LINEガンダムウォーズで新規ミッションクリア出来なくなった時のダイヤの稼ぎ方【無課金プレイヤー向け】

LINEガンダムウォーズをある程度進めてきたんですが、とうとう壁にぶつかりそうです…無課金の限界が近いかもなーと感じてきたので記事にしたいと思います。

もちろん11連ガシャを使わなければまだコツコツやれるとは思いますが…11連ガシャを狙うのはもう無理かなー?と言う感じですね。

ただ改めて考えるとこのゲームはコツコツダイヤをもらえるイベントを準備してくれているので、そちらを使うようにすれば何とか生き残る事は出来るかも知れません…(笑)

ってわけで無課金プレイヤーは今回の方法を参考にコツコツとダイヤを貯める方向に進むしかなさそうですよ!僕もこっちにとりあえず進んでみます…!

「いい加減課金したろか!」と思いつつ…(笑)

グレードと最高レベルについて

LINEガンダムウォーズの場合は、グレードが低いとレベルの上限が低くなります。

グレード最高レベル
35
☆☆40
☆☆☆45
☆☆☆☆50
☆☆☆☆☆一体も持ってないので不明…(笑)

すいません僕まだ☆☆☆☆☆いないです…/(^o^)\

ガシャで「ブリッツガンダム」が出まくって、グレード☆☆☆☆まで行ったんですが、この流れだと☆☆☆☆☆でもレベル55ってのが妥当ですよね…。

そしてこのグレードを上げるのが大変なんですよ…。

強いユニットはガシャでしか設計図を手に入れられない

グレードを上げるためには同じ機体を何度も手に入れる事が必要になります。

ガシャで手に入れた場合は一度出たら設計図が10個手に入る事になるんですが、その一体が出るのが大変なわけですよね…(笑)

それが出ないが故に僕のメインユニットは一つが☆☆で、それ以外は全部☆☆☆で止まってしまっています。こうなるとレベルの上限が45で止まっちゃうんですよ…。

そこからはもうパイロットレベルとスキルレベルを上げてなんとかするしかない。そこが限界になったらもうクリア出来るミッションがなくなるって事になるので…。

ミッションがクリアできなくなった時のダイヤの稼ぎ方

以前も書いていますが、ガシャをするために必要なダイヤを手に入れるためには新規ミッションをクリアする事が最大の近道となっています。

レベルを上げられないって事は強くする事が困難になってくるので、そうなるとダイヤを手に入れる事が難しくなるという事です…。

これが今回「ちょっとヤバイな」と思い始めた原因です…。

細かくダイヤを稼ぐ方法はある

ただ細かくダイヤを稼ぐ方法はあります。

大きく分けるとこの3つかなと。

  • デイリーミッションを毎日全部クリアして3つゲット(これは容易)
  • バトルアリーナで戦って階級を上げてダイヤを溜める
  • バトルアリーナのランキング報酬を得る(最近追加)

バトルアリーナのランキング報酬が救いの手

バトルアリーナのランキング報酬が入ったのが非常に大きい。

僕はまだ3000〜20000位ぐらいをウロウロしているんですが(人が沢山入っているのか最近急激に落ちた…)それでもダイヤは20〜10個もらえる事になります。

それだけもらえるのならば毎日コツコツやってたらそこそこ手に入る可能性はあります…これは結構大きいですよね…。

そして上位に君臨すればもっともらえるって言う…これでガシャ合戦を煽るつもりなのでしょう…エグい商売やでぇ…(笑)

ただこの3つでコツコツとダイヤを溜める事は可能だと思います。ただバトルアリーナの階級が上がりきったら…結構きつそうですね…。

もう後半からは1回のガシャにも頼るしかない

僕が現状でその状態ですが、後半に入ってからは通常ガシャでも頼るしかない状況になっています。例えばLINEガンダムウォーズは5日に1回だけ、機体ガシャが無料でやれるようになります。

これと合わせていけば、もしかしたらコツコツとグレードを貯めたり、レアな機体が出る可能性もなきにしもあらずです…たぶん…きっと…恐らく…(笑)

僕もこれからは1回のガシャに頼ろうと思っています…それにしても今日最後と思われる11連ガシャを回しても、☆☆が限界でほとんどが雑魚ばかり出てきた時は泣けました…(笑)

ってわけで無課金で頑張っている無課金プレイヤーの皆さんは参考にしてみて下さい〜。