「セブンナイツ攻略」ゲームを開始したらやる事まとめ

投稿日: 132 views



セブンナイツは序盤にもルビーが入手しやすく、さらにゲーム開始時にはいろいろな優遇を受けることができます。

その中で何をしていけば効率よくキャラを入手したり強化する事が出来るかを紹介していきます。

スポンサードリンク

最初に様々な物が貰える

ゲームをインストールし、チュートリアルが終わると本格的にゲームが開始されますが、まずは画面右上にある手紙のアイコンから届いているアイテムを受け取りましょう。

新規プレイヤー特典リスト

ゲームを開始する時期により多少は変わってくると思いますが、今現在(2017年1月)では、ルビー300個を貰えるので、すぐにガチャ10連を回すこともできます。

さらに、星5などの強いキャラも貰えるので序盤はそのキャラを中心にパーティを編成して進めていきましょう。

挑戦クエストをこなしていこう

ゲームを開始すると画面左に挑戦クエストというものがあり、指定されたクエストをクリアすると様々な豪華な報酬を得ることが出来ます。

挑戦クエスト画像

挑戦クエスト報酬画像

画像の通り「初級」「中級」「上級」と3段階に別れており、クエストを達成していく毎に報酬を貰うことが出来ます。

幾つかのクエストをクリアしてき、各級に達すると更に豪華な報酬を得る事ができます。

特に「レベル30☆6精鋭キャラ」は特定のキャラを選んで☆6レベル30の状態で獲得することができ、即パーティの主力に出来るのでかなりの戦力アップになります。

クエスト内容は「冒険のクエストを1-4までクリアしろ」や「キャラを一度レベルアップしろ」など基本的なものばかりなので、クリアするのは難しく無いでしょう。

「ギルド戦に参加する」などの1日に1度しかできないコンテンツをプレイしたした後にクエストがくると次の日まで待たないといけない事もあります。

ですが、難易度的には意識してやれば必ずできるので積極的にクリアしていきましょう。

スポンサードリンク

クエストを進めていこう

こちらは「挑戦クエスト」ではなく「冒険クエスト」の事です。

序盤の敵は非常に弱いので最初に貰うキャラだけでも難なく進んでいくことが出来ます。

そこに、挑戦クエストを進めてもらえるキャラや、最初に貰えるルビーでガチャを10連回し、出てきたキャラをパーティに編成すればさらに楽に進めることができます。

クエスト画像

始めての場所をクリアするとルビーを3つ、ボスエリアなら4つか5つルビーを貰うことができます。

それに他の要素でもらえるルビーも合わせるとおそらく、ステージ3かステージ4をクリアする位にはもう一度10連が回せるくらいルビーが貯まっていると思うので戦力がまだ欲しいという場合はガチャを回しましょう。

基本的にはルビーはイベントの時用に取っておきたいですが、最初はキャラが少なく戦力的にもまだまだ足りません。

さらに、セブンナイツは1つのキャラがどのコンテンツでも最強というのはなく、様々な状況に対応できるキャラを多く持っている事が強みになってくるので序盤はどんどん回せるようにクエストでルビーを稼いでいきましょう。

SPダンジョンに挑戦しよう

SPダンジョンにはの常設ダンジョンには「進化ダンジョン」と「経験値ダンジョン」があります。

ガチャを回して育てたいキャラが手に入ったらそのキャラのレベルを「経験値ダンジョン」で上げていきましょう。

経験値ダンジョン画像

通常では経験値ダンジョンは1日のうち限られた時間しか開放されていませんが、アカウントを作ってから7日間は「進化」「経験値」両ダンジョンの全てがいつでも開放されています。

その7日間の間にできるだけレベルアップをさせておくと今後のプレイが楽になってくるので頑張りましょう。

ダンジョンには「初級」「中級」「上級」とありますが、上級でもそれほど難易度は高くなく、開始時に体に入る強いキャラが2体程いればクリアすることが可能なので、レベルの高いクエストに挑戦していくと良いと思います。

ギルドに入ろう

レベル13になるとギルドに加入する事ができるようになります。

序盤はクエストを進めているだけですぐにレベルが上がっていくのでレベル13はすぐに達する事ができるでしょう。

ギルドに加入し、出席すると毎日ギルドメンバーの出席数に応じて「ゴールド」や「鍵回復券」を入手する事ができます。

ギルド出席報酬

さらにギルドに加入することで攻城戦やギルド戦に参加可能になり、結果に応じて報酬を得ることが出来ます。

こちらも毎日行う事ができるので、しっかり参加すると毎日報酬を獲得できるので序盤では特に有り難いので積極的に参加してゴールドやアイテムを獲得していきましょう。

アリーナをプレイしていこう

アリーナはレベル8になると開放されるコンテンツで、他のプレイヤーと戦いながらランクを上げていきます。

アリーナは1シーズン7日間で行われ、シーズンが終わる毎にランクに応じてルビーとトパーズを貰うことができます。

アリーナ画像

アリーナ報酬リスト

アリーナが使用できる様になった状態では報酬は貰うことができないのでまずは1100点以上を目指してプレイしていきます。

一番下のランクはプレイヤーとの戦闘ではないので簡単に突破することができるでしょう。

報酬を貰える「ブロンズ」ランクになるとプレイヤーのキャラとの戦闘になっていき、セブンナイツもリリースされてから時間が経過してきているので下のランクでも強い人がいたり、放置している人が降格して落ちてきている場合もあります。

そのような場合はまだ勝つことが出来ない時もありますが、放置すると降格してしまうので、勝てなくてもやり続ける事でランクが低くても報酬は貰えるので続けていきましょう。

ある程度ランクを上げていくと10連ガチャに必要なルビー200個を貰えるようになるので、まずはそこを目指して強化していきましょう。

古の塔をクリアしていこう

古の塔はレベル6で開放されコンテンツで、今現在では160階まである塔で各階にいる敵に挑戦して上の階を目指して登っていくコンテンツです。

古の塔画像

1階をクリアする毎にキャラや装備を獲得する事ができ、さらに10階毎にルビーも獲得することが出来ます。

階数を重ねる毎に敵が強くなっていきますが、低層の敵は序盤でも十分戦う事ができるので、攻略できるところまで登っていき、キャラや装備を集めていきましょう。

ログインし続けよう

新規に始めたプレイヤーには「新規ログイン報酬」や「7日間の奇跡」というログイン報酬のようなものがあります。

7日間の奇跡は毎日ログインする事で報酬がもらえ、7日目にはセブンナイツ内屈指の強キャラ「セブンナイツ」のメンバーの誰かを貰うことができます。

さらに、新規ログイン報酬では18日目に「☆6キャラ選択券」28日目には、ここでもセブンナイツを貰うことができます。

1ヶ月続けるだけでセブンナイツを2体も入手でき、戦力が飛躍的に上昇させることが出来るんです。

なので、もし、忙しくてなかなか出来ないという場合でもログインして報酬を回収しておくだけでセブンナイツを入手出来るので、ログインは続けておきましょう。

まとめ

以上がゲーム開始時にやる事のまとめでした。

開始当初はガチャも引きすくSPダンジョンも開放されているので、その期間内に積極的にプレイしておけばキャラを効率的に強化できるので、一気にクエストなども進めれるようになります。

なので、開始時は頑張ってプレイしスタートダッシュを決めましょう!

関連記事

「セブンナイツ」今から始める人への攻略法

リアルタイムターン制バトルRPGとしてスマホゲームとして、2016年2月5日にリリースされたスマホゲーム「セブンナイツ」を始めたての方向けに攻略していきます。

「セブンナイツ」2月3日アップデート情報…1周年記念イベントと四皇バランス調整情報まとめ

セブンナイツが1周年を迎えるのを記念して2月3日のアップデート後に1周年記念イベントや四皇のバランス調整、コンテンツ追加など大幅な変更が行われます。 なので、イベント情報や、四皇のバランス調整の情報な ...

「セブンナイツ」ギルド加入方法とメリットまとめ…できるだけ出席者が多いギルドを選ぼう

セブンナイツには「ギルド」というプレイヤーとチームを作り様々なコンテンツに挑戦する事ができます。 ギルドに加入しないとプレイすることが出来ないコンテンツもありますし、ギルドに加入する事で毎日報酬も貰う ...

「セブンナイツ」攻城戦についてと各曜日のボス対策まとめ

攻城戦は毎日1回挑戦する事が出来ますが、とりあえずのパーティで参加するとすぐにやられてしまい全くスコアが伸びない事もよくあります。 毎日パーティを入替えて挑戦するのは少し面倒ではありますが、しっかり対 ...

「セブンナイツ」名誉の入手方法とオススメの使用方法…名誉ポイントを溜めて鍵回復に使っていこう

セブンナイツには名誉というシステムがあり、様々な入手方法があります。 名誉ポイントは比較的簡単に集まってくるので、貯めていくとお得に使っていけます。 入手方法や使い方を把握して恩恵を受けましょう。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.