「デスティニー」パトロールミッションで出来る事…レジェンダリー装備強化のためにアイテムをゲッツしよう

「デスティニー」で武器防具を揃えていくと、最終的には絶対に「パトロール」系のミッションに行かなくてはいけなくなるので、それについてブツブツ書いておきたいと思います。

レジェンダリー装備の強化が必要になる

ディスティニーでは装備している武具を強化する事が出来ますが、レジェンダリーやエキゾチックの武器防具には色々と材料が必要になってきます。

そこで必要になるのが「アセンダントのかけら」と各エリアにあるアイテムだ。これを探すのがめちゃくちゃ面倒臭い。

両方パトロールでも手に入るんですが、とりあえず簡単な流れを説明しておきたい。

地球には「スピンメタル」などがあり、これが月、火星などによってアイテムが異なります。

それぞれのアイテムがエリアのどこかに落ちています。形状については実際に見れば一発で覚えられます(適当)

んでそれをひたすらパトロールで探す事になります。

落ちているアイテムの探し方

俺がやっているのは以下の通り、敵をひたすらガン無視してスパローで移動しながらひたすら床をチェックしてまどは左か右の壁際から周りを探し続ける。建物があれば入って箱(緑色に光ってるあれ)を探す、だいたい奥にあるしたまに物の上に置いてある事もある。建物の外に出たら建物の上と後ろをチェックする。外周が終わったら中の方も一応見て繰り返し、周辺のエリアを見終えたら次のエリアへ移動する。

ディスティニーは道があってエリアがあって~を繰り返すマップ構造になっているのでひたすらこれを繰り返します。ダンジョン内には行かないようにしています、基本外にあると思っているので俺は。

月とかでは一周する間に10数個は見つける事が出来ます。ただしこれをやると俺は3D酔いします…(´・ω・`)

ちなみにアイテムが置いてある場所はランダムなので完全に特定するのは俺は不可能でした。でも大体「この辺りにあるよな」ってのは何度も行くとわかってきますw

俺の場合一回りした頃には3D酔いしているのでそこでもう休憩の意味で離脱してます…でも大体一段階強化するのに8~16個ぐらいで足りるので、このアイテムに関しては問題ありませんが、問題は「アセンダントのかけら」などのアイテムの方です。こっちが希少価値が半端ない。

アセンダントのかけらの入手法

1.パトロール中に突然発生する「公開イベント」に参加してクリアする
2.レジェンダリー装備を分解する
3.エングラム拾いまくって鑑定してもらいまくってるとおまけみたいなのでたまにゲッツ出来る。
4.レイドをクリアする←厳しい

って感じです。レイドミッションは6人揃えて数時間粘らないと無理な超難解ミッションらしいので、俺は諦めてます…そこまではやりこめません…。

んでパトロールミッションの最中に発生する公開イベントに参加するのが実は一番難易度が低いです。その代わり公開イベントの発生がランダム(だと思われる)なので結構厳しい…公開イベントが発生するまでパトロールミッションで遊んでても良いんですけどね…w

個人的にはたまに拾うレジェンダリーエングラムからアセンダント系のアイテムがたまたま出るか、要らないレジェンダリー装備を分解してアセンダントにしてるかどっちかってのも多かったかな…。

それでも本当に全然足りないのでこれ集めるの大変そうです…ただレベルがもう27ぐらいになっちゃったので、後はもうレイドやるしかないかなぁ…と思ってます…でも6人も友達いないです…(´;ω;`)