ポケモンGOでバッテリーの消耗を抑える設定まとめ…歩きスマホ防止にもなるよ

投稿日:2016年7月22日 更新日: 2,712 views



ポケモンGOがモバイル端末のバッテリーをかなり食うのは事実です。実際僕もやってみてすぐにバッテリーを消耗しました…。

でもそれでも一応バッテリーの消耗を抑える方法はあるので、まずは簡単にバッテリーを抑える方法について紹介をしておきたいと思います。

その上で「もっとやりたい!」と思うならモバイルバッテリーを購入すれば良いのではないでしょうか?

ARをまず切ろう

ARをまず切る事でまずはバッテリーの消耗を減らす事が出来ます。

ARを切るとポケモンを捕まえる時に適当にボールを投げれば簡単に捕まえる事が出来るようになるので、プレイを円滑にするためにも個人的にはオススメしたい要素です。

ARについてはポケモンが出てきた時に右上にあるARのボタンをタップすればON/OFFを切り替える事が出来ます。簡単なのでさくっとやっておきましょう。

バッテリーセーバーをONにする

移動中の画面で、モンスターボールをタップして右上に出てくる「設定」をタップしましょう。

「バッテリーセーバー」と書いてある部分があるので、そこをタップする事でバッテリーをセーブする事が可能んなります。

スマホを下に向けると画面表示が消える

完全に消えるわけではありませんが、バッテリーセーバーをONにした状態でスマホを下に向けると画面が暗くなります。この状態で歩いておけば良いわけです。

歩きスマホ防止にもなる

また振動(バイブ)がONになっていれば、モンスターが近くにいたらバイブで教えてくれます。

これによって歩きスマホを防止する事が出来ます。ポケストップに関してはちょくちょく確認すれば良いだけなので、なんとでもなります。

ARを切っておけばモンスターをゲットする時もその場に止まって倒せば良いだけなので、不審者にならずに済みます。

スポンサードリンク

モバイルバッテリーを購入しよう

どうしてもバッテリーが持たないなら、大人しくモバイルバッテリーを購入する方が良いです。

2千円ちょいですが、これでiPhone6Sが4回充電出来るそうです。さすがに4回分も使わないでしょう…その前に足が疲れます…。

もっと欲しい人はこれぐらいのものでも良いと思います。

僕みたいにNexus5Xを使ってて「USB Type-cじゃないと充電出来ない…」って人はこういうのを使えば良いと思います。

スマートフォンによっては対応してない事もあるようなので「自分が使っている機種名 モバイルバッテリー」で検索しても良いかも知れませんね。

何にせよ長時間ポケモンGOを楽しむ人の場合はモバイルバッテリーは必須になるとは思うので、検討をしておいて損はないと思います…僕は買うべきかどうかまだ迷ってます…(笑)

何にせよガチでがっつりやりたい人にとってはモバイルバッテリーが必須になると思うので、購入した方が良いのかな…。

ただ思った以上にモバイルバッテリーが安い事がわかったので、案外有りなんだなーって事を知りました…たったの3千円程度から買えるってのは意外でした…もっと高いと思ってた…(笑)

関連記事

ポケモンGOで最初から簡単にレベルを上げる方法…でもやっぱり最強は課金する事

ポケモンGOで序盤から簡単にレベルを貯める方法があるのでさくっと紹介したいと思います。 最初のうちからこれについて理解しておくとサクサクレベルを貯める事が出来るようになると思います。結局必要なのはポケ ...

ポケモンGOの序盤で効率の良いレベル貯めのやり方と基礎攻略まとめ

ポケモンGOを早速やってみたので、初心者としてやってみて感じ事や最初にやるべき事をまとめておきます。 ポケモンGOはご存知の通り「歩いて移動して遊ぶゲーム」となっています。元々歩きスマホに注意喚起がさ ...

ポケモンGOは電車で移動中もやれます…モンスターはゲット出来る

ポケモンGOをやった状態で電車に乗ってると、実は結構良い点もあったので、電車などで移動している間もポケモンGOを起動しとくのも手だと思いましたので紹介しまする。 ただあんまり立った状態とかで起動しとく ...

ポケモンGO裏ワザ?車で移動しながら助手席でプレイしたら卵の孵化まで全部やれちゃった件

ちょっと車に乗ってポケモンGOをやってみたんですが、何故か普通にプレイ出来たのでそのお知らせです…これ…ヤバくないか…(笑) ただもしかしたら環境によって異なるかもしれないので、一応僕の環境も載せてお ...

ポケモンGOで最強のレベル貯め方法…大きな公園でルアーモジュールを活用しよう

とうとう試しに人が沢山集まっている公園に行ってポケモンGOをプレイしてみたんですけど、改めてポケモンGOをプレイするなら人が集まっている公園に行くべきである…と言う事を実感したので紹介したいと思います ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.