LINEガンダムのガシャでオススメの機体ユニットまとめ【未完成】

投稿日: 14,847 views



LINEガンダムウォーズの11連ガシャで「これが出たら当たり」「リセマラでこれが出たらまだマシ」って機体について紹介したいと思います。

これ個人的にはちょっとショックだったんですが、実際に使ってみて思うのは「古いガンダムより新しいガンダムの方が強い気がする」って点です…。

まぁ1stガンダムとかは初期から持っているMSなので仕方ないとは思うんですけど…νガンダムとか出るようになったらまた違うのかなぁ…。

ただ今回はあくまで「自分が出たユニットで」紹介しておきます。そりゃウイングガンダムゼロとか強いんでしょうけど、実際に使ってないとわからないので…(笑)

スポンサードリンク

ガンダムデスサイズ

最近出たんですが、ガンダムデスサイズはかなり強いです。

原作を知っている人はよく御存知でしょうが、回避などの能力が非常に高くステータスもかなり高い。1stガンダムと見比べると泣けてくるぐらいです。

デスサイズが出た時はもう「当たり」の一つだと思って良いと思います。

前衛でしか使えない

ガンダムデスサイズのメリットであり、デメリットでもあるのがこの点です。

前衛での攻撃に特化してまして、スキルが総て全盛専用です。

前衛においておけば総てのスキルが発動する豊富さがある一方、後衛に回った際に何も出来ない…と言うのが最大の弱点だと言えそうです。

でも個人的にはこのスキルが強いのが魅力です。

メインスキルが強い

メインスキルの必殺技「ビームサイズ【衝撃は】」前衛範囲攻撃な上に威力がデフォで1000以上あります。範囲攻撃でこれだけの威力があれば十分過ぎます。まれにHP回復不可効果も付与出来ます。

初期ユニットである1stガンダムのメインスキルが同じタイプで、レベル21まで高めても威力910だと考えるとかなりの差が出ます。

初期改造で手に入る「バスターシールド」は後方単体攻撃で回復不可を付与出来ますがこれは微妙。

Version 4(3回改造)で手に入る「ハイパージャマー」が最強で、分身を発生させて攻撃を回避可能になり、更に機動性能を上昇させる事も出来ます。これがあるのでデスサイズが良いんです。

Version7と9のスキルは威力はそこまで高くないものの、これも範囲攻撃なので覚えれば攻撃に幅が出る事になります。

回避やクリティカルも非常に高い

能力値を他のモビルスーツと比べても回避やクリティカルが非常に高いので、個人的にはそこもオススメしたいです。

基本性能が本当に高い、防御力が低い事がだけが難点ですがその弱点を補って余りある性能を持っていると思います。

もしかしたら最後の最後までは使えない機体かも知れませんが、少なくとも序盤~中盤までは十分使えるはず。メインミッション90を超えても全然使える機体ですよ。

ガンダムサンドロック

僕が初期に手に入れたのがこのサンドロックでした。

サンドロックはそこからずっと僕のパーティーのメインとして使われています。防衛型タイプですが、前衛でかなりの強さを発揮するのでオススメしたいです。

総合戦闘力もかなり高い

基本能力がそこまで強いかは確認してませんが(笑)少なくとも僕が持っている機体では総合戦闘力がぶっちぎりで一番強いです。

グレード☆☆☆がデフォルトなのもあるかも知れませんが、レベル45まで行くと3329まで行きます。それぐらいの強さがあるのは魅力的です。

スキルが強いのが魅力

メインスキルの「クロスクラッシャー」が前衛単体に攻撃するタイプのものなんですが、これまた威力がデフォルトで1000を超えています。

スキルレベル31の時点で威力2002あるので結構な威力です。これが単体相手に非常に有効、まれに近接攻撃負荷効果も付与します。

更に改造した時点ですぐ手に入る「ヒートショーテル」が3連撃になっており、これも非常に強いです。レベル25の時点では威力849もあります。これが3連撃なのだから半端ない強さ。

更に「シールドフラッシュ」が手に入れば、自分の回避性能を上げる事も可能。MAX改造すれば「ヒートショーテル」で前衛単体にデフォで914威力の攻撃が可能、その上で発生100%でビーム防御性能上昇効果もあります。

この機体も少なくとも序盤では非常にベターな機体だと僕は思いますよっと。

スポンサードリンク

ガンダムエクシア

前衛で単体攻撃特化型です。僕はこのタイプが好きでよく使ってますね…(笑)

攻撃力が非常に高く、レベル40の時点で攻撃力1004です。サンドロックのレベル45で攻撃力734である事を考えるとかなりの強さですね。

もちろんその分は守備力が劣りますが、攻撃特化の点が非常に素晴らしいです。

スキルの威力が非常に高い

メインスキル「セブンソード」ですが、スキルレベル33の時点で威力2908あります。

更にスタン効果も付与する事が出来るのでボス戦で重宝します。HPが低い相手に発動したら泣ける(笑)

またひとつ目の改造で手に入る「トランザム」は実弾攻撃を上昇してくれるので攻撃力を更に上げる事が可能です。

7Versionまで改造しないとてにはいりませんが「連続斬り」は前方単体に1137威力で攻撃する事が可能。かなり攻撃力に関しては特化されています。

MAX改造すれば「トランザム【連続攻撃】が手に入り、威力1414で前方範囲攻撃と反則級の攻撃力を持っています。冷静に考えるとデスサイズよりよっぽど強いんじゃないのか…(笑)

ガンダムキュリオス

グレード☆☆なので上記した3体よりは劣るものの、基本性能が多少落ちてもスキルが非常に魅力的なので重宝している機体です。

やっぱりガンダムOOなどの新しい作品の方が機体は強いですね…トランザムって…何…と思いつつ…今度見ようかなOO…(笑)

これも前衛の攻撃特化型になります。前衛ばっかですね…(笑)

スキルは単体攻撃型

必殺技が「GNシールドニードル」でスキルレベル29の時点で威力2788あります。自身のHP30%以下で威力上昇付きです。

レベル25の「GNビームサブマシンガン」が前方範囲攻撃で威力803(たぶんデフォは700前後)

更に3つ目のスキル「トランザム」で実弾攻撃性能を上昇させる事が出来ます。

一つ後衛スキルが入っているので、Version 7にしても萎えますが、Version 9の「トランザム【制圧射撃】」は全体攻撃で1190と言う威力があり、かなり反則的な強さを持っています。

全体攻撃で威力1190って、他のMSの必殺技での全体攻撃より高いですからね…エールストライクガンダムやガンダムヴァーチェの必殺技でも600~800とかなので、それより遥かに高いです。

ただ本体がビーム攻撃が得居じゃない機体で、それでビーム攻撃属性を持っているのでちょっと微妙な点でもあるかも知れませんが…それでもグレード☆☆にしては十分強いと思います。

他にも強い機体はあるけど現状のオススメは以上

絶対に他にもっと強い機体はあります。ただ僕がプレイした上で出てきたガシャではこれらが強い機体でした。特にデスサイズ、エクシア辺りはオススメです。

もちろん今ならリセマラ(リセットマラソン、ガシャをやった際に良い機体が出なかったらアンインストールしてやり直す事、めちゃくちゃ大変)をすればウイングガンダムゼロが出る可能性も0じゃないんでしょうけど…(笑)

僕はそこまでの根気を持つ事は出来ないですね…(笑)

とりあえず現状はこれらのユニットが良いと墨は思ったので出てきたらお試しあれ!

関連記事

LINEガンダムウォーズで新規ミッションクリア出来なくなった時のダイヤの稼ぎ方【無課金プレイヤー向け】

LINEガンダムウォーズをある程度進めてきたんですが、とうとう壁にぶつかりそうです…無課金の限界が近いかもなーと感じてきたので記事にしたいと思います。 もちろん11連ガシャを使わなければまだコツコツや ...

LINEガンダムウォーズのバトルアリーナ攻略と進めるメリットまとめ

LINEガンダムウォーズではミッションとは別に「バトルアリーナ」という場所が存在しています。 このバトルアリーナですが、実は進めておくと案外メリットもあり、ダイヤを稼ぐ事も可能になっています。 という ...

LINEガンダムウォーズをプレイしてみた感想…スパロボ好きにオススメのスマホゲー

「LINEガンダムウォーズ」をやってみたので、内容の説明と紹介をしたいと思います。 本当にたまたま見かけて、軽い気持ちで始めたんですが思った以上に面白かったです…!! スーパーロボット大戦をやってた人 ...

LINEガンダムウォーズはバッテリーの消耗が著しく激しいので注意!

LINEガンダムウォーズをある程度プレイしてみて感じた事なんですが、バッテリーの消耗がめちゃくちゃ激しいです。 ゲーム自体は凄く楽しいんですが、これはちょっと厳しい…Twitterでは既にちょっと触れ ...

LINEガンダムウォーズのデイリーミッションの効率の良い使い方まとめ

LINEガンダムウォーズでレベル貯めをする際には必ず「デイリーミッション」で行う事をオススメします。実際にやってみたんですが、レベルの上がり具合とか半端ないです…。 毎日このデイリーミッションをどう上 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.