LINEガンダムウォーズのデイリーミッションの効率の良い使い方まとめ

LINEガンダムウォーズでレベル貯めをする際には必ず「デイリーミッション」で行う事をオススメします。実際にやってみたんですが、レベルの上がり具合とか半端ないです…。

毎日このデイリーミッションをどう上手く使うかでこのゲームの効率が変化するように思いました。

また出撃エネルギーが余っている時もこれを使う事で一気に消費する事が出来るので個人的には有りだと思います。レベルが上がってスタミナが余っている時はデイリーミッションを使うと良いと思います。

デイリーミッションとは?

デイリーミッションは1日で2つだけ鍵をもらって、そこに出撃する事が出来るようになる場所です。

ちなみに鍵が増えるタイミングは午前0時です。日付が変わった瞬間に2つ支給されます。ただし1度に持てるのは2つまでなので、必ず毎日2つ使い切るようにしましょう!

デイリーミッションは4種類あって、その4つの中から選ぶ事が可能になっています。

  • ビームパーツ
  • 実弾パーツ
  • コイン
  • 経験値

この4種類になります。ちなみに序盤では絶対にコインと経験値が必要ですが、ちょっと強くしたらビームパーツや実弾パーツが何故必要なのかわかってくるので、それについても紹介したいと思います。

やる時は集中して突撃しよう

デイリーミッションはスタミナを多く消費します。最初は普通のミッションは1つしか消費しませんが、デイリーミッションはボーナスステージに近いのでそれだけ貴重な場所…と言う事です。

これはミッションを進めていっても同じで、メインミッションよりデイリーミッションの方が多く消耗する比率になっています。

またデイリーミッションの鍵を開けた場合、空いている時間はたったの30分です。30分の間に突撃してやりまくる必要があります。

集中して行う事で一気に効率が上がるので「ちょっとした出撃できないけど使うか」ではなく、出撃エネルギーが十分ある状態で行うようにしましょう!

最初は必ず経験値を重視して行こう

僕は初日は「経験値」「ビームパーツ」を選択しています。ですが最初は必ず経験値を選択する事をオススメします。

めちゃくちゃ経験値をもらう事が出来るので、一気にモビルスーツのレベルを高める事が出来ます。デイリーミッションが出来るようになった直後で、レベル15以上まで上げる事が出来たので、そこからしばらくずっと簡単にメインミッションを進める事が出来たぐらいです。

だから僕は最初は必ず経験値を重視してクリアしていく事をオススメします。

改造を進めるためにパーツを選ぶ

ある程度勧めていくと改造パーツが足りなくなります。

左上にあるパーツが大体足りなくなるんですが、このパーツを得られるのが「ビームパーツ」「実弾パーツ」のミッションなのです。

これらを集めるためにこのパーツ系のミッションを何度もクリアするとかなり効率よくパーツを手に入れる事が出来ます。

改造を進めていくために必ず必要になるので、いずれやった方が良いミッションって事になりますね…僕は初日の段階で…って言うか現時点でもう必要になったのでビームパーツを沢山ゲットしておきました。

おかげでサクッと改造を進める事が出来たので、これは絶対にいずれは必要になるので覚えておくと良いでしょう。改造を進めないとモビルスーツのスキルを増やす事が出来ないので、絶対に早目に集めた方が良いって事になりますね。

スタミナが余っている時にやると良い

LINEガンダムウォーズはどうしてもRANKが上がるとスタミナが余るゲーム設定になっています。

恐ろしい事に所持限界数を突破してガンガンスタミナを追加してもらえるからです…特に序盤はガンガンRANKが上がるので、すぐにスタミナが余ってしまうでしょう。

そういう時にこそデイリーミッションを使ってガンガン経験値やコイン、改造に必要なアイテムを溜めると良いって事になります。

今朝からずっとゲームばっかりやってきましたが、デイリーミッションをしたおかげでようやくスタミナを使い切る事が出来ました…(笑)

行き詰った時は経験値を稼げば良い

当然ですが、敵が強すぎて倒せなくなった時はこのデイリーミッションを使って経験値を稼げば良い…と言う事になります。

レベル貯めの場所が必ず提供される…って意味ではスマホゲーとしてはかなり良心的な方な気がしますね。

ただこれ本当にかなりスタミナがすぐ余るゲームになっているので、暇潰しにやるには最適だと思いますよ〜!結構楽しいですホントに…(笑)