LINEガンダムウォーズ「緊急ミッション!ウイングガンダム(EW)を倒せ!」攻略まとめ

LINEガンダムウォーズのイベントミッションにヤバイのが登場しているので今回は紹介したいと思います。

2016年8月9日から「緊急ミッション!ウイングガンダム(EW)を倒せ!」が始まっており、これが2016年8月18日の14時59分までとなっています。

これの何がアツいかって、エンドレスワルツ版のウイングガンダムゼロを必ず手に入れる事が出来る点と、イベント開催中は設計図を大量に手に入れる事が可能な点です。

クリアに必要なレベルは41前後

プレイ条件が先日から開催されているイベントミッション「最強の矛と最強の盾」を全部クリアしている事で、それにもある程度のレベルが必要になっています。

そして今回のウイングガンダムミッションをクリアするために必要なレベルは大体41ぐらいとなっているんですが、これって要するにグレード☆☆や☆☆☆のユニットしかない人がギリギリクリア出来る難易度なんですよ。

だから僕と同じように「最初の頃にガシャで出たユニットを限界まで鍛えて壁にぶつかってる人」にはちょうど良いイベントって事になります。

ただそこまで鍛えていないとクリア出来ないのは正直ちょっと痛いな…とは思います…。でも現状僕も停滞していたので、このイベントがあるのは嬉しい、ちょっとしたきっかけになりそうです。

一度クリアすればユニットは手に入る

クリアする事でホームにある「プレゼント」欄からウイングガンダム(EW)を手に入れる事が出来ます。

だから100%グレード☆☆☆の機体が手に入るイベントって事になります。でもこれだけなら微妙じゃないですか、このイベントの良い所は設計図も手に入る点です。

設計図も手に入るからグレードアップが狙える

このイベントミッションをクリアする事で設計図も手に入れる事が出来ます。

当然ながら何度でもこのミッションに挑む事が可能なので、結構簡単に貯まるんです。スタミナは一回で6消費するので、それなりにスタミナが必要になりますけどね。

ちなみに僕は深夜にこのイベントに気付いて、何度かやっておいたんですが、現状でも既に設計図は6つぐらい溜まっているので、☆☆☆☆にするために必要な30個は結構簡単に手に入りそうです。

また10回クリアしたら設計図5個は報酬でもらえるので、そういう意味でも☆☆☆☆にするのは案外簡単に行けそうですね。

特に僕は現状他のミッションでやれる事がないのでイベントミッションに集中出来るのも大きそうです。

クリア回数で報酬がもらえる

最初は10回クリアしたらウイングガンダム(EW)の設計図が5個で、次は15回クリアしたらアイテムがもらえて、次は25回で〜って感じでどんどんクリア回数での報酬が増えて行きます。

40回クリアでまたウイングガンダム(EW)の設計図がもらえます。

これだけ設計図がもらえるので、今日僕はずっとこのイベントミッションばかりクリアしています…これを最優先にすれば簡単にグレード☆☆☆☆☆のユニットに出来そうですよ…!

簡単って程でもないか…無課金でも…かな…(笑)

ウイングガンダム(EW)はスキルが微妙

ただこれテンション上がってガツガツやってたのは良いんですけど、ウイングガンダム(EW)はあまり良いスキルを持っていません。

ちょっとレベルを上げた感じ回避も全然高くないのでそこもちょっと心配なのも事実です。

スキル一覧

必殺技がバスターライフルですが、後方範囲攻撃で威力980ぐらい、燃焼付与がまれに発生する。

Version 2のスキルが「バスターライフル【掃討】」威力400ぐらいでランダムに敵3体で、これまた燃焼付与。

Version 4は「カートリッジ交換」でビーム攻撃性能を上げる。

Version 7が前衛スキル「ビームサーベル【飛び上がり斬り】」で威力333のノックバック。

Version 9が「バスターライフル【照射】」威力504で直線賞範囲攻撃、これまた燃焼付与となっています。

威力が低めで、Version 7以外は全部後衛スキルなので、その点はまだマシか…でも一撃の破壊力がないのが辛い所です。全体攻撃でもないですし…。

ただせっかくなのでグレード☆☆☆☆にしてスキルレベルもユニットレベルも上げまくってなんとか使えるようにしたいです…(笑)

ガシャで良いユニットが出ない人はやってみよう

完全にこれ僕の事なんですが、ガシャで良いユニットが出ない…もしくはメインユニットの設計図が全然手に入らない人はこの機会にガンガンやってみてグレード4を目指してみましょう!

僕もこれでウイングガンダム強くしたいと思います…ガシャでは普通のウイングガンダムはおろか、ウイングガンダムゼロも出て来なかったので…辛いです…(笑)

今回のイベントがなかったら「もうやめようかなぁ…」って思ってたので、マジでベストタイミングでした。こういうイベントが定期的にあるなら嬉しいですね~。

グレード☆6にするまでには100回クリアする必要がある

このミッションをクリアする事でウイングガンダム(EW)の設計図が手に入りますし、上記した通り指令でも報酬としてもらえます。

両方を活用した上で、105回以上僕はクリアしています。最後に105回ぐらいでウイングガンダム(EW)の設計図を手に入れて、2~3回クリアしたら設計図が出てようやくグレード☆6までいけました…。

これで一人だけでもグレード☆6のユニットを無課金で手に入れた事になります。2~3日ひたすらこのミッションをクリアしていれば何とか達成出来ると思うので、今からでもチャレンジしてみて下さい!(笑)