「三国ブレイズ」精錬石の入手方法まとめ…各所から少しずつ集めて装備を強化していこう

投稿日:2017年2月8日 更新日: 1,368 views



三国ブレイズは途中から敵が強くなるのでパーティを強化していき戦力を上げていく必要がでてきます。

強化の中で効果的なのが武器を強化していくことですが、その武器を強化していく為に必要なのが「精錬石」ですが、なかなか一気に手に入れることは出来ないのでコツコツ貯めて行く必要があります。

なので今回はその大切な精錬石の入手方法を紹介していきます。

精錬石とは

武器を強化する方法は2通りあり、1つは強化で銀貨を払って武器の強化レベルを上げていきます。

装備強化画面

もう1つが「精錬」ですが、精錬は銀貨を使わない代わりに「精錬石」というアイテムを使って強化していくことになります。

精錬石画面

精錬石には4種類あり「初級精錬石」「中級精錬石」「上級精錬石」「極上精錬石」とランクが上がっていくにつれて使用した際に獲得できる強化ポイントが上がっていくので、レベルアップさせやすくなります。

精錬効果

霊宝を除いた「武器」「頭」「腰」「胴」4つの装備を一定レベルまで精錬すると「精錬効果」という効果を得ることができます。

精錬効果画像

精錬レベルを上げるだけでも装備の性能は上がっていきますが、この精錬効果が発動すると、「ダメージ増、ダメージ減」のパーセンテージが上がっていき、より戦力アップができるようになります。

精錬石の入手方法

このように装備を強化する際に大切な精錬石ではそれほど多く手に入るわけではないですが、入手可能な場所はそれなりにあります。

入手できる場所を把握してしっかり手に入れるようにしましょう。

曜日クエスト

最も1度で多くの極上精錬石を獲得可能なのが曜日クエストです。

曜日クエスト画像

難易度「通常」で15個「精鋭」で30個「英雄」で45個の「極上精錬石」を入手していくことが出来ますが、難易度の高いクエストはレベルをかなり上げないと挑戦する事ができません。

なので、挑戦可能な難易度で入手していきましょう。

精錬石クエストは「火、木、土、日」曜日に開放されています。

征戦「三国無双」で入手

征戦の三国無双でも多くの精錬石を入手するチャンスがあります。

精鋭クエストで入手

三国無双は関門を突破していくだけでなく「精鋭挑戦」というコンテンツもあり、武将と戦いクリアすることで精錬石などのアイテムを入手する事ができます。

精鋭挑戦

極上精錬石を入手できる武将は

楽進
極上精錬石×2
夏侯淵
極上精錬石×3
黄月英
極上精錬石×4

の3人ですが、すぐに黄月英に挑戦出来るわけではなく他の武将を倒すと次の武将に挑戦できるようになります。

なので黄月英の所まで行こうと思うとそれなりの戦力がひつようになってきます。

精鋭挑戦は1日に3回は無料で挑戦する事が出来るので毎日忘れずに行うようにしましょう。

三国無双のクリア報酬で入手

三国無双は1ステージ3人の武将と戦い、そこで入手した星の数に応じて報酬を貰うことができます。

その報酬で「初級精錬石」~「極上精錬石」を成績に応じた個数を貰うことができます。

極上精錬石を貰うためには33関門までクリアしていかないといけないのでかなり頑張らないといけませんが、それまでには「初級」や「中級」の精錬石を入手することは出来ます。

入手できる精錬石の詳しい個数や報酬の詳細はコチラの記事で消化しているので参考にしてみて下さい。

神装商店で入手

神装商店でも精錬石は入手する事ができますが、こちらは毎日入手出来るのではありません。

三国無双をプレイして獲得できる星の数に応じて限定商品が開放されていき、その中に精錬石があります。

神装商店画像

  • 極上精錬石×50 威信1000
  • 極上精錬石×80 威信1600
  • 極上精錬石×100 威信2000

精錬石はこの3つが販売されるようになりますが、精錬石の数が増えるほど三国無双で多くの星を獲得する必要が出てきます。

三国無双でのクリア報酬でも精錬石が報酬として貰えるので、頑張って関門を進んでいきましょう。

征戦「地方遠征」で入手

地方遠征にはいくつか地方があり、そこにいる武将に勝つことが出来ばその地方に武将を派遣して一定時間後アイテムを入手うする事が出来ます。

地方ごとに入手出来るアイテムが違い、精錬石を入手するには地方の中の「宛城」に武将を派遣することで「上級精錬石」「極上精錬石」を入手することが出来ます。

地方遠征画像

入手できる数は一定ではありませんが、ほぼ確実に数個は入手出来ますし、他のアイテムも入手する事が出来ます。

派遣時間は最大で12時間なので、時間を調整すれば1日2回派遣させることが出来るので、積極的に派遣して精錬石を含むアイテムを入手しましょう。

演武商店で入手

他領地演武をプレイする事で演武商店で使用できる「演武勲章」
を入手する事ができ、その演武商店でも精錬石を購入することができます。

値段は「極上精錬石」1つにつき演武勲章200で1日に25回購入可能になっています。

値段的にはあまりお得ではないですが、いつでも買えるという利点があるので、どうしても少し足りないという場合に使っていくといいでしょう。

ログインボーナスで入手

毎日ログインする事で貰えるログインボーナスでも精錬石を貰う事が出来ます。

精錬石が貰えるのは

  • 3日目 上級精錬石×50
  • 13日目 上級精錬石×80
  • 23日目 上級精錬石×100

の10日毎に上級精錬石ですが貰うことができます。

モールで入手

モールでも極上精錬石を購入する事もできます。

モール画面

極上精錬石は1つ元宝20で購入でき、1日200個購入可能です。

演武商店と同様にいつでも購入可能ですが、モールでは元宝が必要になってくるので、買うならば演武商店が買った方がお得なので、演武商店が利用可能になるまでの繋ぎとして使っていくと良いでしょう。

タイムセールで入手

タイムセールはレベル60で開放され、お得な価格で購入する事が出来ます。

タイムセール画像

タイムセールの商品はランダムで決まるので確実に売っている訳ではないですが、極上精錬石も販売されている事もあります。

ですが、極上精錬石を多く得ることも可能ですが、元宝を多く使わないといけないのであまりお得とは言いにくいです。

スポンサードリンク

装備を分解して精錬石を回収する

三国ブレイズでは強化した装備を分解すると今まで使用してきた銀貨や精錬石が戻ってきます。

なので、使わなくなった装備は分解していき精錬石を回収すると次の装備に使うことが出来るので、無駄にならないので持っている精錬石はどんどん使っていきましょう。

アイテム合成でアイテムをまとめる

精錬石には「初級」~「極上」までランクがありますが、精錬レベルを上げていくと必要な経験値が多くなっていきます。

その際にランクの一番低い初級精錬石を使用しようとするとかなり数を使用しないといけないので、時間がかかってしまいます。

なので、画面下のアイコンの中にある「道具」の右上にある「アイテム合成」を使用することで各ランクの精錬石をまとめて最も経験値の多い「極上精錬石」へまとめることができます。

アイテム合成場所

アイテム合成精錬石

アイテム合成をして極上精錬石へ変換しても獲得できる経験値自体は変わりませんが、アイテムを使用する回数が減るので時間短縮になるので便利になるので活用してみましょう。

まとめ

以上が精錬石の入手できる場所のまとめでした。

やはりオススメなのは曜日クエストで、プレイしていくことで確実に極上精錬石を入手する事ができます。

なので、忘れずに「火、木、土、日」曜日は曜日クエストをプレイするようにしましょう。

後は毎日精鋭挑戦や地方遠征をプレイするようにし、少しづつですが精錬石を貯めていき、装備を強化して戦力アップを狙っていきましょう。

関連記事

「サンブレ」レベル65、レベル70になると開放されるコンテンツや施設まとめ

「サンブレ」レベル65、レベル70になると開放されるコンテンツや施設まとめ サンブレはレベルが5や10上がる毎に新しい施設やコンテンツが開放されていくようになっており、その施設やコンテンツを利用するこ ...

「サンブレ」虎牢関とは?…化神に必要な化神丹を入手できる

サンブレのアップデートで征戦コンテンツ「虎牢関」が新しく追加されました。 その虎牢関がどんなコンテンツなのかや、プレイしていくとどのようなメリットがあるかなどを詳しく紹介していきたいと思います。 武将 ...

「三国ブレイズ攻略」レベル60になったら出来たら出来ることまとめ

三国ブレイズではレベルが上っていくにつれて様々な機能やコンテンツが開放されていくようになっています。 前回はレベル50になり覚醒システムなどが開放されましたが今回はレベル60になった際に開放される要素 ...

「三国ブレイズ」LRキャラを入手する方法まとめ

三国ブレイズではLRキャラがかなり強力ですがガチャで引き当てるのはなかなか難しくかなりの運が必要になってきます。 元宝が2800貯まったら10連を回すのもいいですが、今回はその他のやり方で確実にLRキ ...

「三国ブレイズ」征戦のコンテンツ紹介…積極的に利用してキャラを強化しよう

三国ブレイズでは征戦という項目がありその中には様々なコンテンツが用意されています。 それぞれのコンテンツはすぐに使えるわけではなくレベルが上がる毎に徐々に開放されていく形になっています。 どのコンテン ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.