「デスティニー」で効率よくレジェンダリー装備を手に入れる方法…「遙かなる暗黒」で敵を倒しまくってエングラムをゲット!

追記
アップデートによりこの方法は使えなくなりました。リスボーンしてから数分間はエングラム出現率が落とされているようです…。

「ディスティニー」で装備を揃えるために必要な「エングラム」ですが、非常に効率の良い狩場がある事が動画で公開されていたので紹介したいと思います。これに俺がやっているやり方も説明したいと思いまする。

エングラムをたくさん簡単に取る方法

月の「遙かなる暗黒」ミッションに行き、レベルを20以上にして行きます。俺は現在レベル25ですがいつも20ぐらいでやってます。そこで「クロタの聖堂」にまで行きます。ムービーシーンが流れてすぐの扉のところで敵がわさわさ出てくるのでそいつらを殺しまくります。ある程度殺したら死にます、それを繰り返すだけです。場所については動画を確認ください。

個人的にオススメなのは扉が開いたら後ろに下がりながらオートライフルなどを乱射、俺はレジェンダリーのオートライフルを持っているのでそれで撃ちまくってます。そしてある程度倒したらアイテムを回収するために前に出ながら殺すって感じですね。

先頭にいる大きめのナイトを倒すと先に進んでしまってこのループから抜けだしちゃうので、この無いとだけを殺さないように気をつけましょう。一人だけ硬いからすぐにわかります。

適当に殺しまくって死ねば良い

ちなみにエングラムは自分が死んでもずっと残るので殺しまくって死んでも問題ないです。弾薬に関しては一定数は死んだら回復してくれるので撃ちまくってから死んでも本当に問題無いですw

地球のスポットも人気があるそうですが、こちらの場合は1分で1回ぐらいのペースで戦えて1回で20人以上は倒してると思うので相当効率良いです。

エングラムは30分もやれば10個近く出ると思います。問題は緑のやつばっか出やがる事ですが…レジェンダリーエングラムは30分やって1個出るか出ないかですが、それでも紋章貯めるよりは相当効率良いと思います。

問題はレジェンダリーエングラムが出ても解析に出したら装備じゃなくて武器強化アイテムになる確率が高い事ですけどね…(´・ω・`)

でもこっちのが効率が良いと思うので、早目にこの方法を試す事をオススメします。