「人喰いの大鷲トリコ」攻略…鏡を失った所~霧の濃い場所まで

人喰いの大鷲のトリコ攻略その2です。

イベントで鏡を失った所からとなります。

トリコの尻尾から奥へ

トリコが倒れているので、そのトリコの尻尾に捕まって下に移動します。

下に降りたら左手の細い道を進んで奥へ。

道沿いを進んで外に出たら上に進んでスイッチを押します。扉を開いたら一瞬中に入ると敵に襲われるので急いでトリコのところへ戻りましょう。

トリコを呼びまくってしがみついてたら起き上がるのでイベントへ。

鎧を倒した後

終わったら奥にトリコを連れて行き、トリコの背中に乗って上から移動出来ます。

ちなみにそのまま奥に進むと、小さな穴にトリコが頭を突っ込んできて抜けられなくなるという可愛いシーンを見られます(笑)

なおトリコの頭に飛び乗ってそのまま上にも行けます。鬼畜です。

上に乗ったら奥の細い道の方にジャンプして木の上を通って奥のチェーンへ飛び移ります。

チェーンから上に行くと再び外へトリコは適当に呼んでたら勝手に来ます(笑)

次のエリアへ

後はトリコとのイベントになるので、トリコの背中にでも乗っておきましょう。勝手に進んでくれます。

次に進むとトリコが穴に頭突っ込みます。この中に入るとお香みたいなのがあって、その匂いに引き寄せられています。

ツボみたいなのが入った物体を引っ張って真ん中の穴にトリコを誘導します。そのままトリコの背中に乗って上へ、奥に進んでハシゴを降りたら、蓋を□ボタンで突き飛ばして閉じます。

トリコが正気を取り戻すので、外に出て右手に進みます。

奥に進んで曲がり角辺りでR1を押してトリコを呼ぶとトリコが高台に飛び乗るのでそっちに戻ります。トリコの尻尾をよじ登って上へ。

中に入ったらトリコの背中に乗って次のエリアへ移動します。

再び建物の中へ

次のエリアに移動したら、左手から下に進んで地上に降り立ちます。するとまたちょっとしたイベント。

トリコを適当に観察したら、次はまた中に入って奥に進みます。

小さな塔みたいなものによじ登ってトリコを呼ぶとトリコが登るので、またシポを伝って上へ、最初の所に樽が一つ埋まっているので回収、僕は橋の先に投げようとしたら失敗したので、諦めて下に戻って食べさせました(笑)

もう一つが橋の先にあるのでそれを回収して奥へ、スイッチを開いて扉の奥でパクパクさせます。

奥に移動したら階段があるので階段で下へ、広間に出るとまた鎧野郎がいるので鎧野郎をトリコに殺させます。

殺させたらトリコの身体に刺さったヤリを引っこ抜いてまた撫でて落ち着かせます。恐らく首元辺りが一番はやく落ち着く…はず…(笑)

戦闘を終えたら奥へ

奥に進んでトリコの身体伝いに柱を登って逝きましょう。柱から木を通って奥へ進みます。

道なりに進むとまた戦闘、再びトリコなだめへ…(笑)

ハシゴを登った先へ

ハシゴを登った先に進むと罠が発生してトリコが身動きが取れなくなります。

奥に進んで左手のレバーを動かして扉を開けましょう。敵が出て来るので全員トリコの所に連れて行って蹴散らしてもらいます。

動いてる奴を全員倒したら奥に進んで右手のハシゴを登って先に進み、レバーを引っ張ってトリコを開放します。

トリコを開放したら一緒に奥へ、また敵がいるのでトリコをなだめます(笑)

外から先へ

外に出たら左手の方に進み、目の前にある牢屋の鉄格子みたいな所を突っ込むと実は少年は通り過ぎる事が可能です。

中に入ると樽が入った大きな箱があるので、トリコの足元に置いてトリコを呼んで踏み潰せば破壊可能です。ここで樽4つゲットです。

閉じ込められた所から脱出へ

トリコに乗ったら近くの柱へ移動させます。その柱に飛び移ったら近くの足場へ移動。

足場に飛び移ったら奥に進んでレバーを倒せば入り口を開ける事が出来るので外に出れます。また外に出たらトリコに樽が見える方向にR+Lスティックを倒せば、なんとトリコが足場になってくれるのでそれで樽を回収出来ます。

ちなみにその状態でトリコに向かって樽を放り投げたら空中でパックンチョしました…凄いトリコ…パックンチョ…。

ちなみに反対側の道を奥に進むと細い道に出て、その先にも樽が一つあるのであげておきましょう。

ここまでやったら壊れた橋をわたる事が出来ます。橋の先端でトリコに乗った状態でR1+Lスティックを上に倒す、もしくはR1+△でジャンプしてくれるので、反対側に渡りましょう。

橋を渡ったら真っ直ぐ進んで、トリコに乗ったままR1+L上でトリコに立ってもらいます。そのまま左側に飛び移って、奥にあるハシゴを登ったら右手に沿って先へ進みます。

細い道を過ぎたら細い取っ手みたいなのに飛び移ってから上に行けば小さな穴に入れます。

再び建物内へ

建物内に入ったら右手に進んで柱の所まで降りて行きます。柱の所まで降りたらジャンプして地上に行きましょう。

地上に降りたら敵が動き始めるので、敵を反対側の扉まで誘導してからダッシュで右手に引っ張る鎖がある方の扉へ移動、◯で掴んで引っ張って扉を開けるとトリコと合流出来ます。

2回ほどこれを繰り返したらトリコが中に入って来れるので敵を蹴散らしてもらい、またナデナデしてシシガミ様(トリコ)の怒りをアシタカばりに鎮めます。

後はトリコを閉まっている扉側にGOGOさせて、前足を上げた状態で高台に移動、また一度外に出ます。

外に出たら右側に移動、足場が切れた所になったら下に降りて更に奥へ。また登って小さな入口からまた中に入ります。

これを繰り返す

もう一度これを繰り返せばまた外に出られます。次の所も柱の所からジャンプしたら地上に降りれて、そこで敵から逃げつつトリコを引っ張り出せば勝ちです。

そしてまた「シシガミよー!鎮まり給えー!」とか言いながらナデナデすればOKです。

外に出たら霧の濃い場所に出ます。