LINEガンダムウォーズで無課金プレイで全ノーマルミッション140までクリアした方法

LINEガンダムウォーズをずっと無課金でプレイし続けてきましたが、ようやくメインミッションを140まで全部(2016年9月5日現在)のミッションをクリア出来たので、どうやってそこまで行けたかだけ書いておきます。

なんだかんだ時間をかければなんとでもなるなーってのが正直な所です。何度か課金しようかとは思いましたが、イベントを利用すれば結構なんとかなります。

イベントで手に入るユニットを有効活用しよう

LINEガンダムウォーズではイベントミッションで定期的にイベントが発生するようになっています。

僕がやっている時期では「ウイングガンダム(EW)」「メリクリウス」「ヴァイエイト」が手に入るミッションがありました。

これらのユニットが手に入るイベントミッションは、何度もクリアする事で追加でアップグレードに必要な設計図が手に入るようになっています。

ミッションをクリアする度にも手に入りますし、更に複数回クリアする事で×5手に入ったりします。これが定期的にあるようになっています。

実はこれ、繰り返すとグレード☆×6まで育てる事は可能なんです。

僕はウイングガンダム(EW)、メリクリウス、ヴァイエイトは☆×6で更にレベルMAXの60まで育ててあります。またスキルも同様にかなり強くしてあって、メインスキルである「必殺技」はレベル60まで上げてあります。

そうなるとウイングガンダム(EW)が異常に強くなっているので、かなりの強さを発揮してくれました。

この☆×6のユニットが3体いるだけで一気に戦闘が楽になります。これが無課金でもミッションを全部クリア出来た理由です。

他はグレード☆×4が限界

ハッキリ言って無課金では全然強いユニットは手に入りませんでした…何度もダイヤは手に入れてガシャはやってますけど、それでも☆×4はエールストライクガンダムが1体いるだけで、他は☆×3が限界でした…。

最後まで使っていたのはエールストライク、サンドロック、デスサイズ、エクシア辺りですね。これらはレベルMAX(45~50)で、スキルも必殺技に関しては大体MAXにはしてあります。

それぐらいの強さになるとようやく素の総合戦闘力で25585ぐらいいくようになります。アリーナで戦う場合の素の戦闘力ですね。ミッションの場合は地形の補助がつくのでよくわからんくなります(笑)

でもこれぐらいの強さでなんとかメインミッションはクリア出来ました。ただストーリーミッションやアリーナに関してはまだまだ強い人がたくさんいるので、無課金だと結構厳しいです…(笑)

イベントをクリアしていれば強くできる

LINEガンダムウォーズも途中で手詰まりになると思ってたんですが、なんだかんだイベント系のミッションを何度も何度もクリアしあくる事によって救済措置的に何とかなったので、これが大事なのかなーって感じでした。

ノーマルミッションぐらいならこれでクリアまで行けたので、お試しあれ~。

ストーリーミッションもハードを全部クリアするのは厳しいけど、ノーマルは余裕で全部クリア出来ました~。

ある程度やり尽くしても、新しいイベントが始まったらまたそれをクリアすればある程度のダイヤも稼げるので、それで十分楽しめるゲームだと思いますよ!