「三国ブレイズ」効率良く元宝を稼ぐ方法まとめ…名将クエストもオススメ

投稿日:2017年6月22日 更新日: 3,942 views



三国ブレイズにおいての元宝はガチャを回すだけでなく他の効果絶大で大体の事が元宝でなんとかなってしまう所があります。

体力や精力も限りはありますが「体力丹」「精力丹」を元宝で買う事で回復する事ができます。

買おうと思えば神将商店で更新をすればLR武将の心も40個ですが買うことが出来るので4回買うことが出来ればLR武将も手に入れる事ができます。

このように大きな役割を果たす元宝ですが上記したようにどんどん使おうと思うと課金をするしかなくなってきます。

課金が悪いことではないですが、できるだけ課金しないで元宝を貯めたいと思うので今回は元宝を入手する方法などを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

クエストをクリアして元宝を手に入れよう

クエストでバトルをすると戦闘不能になったキャラの数に応じて「完勝」「勝利」「辛勝」という評価がバトル後にあります。

完勝ならば「☆☆☆」勝利ならば「☆☆」辛勝ならば「☆」という風にバトル結果によって星が貰えるのでこれを集めて行くと画面下にある宝箱から元宝を貰うことが出来ます。

クエスト宝箱位置

クエスト宝箱中身

宝箱を開けるのに必要な星の数は「10」「20」「30」となっており、1つ目の宝箱には元宝「50」2つ目には「100」3つ目には「150」の元宝が入っているので1章の宝箱の中身合計で300個の元宝を得ることができます。

クエストを進めて行くと完勝で勝てなくなっていきますが、その時はそこで粘らずにどんどん先に進める内は進めていきましょう。少し進んだ後に戻ってくるとクリアできるようになっているのでその時に完勝を狙いましょう。

精鋭・悪夢クエストでも入手できる

レベルを上げていくと通常クエストの他に「精鋭クエスト」と「悪夢クエスト」というより高難易度のクエストが開放されていきます。

クエスト種類

精鋭クエストと悪夢クエストは通常クエストとはプレイ方法や入手できるアイテムに違いがありますが、ステージ毎に星を集めて宝箱を開く事が可能になるのは同じです。

宝箱から入手できるアイテムはそれぞれ違いますが、元宝が入手できるという点は同じになっていますが、元宝のニュ手できる量は全く違い、最も難易度の高い悪夢クエストが宝箱から多くの元宝を獲得することができます。

3つの宝箱に「元宝250」「元宝350」「元宝500」が入っているので、1章の宝箱全て開けるだけで元宝1100も入手することができます。

悪夢クエスト宝箱

元宝を多く獲得することが出来るなら悪夢クエストを中心的に進めたいと思ってしまいますが、悪夢クエストは非常に難易度が高く、私は現在戦力1800万程の戦力がありますが、それでも悪夢クエストの1章の宝箱全てを開けることが出来ていません。

ですが、精鋭クエストであればそれなりに進めることが出来ているので、元宝の量は悪夢クエストの方が多いですが、まずは通常クエストと精鋭クエストを進めながら元宝を集めていくようにしましょう。

悪夢クエストで入手しよう

悪夢クエストはレベル60で開放され、メインクエストより難易度の高い「精鋭」よりも更に難易度の高いコンテンツになっています。

悪夢クエスト外観

悪夢クエストは主に衣装に関連するアイテムなどを入手する事ができるコンテンツですが、メインクエストと同じように星を獲得することで宝箱を開けることができ、その中から元宝も入手することができます。

ですが、悪夢クエストは精鋭クエストよりも格段に難易度が高く、星を獲得するのがとても難しくなっていますが、その分宝箱から獲得出来る元宝の数も多くなっています。

悪夢クエスト宝箱

宝箱が豪華になっていくに連れて中に入っている元宝も増えていき、章が進むに連れても獲得できる元宝もより増えていきます。

いきなり全ての宝箱を開けるのは難しいですが、出来る所まで進めて少しでも元宝を回収するようにしましょう。

スポンサードリンク

難関突破で入手しよう

難関突破は期間限定のイベントですが、開催されている期間は長く、今現在ではいつでも挑戦できるコンテンツになっています。

難関突破場所

難関突破外観

難関突破では銀貨や霊宝、覚醒丹、などのアイテムを多く獲得できるコンテンツですが、章を最後までクリアすると宝箱を開ける事ができるようになり、元宝を獲得することができます。

難関突破宝箱

難関突破は一定期間するとリセットさせることがあるので、その際はまた最初からプレイすることになるので、報酬もまた同じように獲得できるのでリセットされたらまたプレイするようにしましょう。

闘技場で元宝を集めよう

闘技場では4000位以上になると上がった順位の数だけ元宝を貰うことができます。さらに順位を上げていくと順位×2の元宝を貰えるので上位を目指しましょう。

闘技場元宝画面

しかし、三国ブレイズのプレイヤーが増えてきたのかサーバー毎に人が増えてくるとランキングを上げるのが難しくなってきています。

その理由はアカウントを残したまま引退している人がいるのでランキングが低くても強いので勝てないという状況になってきています。

なので始める時は出来るだけ人の少ないサーバーを選ぶとランキングを上げるのがかなり楽になります。

私が今いるサーバーの人が少ない時はパーティにLR武将が1人いる始めて間もない状態で1000位以内に入る事が可能でしたので新しくて人の少ないサーバーは狙い目です。

ただ人が少ないのでフレンドができにくいなどのデメリットもあるので気をつけてください。

ログインボーナスで元宝を集めよう

三国ブレイズは他のアプリよりはログインボーナスが豪華とは言えませんが元宝は貰うことができます。

ログインボーナス画面

毎日ではありませんが5日に1度元宝を貰うことができ、30日の間に6回貰うことができ元宝が100個づつ上がっていくので30日で合計2100個の元宝を貰うことが出来ます。

2100個はかなり大きいので1回が少ないからと軽視せずに毎日ログインして元宝を回収しましょう。

ログインボーナスが貰える場所は画面左上の「イベント」をタップすると1番左にあります。

イベント位置

デイリーミッションで元宝を集めよう

デイリーミッションは毎日特定のミッションをクリアすると報酬とポイントを貰うことができ、ポイントを貯めると宝箱を開けられるようになり元宝などを貰うことができるようになります。

デイリーミッション画像

デイリーミッションは「闘技場に3回挑戦」「メインクエストに10回挑戦する」「三国無双に3回挑戦する」など一部を除いてほとんどが難しいミッションではないので日課としてやっていくといいと思います。

1つのミッションをクリアすると5pt入手でき、「30pt」「60pt」「90pt」「120pt」貯まるとそれぞれ宝箱を開けられます。

デイリーミッション宝箱中身

  • 30pt宝箱 「元宝20」
  • 60pt宝箱 「元宝30」
  • 90pt宝箱 「元宝50」
  • 120宝箱 「元宝100」

このような宝箱の中身になっていますが120ptの宝箱は狙う必要はないです。

その理由は、120ptはデイリーミッション全てのミッションをクリアしないといけないのですが、ミッションの中に「体力丹を5個購入する」「精力丹を5個購入する」という項目がありますが、体力丹、精力丹共に1つ購入するのに25個の元宝が必要なので合計すると250個の元宝が必要になりデイリーミッションでもらえる合計の元宝よりオーバーしてしまします。

なので、体力丹と精力丹を安く手に入れたいという場合以外は120ptは狙わず90ptの宝箱を狙うといいでしょう。

シェアして元宝を集めよう

画面左上のイベントを押すと沢山の中に「シェア」という項目があると思います。

シェアアイコン画像

そのシェアをタップするとシェアをすると元宝を貰えると書いてあると思います。これは三国ブレイズをツイッターと連動させ、ツイッターに特定のツイートをさせると元宝が貰えるという仕組みです。

始めて連動させる時は連動させる(ツイートさせる)アカウントのIDとパスワードを撃ち込んだ後に三国ブレイズとの連動を許可すると完了です。

シェア画面

連動させた後はミッションをクリアした後横にある「シェア」を押すと登録したアカウントにツイートが行われ、元宝を貰うことができます。

いつも使っているアカウントが嫌だという方はゲーム用のアカウントを作成するといいかもしれません。

名将クエストで元宝を集めよう

名将クエストは最初はロックされておりプレイすることが出来ませんが、Lv.28になると開放されプレイする事が出来るようになります。

名将クエストの場所はクエスト画面の左上にある「名将クエスト」をタップすると行けます。

名将クエスト場所

名将クエストはクエストと似たような形で進められ1ステージに4カイの戦闘が用意されています。ただ、クエストと違い戦闘結果に関係なく勝てばいいです。

名将クエスト画像

名将クエスト戦闘後

戦闘に勝つことが出来れば初回報酬で元宝が200個貰えます。これが毎日5回行えるので、5個の戦闘を進める事ができれば1日で1000個の元宝が手に入るのでかなり大きいです。

さらにこの名将クエストはいきなり強くなるという感じではないので毎日少しづつでも強化していると詰まる事なくある程度の所まで進める事ができます。

闘技場やシェアなどある程度で頭打ちになってしまうので詰まるまでは名将クエストが元宝集めには最も効率的かもしれません。

地方遠征で元宝を手に入れる

レベル32で開放される征戦「地方遠征」を利用することで大量にではありませんが、元宝を手に入れる事ができます。

まずは、キャラを地方に派遣すると元宝を持ち帰ってきてくれます。

さらに、画面右下にある「フレンド訪問」を押すとフレンドの名前の横に炎のマークがある場合その人の地方で暴動が発生している合図です。

暴動が発生しているフレンドの地方に行き暴動が起こっている地方をタップし、暴動を鎮圧すると1回につき「元宝5」貰うことができます。

暴動画像

地方遠征暴動鎮圧

それだけかと思ってしまうかもしれませんが、1人のフレンドの地方で複数の暴動が起こっていることもあります。

フレンドが多ければ暴動が起こっている可能性も高いので定期的にチェックしておくとそれなりの元宝を得ることが出来るのでオススメです。

反乱軍征戦

反乱軍征戦はレベル35で開放されるコンテンツで、クエストなどを行っていると反乱軍が見つける事ができます。

自分で見つけた反乱軍や、フレンドが見つけた反乱軍が表示されているので討伐令を消費しながら倒していきます。

反乱軍と戦うと戦功ポイントが貰え、「天命石」との交換などが出来ますがそれだけではありません。

反乱軍を撃破した後にホーム画面に変えると「報酬受取」という項目がでているのでそれをタップすると元宝を貰うことが出来ます。

反乱軍報酬受取

撃破した反乱軍のレベルによりますが、ある程度まで反乱軍のレベルが高いと、撃破報酬で「元宝10」発見報酬で「元宝10」などを貰うことができます。

それほど多いと言う訳ではありませんが、反乱軍は1日に数回見つけることもあるので、見つけた時に倒していけばそれなりに元宝を稼ぐことができます。

勲功ポイントで貴重な天命石も購入できるので反乱軍はお得なことばかりなので積極的に倒していきましょう。

まとめ

元宝の入手できるコンテンツを紹介してきましたが、無課金でプレイするなら闘技場などで最初はそれなりに元宝を稼ぐ事ができますが、レベルを上げてコンテンツを進めていくにつれてどうしても元宝を貰える量も先細りになっていってしまいます。

ある程度納得いくパーティが組めたらならあまりガチャには使わずに、進化+4からは進化に同じキャラが必要になってきます。

特にLRをガチャで当てるのはなかなか難しいですからピンポイントで買えるように元宝は貯めておいた方が今後の為になるかもしれません。

関連記事

「サンブレ」神獣の入手方法と強化方法まとめ

今回は三国ブレイズの神獣について詳しく紹介していきたいと思います。 神獣はプレイヤーレベルを上げることで開放され、パーティに神獣を加える事が出来るようになります。 普通のキャラのように神獣もレベルアッ ...

「サンブレ」7月24日アップデート情報Ver.2.8…神翼や秘宝遊戯などの追加

2017年7月24日に三国ブレイズのアップデートが行われ、新要素が追加されそれに伴い新しい征戦などの追加がありました。 その他にも変更点や改善された項目もあるのでそのあたりも含めて今回のアップデートで ...

「サンブレ」軍団への入り方やメリットまとめ…絶対にお得なので率先して加入しよう

三国ブレイズには軍団というシステムがあり、他のプレイヤーとチームを組んで一緒にクエストなどを達成していくことが出来ます。 開放されるレベルが少し高めなのでそこまで上げるのも一苦労な所は正直ありますが、 ...

「三国ブレイズ」フレンドの申請方法とメリットまとめ

三国ブレイズでも他のスマホゲームのようにフレンドを作ることが出来ます。 ただ、三国ブレイズではフレンドの力を借りて一緒にクエストに行くなどの直接戦力になってもらうようなシステムはないので、フレンドを作 ...

「サンブレ」闘技場について…名声商店で成長丹、進化石が購入出来るので積極的に参加しよう

サンブレで最も早く開放されるコンテンツである闘技場ですが、地方遠征などのコンテンツが開放されるとそちらに精力を使うようになり、後回しになりがちです。 ですが、闘技場に参加することで、成長や進化に必要な ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.