ポケモンGO裏ワザ?車で移動しながら助手席でプレイしたら卵の孵化まで全部やれちゃった件

ちょっと車に乗ってポケモンGOをやってみたんですが、何故か普通にプレイ出来たのでそのお知らせです…これ…ヤバくないか…(笑)

ただもしかしたら環境によって異なるかもしれないので、一応僕の環境も載せておきます。

少なくとも楽天モバイルSIMを使ったNexus5Xでのプレイの場合、車に乗った状態でもポケモンGOを普通にプレイ出来ています。

僕のスマートフォンはもちろんですが、妻のスマ-トフォンでも出来ているので恐らく間違いないかと。

スポンサードリンク

ポケストップも普通に取れた

まずポケストップですが、普通に車で走っている最中でも取れました。もちろんある程度車が安全運転をしている事が前提になりますが…(笑)

恐ろしい事に普通ペースで走ってて、娘にスマホを持たせてプレイしてもらってたら、小2の娘でも全部取れてました…恐ろしや我が娘…(笑)

ポケモンも普通にゲット出来る

ポケモンも通りがかりにタップしちゃえば普通にゲット出来ます。だから車で移動中にやれちゃうわけですよ…。

ビックリするぐらいガンガンポケストップからモンスターボール取れるし…田舎住まいだとこれが最強になるかも知れません…。

ただポケモンをゲットしている間に、途中にあるポケストップも通過していってしまうのが最大の弱点になりそうです…(笑)

実際に妻に運転してもらって自分でやってみたら、まさにその状態になってしまいまして…ポケモン取るかポケストップ取るか、どっちかに絞った方がベターかも知れません…(笑)

卵の孵化も普通にできちゃった

移動中に突然僕のセットしていた卵が孵化したので「オイオイ!」ッて思ってたんですが、それは残り0.2kmだったので、まぁちょっとぐらいは低速で移動してたら反応しちゃうよね~とは思ってたんです。

でもその直後に5kmと10kmの卵をセットしておいたんですね。

車で移動して帰宅したら、見事に数キロ既に移動した事になってました。

これ…なんでや…Nexus5XだとGPSが弱いとかそういうのなのかな…それで多少早く動いても移動距離が追加されちゃうとか…??

何にせよ普通に追加されちゃっているので、これってもしかして普通に自転車で移動するより楽な裏ワザになるのでは…とか勝手に思いました…。

車で移動して助手席でプレイが最強の裏ワザかも?

実際に他の人の環境でどうなるかわかってないので何ともいえませんが、もしかしたら本当にこの「自動車で移動して助手席でプレイ」が最強な可能性もあるので…恐ろしいです…(笑)

これが普通に誰でも出来るから、出退勤に助手席でプレイ出来る人が最強かも知れませんねーもしくは車移動が多い人…。

ってわけで車で移動しながらプレイしてみるの、気になったらお試しあれ(笑)