LINEガンダムウォーズはバッテリーの消耗が著しく激しいので注意!

LINEガンダムウォーズをある程度プレイしてみて感じた事なんですが、バッテリーの消耗がめちゃくちゃ激しいです。

ゲーム自体は凄く楽しいんですが、これはちょっと厳しい…Twitterでは既にちょっと触れましたが、恐らく本気でプレイしようと思うと家でプレイするぐらいの方が良いレベルです。

外でもやろうと思ったらモバイルバッテリーが必須になるレベルのゲームだと思って良いでしょうね…これは厳しい…。

充電しながらプレイすると回復しないぐらい

どれぐらいバッテリーの消耗が激しいのかと言うと、充電しながらプレイすると電池が回復しないぐらい消耗が激しいです…(笑)

確かにどのゲームでも充電しながらやってもあまり回復しない…なんて事はありましたが、本気で全く回復しないゲームは初めて見ました…(笑)

本当にかなり消耗は激しいです。外でやっているとあっと言う間に充電がなくなるほど…。

外で遊ぶとすぐ充電がなくなる

先日外から帰る際に適当にやってたんですよ。基本的に戦闘に入ったらオートで放置が可能なので歩きスマホにすらなりえません(笑)

だから外でも遊ぶ事が出来るゲームでもあるんですが…だからと言って外でやったら即座に充電がなくなるって事ですね…それとこれ、充電がすぐなくなる原因がやっててわかったんですが…。

これ、スリープに入らないんですよ…。

ゲームをつけたまま放置するとすぐバッテリーが消耗

昨夜酔っ払ったままこのゲームをしてて、そのまま寝落ちしたんですよ。

朝起きたらスマホの充電がなくなってまして、完全に電源が落ちてました…これはガチで生まれて初めての事でした。

何故なら僕は寝る前にお酒を飲んでいる時間にスマホを絶対に充電しているからです…僕が使っているNexus5XはUSB Type-Cなので充電が凄く早いです。

だからいつもフル充電の状態で眠りにつきます。少しゲームをしたからって、多く減っても10~20%しか電池は減らないはず。

でも朝起きたらすっからかん、だからテストしてみました。

ゲームをつけて放置するとスリープに入らない

充電しつつゲームをつけて戦闘を開始した状態で、朝食のプロテインとか色々作って飲んで朝の支度を終えてからスマホの所に戻ってあらビックリ。

5~10分経過しているのに画面がつきっぱなしじゃないですか…

スリープに入るまでに2分に設定したはずなのに…スリープに入ってない…そりゃバッテリー切れるわなと…(笑)

これがあるから寝落ちすると恐らくほぼ充電が切れるのは確定って事になります…そりゃ7~8時間つけっぱなしならスマホなら死にますよね…(笑)

本格的にやるのは充電が出来る場所でのみ

ってわけで、かなり楽しいゲームではあるんですが、本格的に楽しむには充電が出来る場所でプレイする必要があります…。

モバイルバッテリーを持ち歩けばその心配はなくなりますが…買おうかなモバイルバッテリー…大して高くもないし…(笑)

と言うわけでオススメするのは良いけど、バッテリーの消耗が激しいので外でやる際には皆さんお気をつけてください~!