トゥモローチルドレン…ツール枠(アイテム枠)とバッグの容量の増やすやり方まとめ

投稿日: 5,976 views



トゥモローチルドレンにはツール枠とカバンは別という扱いになっており、ツール枠はピッケルやシャベルなどのツールを収納し、バッグには資源を入れておけます。

それぞれ特定の事をすれば増やす事が出来るのでやり方を紹介していきます。

スポンサードリンク

バッグの容量の増やし方

カバンの容量が増えると資源をしまえる数が増えるので街で運搬するときや島で採取した資源をバス停にまで持って行く時などに効率が良くなります。

さらに、火力発電機に燃料を入れるときやタウンホールにメタルを入れる際にも多めに貢献度を貰うことが出来る様になるので是非とも上げていきたいです。

ステータスの腕力にポイントを振る

1番分かりやすいのがレベルアップの時に貰えるポイントを腕力に振ることでバッグの容量を増やすことが出来ます。

ですが、バッグの容量を1上げるためにはポイントを10腕力に振らないと行けないのでレベル10あげる間は他のステータスを上げることが出来なくなるのでかなりキツイです。

それに仮にレベル上限を50にしたとしてもバッグの初期容量は3なので、バッグの最大容量は8なので努力に見合った数字かと言えば首を傾げたくなるかもしれません。

バッグ容量+1の公約を持つ市長を当選させる

レベルアップで貰えるポイントを腕力ばかりには振っていけないので他の方法としては市長の効果に期待するやり方です。

住民票を持っていると今発展に貢献している街に建築量量が残っていれば個人宅を建てることができます。

個人宅を作ると市民から有権者となりその街の選挙に参加する権利も与えられます。

選挙は期間中になるとお知らせが来てパッドボタンを押すと市長候補者の情報とそこから投票が出来るようになります。

1人1票ではなくて自分の当選させたい候補者がいれば配給券を払って何票も入れることが出来るので、自分が推している候補が負けそうな時は大量に入れるといいでしょう。

選挙で当選した市長は公約どおりの効果を発揮するので候補者の中からバッグの容量+1を持っている候補者を探し当選させてバッグの容量を増やしましょう。

ただ選挙は一定期間であるので次もバッグ容量アップの候補が当選するとは限らないので注意しましょう。

外貨で乗馬服を買う

十字キー上を押して呼び出せるブラックマーケットで使える外貨でツールや服を買うことが出来ます。

その中で乗馬服という服がありこの服には腕力を上げる効果が付いており装備するだけでバッグの容量を+1してくれます。

ただ、外貨300枚とかなり高いのでそこまでして買うべきかと言われれば悩む所です。

どうしてもバッグの容量がもうちょっと欲しいという方は買ってみるといいかもしれません。

ツール枠の増やし方

ツール枠が増えると持てるツールの数が増えるので島での採掘の際に、採掘も木の伐採も敵に対処するための武器も持てるようになり、かなり作業が捗るようになるのでこちらも是非とも上げていきたいですね。

VoidKa自販機でAZを買う

VoidKa自販機とは作業台で作れる自動販売機のようなもので、住人からの依頼をクリアすると貰える記念メダルを消費してPERKを身につけることが出来ます。

その中にAZというPERKがありこれは、プレイヤーレベルが10で記念メダルが3枚あると買うことが出来るようになります。

記念メダル3枚とレベル10は普通にプレイしていればすぐに達成することができるのでそんなに難易度は高く無いです。

自販機でPERKを買うならばまずはAZを優先して記念メダルを使って行きたいですね。

ちなみにAZのPERKは一度しか購入することが出来ませんので注意してください。

ブラックマーケットで偽造所有増加許可証を買う

ブラックマーケットに売っている許可証の項目にある偽造所有増加許可証というアイテムを買うことでツール枠を増加させることが出来ます。

さらにこの偽造許可証は2回まで買うことが出来ます。

ですが、外貨300枚となると無課金ではけっこう厳しい枚数になっていますが、外貨300枚なら毎日やっていれば恐らく1週間から2週間の間くらいで集めることは可能だと思います。

なので個人的には同じ外貨300枚で乗馬服を買うならこちらの偽造所有増加許可証を買うのをオススメします。

2枚目も値段は変わらないので無課金でやるならば頑張って外貨を集めましょう。

スポンサードリンク

まとめ

ツール枠とバッグの容量はどちらも大切ですがここまでプレイしてみた感想ではバッグの容量は市長効果に頼ってまずはツール枠を記念メダルで上げて、偽造所有増加許可証の為に外貨を集めていく。

というのが個人的なオススメのツール枠、バッグ容量の上げ方ですが、みなさんのプレイスタイルに合わせて増やしていってみてください。

外貨は無課金だと貴重なのでそこは慎重に判断して購入してください。

以上がツール枠、バッグの容量の増やし方まとめでした。

関連記事

トゥモローチルドレン…街に着いたら最初にやる事と貢献度の稼ぎ方まとめ

9月7日に ソニー・インタラクティブエンタテインメントよりTomorrow Chirdrenの有料版「建国者パック」が発売されました。 基本敵にトゥモローチルドレンはF2Pで無料ですが特別パックの建国 ...

トゥモローチルドレン…イズベルグの紹介と攻略

トゥモローチルドレンには採掘だけでなく戦闘要素もあり、その相手は通称イズベルグと言われるモンスター達です。 大型のイズベルグとは戦わなければ街が壊されるという場面はそう多くありませんが街の周りをよくイ ...

トゥモローチルドレン…プレースタイル毎のステタータス振りまとめ

トゥモローチルドレンでは街を復興させるにあたっていろいろな人と協力していくことになります。 その中でそれぞれの役割をしっかりとこなすことが重要になってくるのですが、自分のやりたい役割によって階級が上が ...

トゥモローチルドレン…外貨で買えるものなど外貨に関する事まとめ

トゥモローチルドレンには外貨獲得という形で課金する事ができます。 もちろん無課金でも問題なく遊ぶ事が出来ますし、外貨も無課金で拾うことが出来ますが、課金することによって時間短縮と性能のいいツールを買う ...

トゥモローチルドレン…覚えておくと役立つ豆知識まとめ【追記あり】

トゥモローチルドレンの基礎知識まとめです。 このゲームでは分からない事が多く出てきます。 何故ならあまりしっかりとは説明されていないちょっとした操作などがあるからです。 今回は豆知識のまとめなどの基本 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.