LINEガンダムウォーズで優先してレベルアップするべき項目とやり方まとめ

LINEガンダムウォーズでは単純に「レベルアップ」と言えるものがなく、モビルスーツのレベルやパイロットのレベルに分かれているので、地味にちょっとわかりづらい部分があります。

ある程度プレイしてみて「ここを強化するとこういう良い事がある」と言うのがわかってきたので、それについて紹介したいと思います。

パイロットレベルは基礎的な強さを変える

パイロットレベルを上げるために必要なものは「コイン」となっています。

コインがあればパイロットレベルはいつでも上げられるので、ある意味では最も優先順位が低いものだと言って良いでしょう。

ですがパイロットレベルを上げる事で基礎能力を高める事になるので、そういう意味では最も重要とも言えるのかも知れません…どっちや…(笑)

またモビルスーツは良いものが出れば乗り換える事になるので、その際にこれまで強化したお金や努力が無駄になる可能性はありますが、パイロットに関してはお気に入りのキャラクターがいるなら、そのパイロットをずっと使えば無駄にはなりませんよね!

個人的には「いつでも上げられる」って意味ではあまり重要度が高いものではないとは思っています。

ただ基礎能力が高まるって意味ではもっとも重要なものの一つでもあります(笑)

機体のレベルアップについて

機体のレベルアップが最も面倒です。

色々な項目に分かれてしまっているので、それについてちょっとづつ紹介したいと思います。

機体のレベルの上げ方

機体自体のレベルですが、コレに関しては戦闘に出る事によって上げる事が出来ます。

もう一つは「経験値アイテム」を使って上げる方法です。ホームから右側にある矢印をタップしてメニューを引っ張り出します。

そしたら「倉庫」を選択してそこから経験値アイテムを使う事が出来ます。これもまたかなり効率よく機体レベルを上げる事が可能なものになっているのでオススメです。

戦闘に出していない機体のレベルを上げる時にも使えるので結構便利ですね。

改造でバージョンを上げる

ミッションをクリアすると改造パーツが手に入っていきます。ここで手に入れたアイテムを機体にセットする事で機体をパワーアップさせる事が出来ます。

更にバージョンごとに全部で6つのパーツが必要になり、その6つのパーツを集める事で改造が1段階進んでバージョンを上げていく事が出来ます。

この改造パーツが足りない時にデイリーミッションをこなして狙ったアイテムをゲットする必要が出て来ます。

また親切な事に必要なパーツが出てくるミッションは「改造」の画面で足りないパーツの部分をタップするとメニューが表示されるので、そこで「入手方法」を選択すれば、行く必要があるミッションまで飛ばしてくれます。

これ地味にですけど凄く大事なので覚えておきましょう。僕も最初全然気付きませんでした…(笑)

スキルレベルを上げる

上記した改造でバージョンを上げていくとスキルが開放されていきます。このスキルのレベルも上げる事が可能になっています。

スキルレベルを上げる際に必要なのは「コイン」「SP」となります。SPに関しては時間経過によって回復していくので、スキルは一気に上げる事が出来ません。

またスキルレベルの上限は機体レベルと同じレベルまでしか上げられない事になっています。だからスキルレベルを上げる際には機体レベルも上げないといけませんし、更にSPにも気をつける必要があるので注意です。

ただSPはダイヤを使う事で回復させる事も一応可能です。

設計図でアップグレードする

その機体の設計図を必要数集めると、機体のアップグレードが可能になります。これは☆の数が増える…と言う事になります。それによって全体的な能力もアップするので、これも必要な要素です。

設計図が手に入るミッションとかもあるっぽいので、そういうミッションをクリアする必要があるという事になります。

ただ序盤ではあまりそういう都合の良いものはないので、気にしなくて良いかも知れません…(笑)

ちなみにガシャで同じ機体が出てきたら設計図に変更されますので、それで手に入れるのも手です。完全に運ですけど…。

戦艦のレベルアップ

戦艦も基本的には変わりません。設計図を手に入れる事によってアップグレードも可能になっているようです。

ですが戦艦の設計図なんて僕はまだ見た事がないので…どこかで手に入るんですかね…(笑)

ちなみに戦艦のレベルアップはコインで可能になっているので、ある意味ではいつでもレベルアップ出来るものの一つです。

ちなみに僕は現状では1も上げた事はありません…だってホワイトベースより良いのが手に入る可能性の方が高いじゃないですか…。

最優先は機体レベルとスキル

僕が思う最優先は機体レベルとスキルです。

機体レベルをガンガン上げておいて、その上でスキルのレベルも上げるのが一番効率が良く次のステージに進められると思います。

アップグレードや改造に関してはアイテムがないと厳しいので、最初は深く考える必要はないんじゃないでしょうか…(笑)

特に序盤に関しては優先するべきは機体レベルでしょう。だから僕はデイリーミッションもまず「経験値」を選択してガンガンレベルを上げています。

個人的にはまずは機体レベルをガンガン上げて、スキルレベルもガンガン上げるのが最優先だと思いますよーパイロットレベルは結構必要コインが多いので…後回しにしてます…(笑)

またパイロットに関しては、ストーリーミッションをクリアしていけばそのストーリーに沿ったキャラクターがもらえたりするので、好きなキャラクターが手に入ってからレベル上げるのも手だと思いますよっと。