ポケモンGOで最強のレベル貯め方法…大きな公園でルアーモジュールを活用しよう

投稿日:2016年7月27日 更新日: 672 views



とうとう試しに人が沢山集まっている公園に行ってポケモンGOをプレイしてみたんですけど、改めてポケモンGOをプレイするなら人が集まっている公園に行くべきである…と言う事を実感したので紹介したいと思います。

実際に行ってみるとわかるんですが、公園とかでポケストップが沢山ある場所でルアーモージュールがある場所(ピンクの花が舞ってる所)はに行くと凄く効率よくレベルを溜める事が出来ます。

これもポケモンGOの良い所なので、実際に大きい公園に行ってみた感想について紹介しておきます。

都会が近くにある人は、都会の公園に行けば絶対に「常時ルアーモジュールが発動しているポケストップ密集地帯」が存在するはずです。そこに行けば良いだけの話です。

大きい公園はポケモントレーナーで溢れている

ビックリするぐらいポケモントレーナーだらけでした…正直最初に足を踏み入れた時点で「ああ、これが社会現象って奴かぁ…」と思ったぐらいです。

平日の夕方に特攻したんですが、カップルもいれば学生さんもいて、都会の方だったのでなんか怪しげなスーツのお兄さんもいて、沢山の方が本当にポケモンを楽しんでました。

「ミニリュウいたわ!」とか言っている子もいて「マジで、どこにいた?」って声をかけたくなったぐらいです…(笑)

実際に大きな公園で人が集まっている場所に行くと、ポケモンが既に社会現象となっている事を実感する事が出来るので個人的には一度は経験しても損はないと思います。

僕は実際に行ってみて結構感動しました…(笑)こんなに一つのゲームで人が動くんだなぁ…と…。

1時間でかなりのXPを稼ぐ事が可能

実際に僕がプレイしてみたのが1時間程度ですが、それでもかなりのXPを稼ぐ事が出来ました。実際にどれぐらいだったのか計算してなかったのが痛いんですが、恐らく1万ぐらいはさくっと稼いだと思います。

しかもこれドノーマルの状態でやってます「しあわせタマゴ」と言うXPが2倍になるアイテムを使わずにこれだけ経験値を稼ぐ事が出来ました。

ひたすら同じ場所に留まるも良し、近くでポケストップ周辺をウロウロするも良しです。僕はウロウロしながらポケモンを捕獲しまくって稼いでいました(笑)

スポンサードリンク

ポケストップが5個以上あると好ましい

僕が行った場所はポケストップが5個以上密集しているエリアでした。

当然ですが誰かしらがルアーモジュールをどこかしらに発生させているので、そこをウロウロしながらポケモンをゲットして回っていた感じです。

ポケストップが密集していれば、モンスターボールがなくなる事はほぼないでしょう。僕は一切なくならずに困る事はありませんでした。

ポケストップが多ければ多いほど、密集具合が濃ければ濃いほどポケモンが沢山出てくるので楽です。ルアーモジュールだらけの場所にとどまっていればほぼ耐えずにポケモンが出てくるレベルですね。

そういう公園を探すと良いです。名古屋の場合は鶴舞公園や白川公園など、都会の方にある公園に行けば普通に密集しているし人が集まっているので良い感じです。

ただ普通の子供連れの家族がいると申し訳ない気持ちにはなりますが…(笑)

密集地帯で効率よくレベル貯めをするやり方

ポケモンをゲットする時は集中して道の端っこに立ち止まり、時には座り込んで集中してゲット。そしてポケストップを回して経験値とアイテムを回収。これをひたすら繰り返すだけで良いです(笑)

僕はひたすらウロウロしていました。ポケストップを回すだけでも経験値はもらえるので、その経験値をもらいつつ、モンスターボールを補給しつつ、自分の散歩も兼ねつつやっている感じです。

みんながみんなポケモントレーナーなので良いものの、普通に考えたらただの不審者ですよね…ずっとウロウロしていたので…(笑)

余ったアイテムはすぐに捨てよう

ポケストップにずっと入り浸っているとアイテムがどんどん余っていきます。レベルが上がれば上がるほど余っていくので、要らないものはガンガン捨てる事をオススメします。

僕はキズぐすりもげんきのかけらも捨てまくってます。全然使ってないので…(笑)

念の為に20個ぐらいは残すようにしていますが、それ以上はポンポン捨ててますねー。

しあわせタマゴを使うと更に効率が良い

当然ですがしあわせタマゴを使った状態でこういう場所に入り浸れば更に効率よくレベルを上げる事が出来ますよね。

こういう密集地帯に行った時にガンガンこういうアイテムを使ってレベルを溜めるとすぐに強くなる事が出来るので本当にオススメです。

むしろここで使わないといつ使うのかって話ですし…(笑)

ポッポの進化も同時展開するのも手

ポケモンを集めまくってレベル貯めしまくるわけですが、更にここでポッポを回収しまくってポッポの進化をしまくってレベルを上げるのも手です。

しあわせタマゴを使うタイミングは進化を行うタイミングでやる方がベターだとも思います。

そうすれば一度でXPが1000手に入ります。5〜6匹を進化できるぐらいにポッポのアメを持っておけばそれでめちゃくちゃ簡単にレベルを貯められますよね。

ポケモンを博士に送ろう

ポケモンはデフォルトだと250匹しか持っておけません。そこでポケモンを博士に送るようにしておきましょう。

ポケモンを選択して下の方にスクロールすると送るボタンがあるのでそこで送るだけです。

実はポケモンを博士に送るとそのポケモンのアメをもらう事が出来ます。

弱いポケモンをゲットしたらガンガン博士に送ってアメもゲットしましょう。この作業は時間が結構かかるので、暇な移動時間などに行うのも手です。

そうやってガンガンアメをゲットしておけば、進化させまくる事が出来ます。

しあわせタマゴは進化させるタイミングで使おう

改めて考えると、密集地帯でポッポを集めまくってから、しあわせタマゴを使って進化させまくるのが最強でしょうね。

ポッポに限らず、ビードルなんかも進化するのに必要なアメは12個なので、ガンガンゲット出来たらそれで進化させまくると効率が良くなります。

進化させやすく、かつ沢山出るポケモンをゲットしまくって、進化させまくる事で効率よくレベル貯めをしましょう!

個人的にはこれが最強のレベル貯め方法だと思いました〜って事で今日も時間を作ってやってきたいと思います…(笑)

関連記事

ポケモンGOで最初から簡単にレベルを上げる方法…でもやっぱり最強は課金する事

ポケモンGOで序盤から簡単にレベルを貯める方法があるのでさくっと紹介したいと思います。 最初のうちからこれについて理解しておくとサクサクレベルを貯める事が出来るようになると思います。結局必要なのはポケ ...

ポケモンGOでバッテリーの消耗を抑える設定まとめ…歩きスマホ防止にもなるよ

ポケモンGOがモバイル端末のバッテリーをかなり食うのは事実です。実際僕もやってみてすぐにバッテリーを消耗しました…。 でもそれでも一応バッテリーの消耗を抑える方法はあるので、まずは簡単にバッテリーを抑 ...

ポケモンGOを長時間プレイしてたらスマホの時計が止まるバグが起きたので一応注意!

ポケモンGOで試しに長時間使ってみた際にちょっとした問題が起きたので一応記事にして残しておこうと思います。 ただこれ、iPhoneの人は関係ないかも知れません。この問題点ですが、僕だけじゃなくて同じ機 ...

ポケモンGOは都会の方がポケストップの数が多い…田舎住みの人はモンスターボール補充は都会へGO

ポケモンGOを実際にやってみてビックリした事がありまして、それは「都会でやるのと田舎でやるのとでは凄い差が出る」って点です。 試しに色々な場所に行ってみると実際にかなりの差がある事がよくわかったので、 ...

ポケモンGO裏ワザ?車で移動しながら助手席でプレイしたら卵の孵化まで全部やれちゃった件

ちょっと車に乗ってポケモンGOをやってみたんですが、何故か普通にプレイ出来たのでそのお知らせです…これ…ヤバくないか…(笑) ただもしかしたら環境によって異なるかもしれないので、一応僕の環境も載せてお ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.