱石は表示されません。

近付いたら表示されるので、近付いて確認して、鉱石があったらピッケルで砕いて回収していきましょう。

狩人の抜け穴を抜けて、奥に進むとポーン郷があります。

ポーン郷

中に入ったら拠点の礎を動作して、後は右手にクエストボードがあるので恒例ですが全部受注しておきましょう。

それが終えたら奥に行っておかっぱ頭のアルヴァーとかいう兄ちゃんに話しかけたらクリアです。

しもべの契り

奥に進んでダンジョン攻略となります。アルヴァーがいた所よりちょっと戻ると下の方に進む道があるので、そこから奥に進むとダンジョンに突入出来ます。

戦闘は基本的にいつも通りで全然問題ありません、□×3の後に刀牙昇斬で敵を上空にふっ飛ばしてから斬りまくれば大体すぐ殺せます。

後は適当に奥に進めば問題ありません。特にボスも居ないので楽に倒せると思います。

ここをクリアしたらようやく「ポーン」を作る事が可能になり、NPCの仲間を引き連れる事が可能になります。

またパーティーを組めるようにもなるので、他の覚者様達とのパーティーを組む事も出来るようになるので、本格的に面白くなるのもここからみたいです。

とりあえずここまでで一回区切る事にしますw