ポケモンGOでバッテリーの消耗を抑える設定まとめ…歩きスマホ防止にもなるよ

ポケモンGOがモバイル端末のバッテリーをかなり食うのは事実です。実際僕もやってみてすぐにバッテリーを消耗しました…。

でもそれでも一応バッテリーの消耗を抑える方法はあるので、まずは簡単にバッテリーを抑える方法について紹介をしておきたいと思います。

その上で「もっとやりたい!」と思うならモバイルバッテリーを購入すれば良いのではないでしょうか?

ARをまず切ろう

ARをまず切る事でまずはバッテリーの消耗を減らす事が出来ます。

ARを切るとポケモンを捕まえる時に適当にボールを投げれば簡単に捕まえる事が出来るようになるので、プレイを円滑にするためにも個人的にはオススメしたい要素です。

ARについてはポケモンが出てきた時に右上にあるARのボタンをタップすればON/OFFを切り替える事が出来ます。簡単なのでさくっとやっておきましょう。

バッテリーセーバーをONにする

移動中の画面で、モンスターボールをタップして右上に出てくる「設定」をタップしましょう。

「バッテリーセーバー」と書いてある部分があるので、そこをタップする事でバッテリーをセーブする事が可能んなります。

スマホを下に向けると画面表示が消える

完全に消えるわけではありませんが、バッテリーセーバーをONにした状態でスマホを下に向けると画面が暗くなります。この状態で歩いておけば良いわけです。

歩きスマホ防止にもなる

また振動(バイブ)がONになっていれば、モンスターが近くにいたらバイブで教えてくれます。

これによって歩きスマホを防止する事が出来ます。ポケストップに関してはちょくちょく確認すれば良いだけなので、なんとでもなります。

ARを切っておけばモンスターをゲットする時もその場に止まって倒せば良いだけなので、不審者にならずに済みます。

モバイルバッテリーを購入しよう

どうしてもバッテリーが持たないなら、大人しくモバイルバッテリーを購入する方が良いです。

2千円ちょいですが、これでiPhone6Sが4回充電出来るそうです。さすがに4回分も使わないでしょう…その前に足が疲れます…。

もっと欲しい人はこれぐらいのものでも良いと思います。

僕みたいにNexus5Xを使ってて「USB Type-cじゃないと充電出来ない…」って人はこういうのを使えば良いと思います。

スマートフォンによっては対応してない事もあるようなので「自分が使っている機種名 モバイルバッテリー」で検索しても良いかも知れませんね。

何にせよ長時間ポケモンGOを楽しむ人の場合はモバイルバッテリーは必須になるとは思うので、検討をしておいて損はないと思います…僕は買うべきかどうかまだ迷ってます…(笑)

何にせよガチでがっつりやりたい人にとってはモバイルバッテリーが必須になると思うので、購入した方が良いのかな…。

ただ思った以上にモバイルバッテリーが安い事がわかったので、案外有りなんだなーって事を知りました…たったの3千円程度から買えるってのは意外でした…もっと高いと思ってた…(笑)