LINEガンダムウォーズでダイヤを効率的に稼ぐ方法…無課金でも11連ガシャは結構やれます

LINEガンダムウォーズですが、実は普通にプレイしてたら結構ダイヤを簡単に集める事が出来るので、今回はそれについて紹介したいと思います。

ちなみに「ダイヤ」とはLINEガンダムウォーズでは課金して得られるアイテムの一つとなるので、このダイヤを稼ぐのは非常に重要な要素となります。

このダイヤを稼げるかどうかでゲームの進行度が大きく異るので、一応覚えておきましょう。

ダイヤとは?

ダイヤを使うとスタミナを回復させられたり、10連ガシャをしたりと、色々な行動が可能になっています。

つまりダイヤがこのゲーム内の仮想通貨になるわけですね。ダイヤはもちろん実際に課金して購入する事も出来ます。

どうしても早く強くしたい人はこのダヤを購入する…って事になります。

ちなみにダイヤの単価はかなり高いので、個人的にはあまり買いたくないです…実際買ってません(笑)

ダイヤ購入の単価

ダイヤの単価はこのようになっています。

ダイヤの数値段
4120円
20+2600円
60+91,800円
100+203,000円円
140+354,200円
180+545,400円
280+988,400円

まとめ買いをした方がお得

当然ですがこういうのはまとめ買いをした方がお得な設定になっています。

少なくとも8,400円を支払えば100ダイヤ必要な11連ガシャが3回は回せる計算になります…3回もやれるのは相当ですよね…。

ダイヤで出来ない事はない

ダイヤがあれば出来ない事はありません。ゲーム内通過のお金も買えますし、スタミナも回復させられる、デイリーミッションを何度もやれるし、本当になんでも出来ます。

だから強くしたいなら、沢山楽しみたいならダイヤを手に入れる方が良いって事になりますね!

ダイヤの効率の良い稼ぎ方

ダイヤを稼ぐためには色々な方法があります。今回はさくっとその方法について紹介したいと思います。

やはり最初の内から意識しておきたいのは「新規ミッションをクリアするともらえる」点です。

新規ミッションをクリアすれば基本もらえる

メインミッションで新しいミッションに挑めば初回ボーナスで大体ダイヤをもらう事が出来ます。これはストーリーミッションでも同じです。

だからメインミッション、ストーリーミッションでまだクリアしていないものがある場合は積極的にクリアする事をオススメします。

それが最もダイヤを稼ぎやすい方法だと言えるからです。特に序盤はこれをやっていれば無課金でも4~5回は絶対11連ガシャを回せます。実際僕がそれでやってますから(笑)

だから新規ミッションを積極的にクリアする事がまず一番です。ストーリーミッションも積極的にクリアしましょう。それでさくっとダイヤを集める事が出来ます。

セイラさんの指令をこなす

セイラさんの司令をこなすのは、ある意味では攻略のヒントにもなります。

強制的に戦艦やパイロットを強化させられたりもしますが最後までやるとダイヤをかなりの数もらえます。

何個か忘れましたけど、50個ぐらいもらった気がします…いやマジで…違ったらすいません…(笑)

指令も積極的にこなそう

セイラさんの指令は一定数を終えると終了しますが、全体的にある指令はある程度は存在します。少なくともまだ僕は残っているので、そこそこ稼ぐ事が出来ます。

少なくとも持っているユニットのレベルが40を超えてもまだ報酬残っているので、この指令に関してもしばらくは稼ぐ対象になりそうです。

ただ総てがダイヤがもらえるわけではないのでそこは注意ですね。でもお金がもらえるだけでも十分嬉しいので、これはこれで有りですよね。

無課金でもガシャは5~7回はやれる

僕が序盤に試しにノーマルガシャを何度か回したり、間違えてスタミナ回復にダイヤを使ってしまった事とかもあるので正確な回数はわかりませんが、恐らく無課金でも余裕で5~7回ぐらいは11連ガシャを回す事は出来るはずです。

僕も正直回数は覚えてないんですけど、それぐらいの数は回している…はずです…たぶん…(笑)

つまりLINEガンダムウォーズは無課金でも結構楽しめるって事です!!

少なくとも僕は現状では一切課金してません。何度か「もう課金しちゃいなよ…ウインガンダムゼロ出そうよ…8千円ぐらい良いじゃん…」って心の中で思っても、それだけはしないように心がけています…!(笑)

本当に楽しいので、まだプレイしてない人は是非お試しあれ~スマホゲーでもやっぱり面白いゲームは面白いですね!(笑)