LINEガンダムウォーズでミッションがクリア出来ず行き詰まったらやるべき事まとめ

LINEガンダムウォーズでそろそろレベルが足りなくて詰まる事が増えてきました。そこでミッションをクリアできなくなった時にやる事をまとめておきます。

基本的にレベル溜めがメインな所があるゲームなので、軽く放置しつつコツコツレベルを貯めればすぐに進められるようになりますよーって事でやるべき事をまとめてきます。

まずレベルために必要な事と言えばお金や経験値になるので、それに関してはデイリーミッションを使えばすぐに貯める事が可能です。

デイリーミッションで上手く稼ごう

デイリーミッションは以前も紹介しましたが4つの種類から選択が可能です。

  • 実弾パーツ
  • ビームパーツ
  • コイン
  • 経験値

これらの中から必要yなものがあるミッションの鍵を開けてガンガンクリアしよう。1日2回しか鍵は使えないので注意です。

オススメなタイミングはユーザーレベルが上がった直後になります。スタミナが限界を超えている事になるので、普段より多くプレイする事が可能です。

経験値とコインは常に必要

実弾パーツやビームパーツに困っていない時は経験値やコインを選択すれば問題ありません。コインは何をするにも必要なアイテムなので、絶対にいくつあっても困るものではありません。

経験値も同様で、新しいユニットを強くしたい時や単純にレベルが足りない時にはガンガンクリアして強くしましょう。

僕も最初経験値ミッションをクリアしまくって強くしまして、それで最初はサクサク進んだので最初は経験値のミッションをクリアしていく事をオススメします。

デイリーミッションはボーナスみたいなものなので、必ずやっておかないと損をしますよ~!

改造が行き詰まったらパーツミッションをやろう

改造がしたいのにパーツが足りない時はパーツミッションをやった方が良いんですが、やる場合にはユニット項目から飛んだ方が良いです。

ユニット→改造→足りてないパーツをタップ→入手を選択すれば、ポーツがドロップされるミッションに飛ぶ事が出来ます。

そこからプレイすれば良いだけの話しなので、凄く簡単ですよー。僕はいつもそんな感じでやってます。

MSの性能を再確認しよう

複数回11連ガシャをしていればグレード2~3のユニットはいくつか保持しているはずです。

その中で使っているユニットが本当に強いユニットかどうか、ちゃんと確認をしていますか?

さきほどモビルスーツの強さの簡単な目安は紹介しておいたので、一度チェックしてみて下さい。

どれだけレベルを上げていても、モビルスーツ自体が弱かったらちょっとした遠回りになってしまうので注意です!

実際僕もそれで微妙なユニットのレベルを必死に上げてましたから…何をしていたんでしょうか僕は…(笑)

各種レベルを上げていこう

各種のレベルを上げていこう。

どれもデイリーミッションをするのが最もベターな方法ですが、それ以外の方法でもある程度は上げられるのでそっちを狙うのも手です。

ともかくさくっと簡単な上げ方や必要なものを紹介しておきます。

改造を進めるために必要なもの

改造を進めるとユニットが使えるスキルが増えていきます。LINEガンダムウォーズはスキルが総てなので、スキルを増やすための改造は必須です。ガンガン進めて行きましょう。

一つはまず上記した通りのデイリーミッションを使う方法です。

もう一つは「ショップでの買い物」になります。ショップにはパイロットが売っている事もありますが、パーツが沢山売っています。どこで何が必要になるかわからないので、ショップの商品入れ替えがあったら即座にもう買い占めましょう。

ショップの商品入れ替えはリアルタイムの時間によって行われるのである程度時間を把握して買いに行く事をオススメします。

レア度の高いパーツも普通に売ってますよ~。改造を進めればスキルが増えるので、出来れば真っ先にやっておきたい項目です。

ちなみに改造をする際にパーツが必要ですが、エネルギーやコインは不要なのでそこもありがたいです。

スキルレベルを上げる

スキルレベルを上げるにはコインだけじゃなくて時間によってチャージされる専用のエネルギーも必要になります。

だからスキルレベルは上げたい時に自由に上げられるわけではありません。更にスキルレベルはユニットのレベルと同じレベルまでしか上げられません。

これらを考慮した上でスキルレベルを上げると良いです。

もっとも重要な項目の一つなので、EN回復が高くて頻繁にスキルが使えるユニットを優先してパワーアップさせたいですね。

EN回復が強いユニットは頻繁にスキルを発動させられるので、強化しておくと戦闘が一気に楽になります。

パイロットレベルを上げる

純粋にコインがあれば上げられる項目なので、優先度は低いです。コインが余っている時に使う感じになります。

パイロットレベルを上げておけばその分基本性能が上がる事になるので、これも地味に重要な項目なのは事実です。

パーツが十分ある時、もしくは不要な時にデイリーミッションでコインを大量に手に入れて、これらも強化していくイメージだと思います。

ちょっと強くしたら結構進められる

ちょっと強くしたら実は結構な戦力差が出ます。しょせんはRPGなのでレベルがそれだけ重要な要素なんですよねーユニットレベル自体を上げる事も非常に重要です。

本当にレベル1~2違うだけでもかなり差が出ます。スキルレベルをちょっと上げるだけでも違いますね。特に二つ目のスキルは常時使える奴なのでそれを強くすると普段の戦闘から一気に強くなるのでオススメです。

戦闘のオートをやめよう

雑魚戦ならオートで良いんですが、敵が強くてクリア出来ない所では戦闘のオートをやめましょう。

オートにしていると、死ぬ寸前の敵に単体攻撃スキルを発動させたり、敵がいない状態でスキルを発動させたりして大きな無駄が生じています。

その無駄を減らすためにはオートを切るしかありません。自分でスキルを発動させるタイミングを見極めて使えば、それだけで戦闘が一気に効率良く回るので数段強くなります。

オートは雑魚戦専用だと覚えておきましょう。

これの繰り返しで強くなれるので、多少行き詰まってもすぐに進められるようになるのでオススメですよ~!