「スターウォーズ バトルフロント」をプレイした感想と評価…マルチがメインのFPS

投稿日:2015年11月19日 更新日: 2,888 views



エレクトロニック・アーツから発売されている「スターウォーズ バトルフロント」を購入してみたんですが、特にキャンペーンモードもなく、メインがマルチプレイだったので、さくっとやってみた感想を書いておきたいと思います。

あくまでファン向けのゲーム

当然っちゃ当然ですが、あくまでスターウォーズのファン向けのゲームでして、僕みたいにスターウォーズ見た事がない奴がプレイしてはいけないゲームでした…。

ダースベイダーが出てきた時はさすがに知っているのでちょっとテンションが上りましたが、それ以外の点では…正直「うーん」って思ってしまう点ばかりでした。

個人的には光線銃の時点で「なんじゃこりゃ」って思ってしまうレベルなので、やっぱりこういうのはファンが買わないとダメだなぁ…と思った次第です。

メインはあくまでマルチ

ストーリーに関してはシングルプレイをやれば少しはわかるかなー?と思いきやそんな説明は一切なく、そりゃ世界的な大ヒット映画なので、説明が必要な人はこのゲームを買うなんて想定してないんだろうなぁ…当然ですね。

ただマルチプレイは非常に快適にプレイ出来るので、単純にマッチングのしやすさなどでは非常に良かったです。

スポンサードリンク

照準が見づらい

一番いやだと思ったのが照準の見づらさでした…CODとかに慣れていると、どうしても照準の見づらさが気になる。

敵にピッタリ当てているつもりでも見事にズレてまして…「お前が下手なんだろ」と言われればそれまでなんですけど、個人的にはこの感覚が好きになれませんでした。

レベルが上がれば装備は増える

レベルが上がると装備が増えるタイプのマルチプレイになってまして、強くなるためにはある程度プレイしないと話にならない形になっています。

最初は武器も一つしかないのでかなり苦痛です。サブ武器も全くないのでハッキリ言ってつまらないです…笑

ただ徐々にやっていけばアイテムは増えて行くので、それで楽しくはなっていく…とは思いますが僕はそこまでもちませんでした…。

一人で遊ぶゲームではない

あくまでマルチがメインなので、一人で遊びたい派はあまり購入する意味がありません。

そして普通にFPSとしても、CODなどに比べると…個人的にはやっぱりCODとかの方が完成度が高いかなぁ…と思ってしまいました。

個人的には一人で遊ぶゲームじゃにあって時点でちょっと萎えてしまいました…出来ればそっちの要素も欲しかったです…w

ファンじゃない人には微妙

結局個人的にはファン以外には微妙だと思います…。

僕も続ける気力がわかなかったので、今回に関してはこの感想だけで終えようと思います…そもそも攻略なんて必要ないゲームなので…w

Star Warsバトルフロント Star Warsバトルフロント
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2015-11-19
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

関連記事

関連記事はありませんでした

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.