「人喰いの大鷲トリコ」橋を倒した所~闘技場みたいな空間までの攻略まとめ

人喰いの大鷲トリコの攻略その3です。

橋をトリコに倒してもらった後の攻略となります。

このあとはしばらくトリコに乗ってれば良いだけです。

トリコに乗って移動

トリコに乗ったまましばらく移動したらまた目玉ガラスがあるのでトリコが止まります。

また尻尾から伝って下に降りて先に進みましょう。今回は特に迷う事なく道なりに進められるはず。

目玉ガラスを突き落としたらトリコに飛び移ってまたトリコ移動です。

また途中でトリコが目玉ガラスにビビるので少年一人で先に進みます。

そこも道成なので簡単です。適当に進んで目玉ガラスを落としたらまたイベント、トリコの準備が出来たら✕ボタンを押せばOKです。なんとなく言いたい事はわかるはず(笑)

後はしばらくトリコに乗ってR1+Lスティックを上に倒して「イケイケー!」って感じで指示出して於けばイベントが進みます。

身動きが取れなくなったら

イベント後に身動きが取れない状態になったら、R1でトリコをひたすら呼んでジタバタしてればOKです。

動けるようになったらまたトリコがお腹ぺっこりんなのでタルを探します。

トリコの目の前の所にタルが見えますが、その右手の所からすぐ奥に進む事が出来るのでタルは簡単に手に入ります。

タルを手に入れたら初期位置から見て右の方から左にタルをぶん投げてすぐに飛び移って◯で回収、更に左手にぶん投げ、次は右手にぶん投げ、またもや右手にぶん投げ…と繰り返して奥に進みます。

4回ぐらいぶん投げたら後は登って行けます。

後はタルを食べさせればトリコが復活するので、そのままトリコに乗ってしばらく移動します。

目玉ガラスを持った敵を倒しに行く

また目玉ガラスがあってトリコが停止するまで移動します。

今度は兵士が持っているのでそこまで向かいます。

いつも通り尻尾から下に降りて、壁伝いに反対側に進んでいきます。ここは見たままなので道なりに進みましょう。

反対側の壁にたどり着いたら壁にジャンプして上り、窓から建物内に入ります。

建物内の攻略

建物内に入ったらすぐに敵が登場します。適当に遠くに逃げてから、左手にいる目玉ガラスを持っている敵を二度突き飛ばして落としましょう。

一度遠くに逃げて、すぐに敵が追いかけてこれないぐらい距離を取ってから行くと楽です。

一人を突き落としたらすぐにもう一匹の目玉ガラス野郎も突き飛ばしてトリコを呼びましょう。敵がすぐに目玉ガラスを拾っても、一瞬でも二つ目も落とさせたらすぐにトリコが飛んできてガラス毎ぶっ壊してくれます。

これでここの敵の排除は完了です。

後は更に奥に進んで行きましょう。またもやトリコに乗ってしばらく移動、外に出て更に奥に突っ込みます。

トリコに乗ったまま次のエリアに移動したらまた閉じ込められるので、そこで降りて探索します。

緑色の煙のある部屋の攻略

左手前に戻ってハシゴを登った先のレバーを引っ張ればトリコが中に入れるように出来ます。

奥に進んだら右手の方で奥に思い切りジャンプすれば奥の壁に掴まれる。すぐ下の木の棒にぶら下がるとトリコが下に見えるので、トリコの上に落ちればそれでOKです。

後はトリコの頭から奥の足場に移動、左手側に進んでハシゴを降りてレバーを下ろし、トリコが夢中になってる壺を押せば先に進めます。

そこで下に落ちるので、後はトリコを呼びまくって、陸上にある箱を水にぶっ込んで右奥の方に持って行きます。何度かトリコを呼んでいるとそのうち尻尾を垂らしてくれるので、尻尾を垂らしてくれたらそれをつかめば上に戻れます。

後は再びトリコに乗ってたら移動です。R1+△を押した方が早いかな。

敵の戦闘からタル探しへ

またまた敵がいるのでトリコを倒してからシシガミ様を鎮め給え。

鎮め終えたら樽探しになります。

タル探し

今回はめっちゃ楽です。目の前にある鉄格子の中に入れるのでそこでタルがあります。

出し方も簡単で、木の箱を鉄格子の前に置いてその箱の目の前で□を押せばタルを箱の上に置けます。後はそれを鉄格子の穴に向かって投げれば外に持って行けます。

またまた外へ

トリコに乗ったまま指示を出すと外側の高い窓に手をかけてくれます。そこから外へ。外に出たら左側へ進んで下に行き、渡り廊下のような所を進んで下に降りてからまた戻ります。

すると敵が出てくるのでダッシュでトリコの所に戻ろう、扉の目の前で閂を抜こうとすればイベント。後はダッシュ。

またもやしばらくトリコの背中に乗って移動します。

闘技場みたいな広間

闘技場みたいな広間に入ると敵が複数出てきます。目玉ガラスを持ってる兵士は□で突き飛ばして援護します。

敵を倒したら鉄格子がある場所に向けてR1+Lスティックを倒しているとトリコが開けてくれます。

鉄格子が開いたら一番左の部屋から荷車を取り出します。地面に太陽の光が見えている所まで持っていったら、荷台側に乗って、トリコに適当に指示を出してるとトリコが踏んで少年を上にふっ飛ばしてくれます。

上部に出たらレバーを3箇所引っ張ります。後はトリコを呼んで、これまでの出入り口とは別の所に出て、左手に進んでから右手の洞窟みたいな所にトリコにジャンプしてもらえば別のエリアに進めます。