「サンブレ」オススメの強いSSRキャラのコンボ技について

投稿日:2017年4月25日 更新日: 6,963 views



サンブレではご存知の通りLRキャラが最高レアでステータスも高く、サンブレを先に進めていくにはいずれ手に入れることになると思います。

ですが、LRキャラを手に入れるまでや、LRキャラとコンボ技を発動させるためにSSRキャラは必要になって来るので、SSRキャラについても覚えておくとよりサンブレを楽しむことが出来ます。

なので今回は、使えるSSRキャラやコンボ技などを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

SSRキャラについて

先程も書いた通りサンブレにおいての最高レアはLRで能力もSSRよりかなり高くなっているので、LRキャラを入手するとパーティから今までいたSSRキャラが追い出されていく形になっていくのは仕方ない事でもあります。

パーティには6人配置できますが、6人のLRキャラを集めたらSSRキャラが必要なくなるかというと、そうでもありません。

LRキャラ全てのコンボ技を発動する為の相方はSSRキャラになっているので、LRキャラの強力なコンボ技を使いたい場合はSSRキャラをパーティに編成し、強化していく必要がでてきます。

さらに、ゲーム開始直後ではリセマラをして、運が良くても2体程度のLRキャラしか入手出来ないと思うのでその他のメンバーはSSRで固めて行く必要があります。

なので、ゲーム開始当初でも、ある程度LRがキャラが集まってきた場合でもSSRを知っておくことで戦力をアップさせる事ができるので、しっかり把握しておきましょう。

LRキャラとコンボが出せるキャラ

LRキャラがコンボ技を使うためには、相方のSSRと一緒に戦闘へ出撃する必要があります。

自分の持っているLRキャラに応じたSSRキャラや、使いたいLRキャラのコンボがある場合は対応したキャラを積極的に獲得していくようにしましょう。

LRキャラのコンボ技は強力ですが、LRキャラの中にSSRが入るので、どうしてもステータスが劣ってしまう所があるので、他のキャラよりも多めに進化や覚醒を行って強化しておくと戦闘で真っ先にやられてしまうというのをある程度防ぐことが出来ます。

郭嘉

郭嘉

郭嘉は通常攻撃では味方1人を回復し、必殺技でも味方全体を回復できる、貴重な回復役としても活躍が期待できます。

ですが、ダメージを与える攻撃は一切できないので、パーティの火力不足の要因にもなりかねます。

ですが、曹操と一緒に出撃することで、コンボ技「山河平定」を行うことができ、火力不足の解消と回復が両立できるので非常に使いやすくなります。

コンボ技では敵の怒気を-2pt下げる効果と、味方の命中率20%アップさせる効果があるので、敵の必殺技を阻止しつつ、味方の命中率をアップさせる事ができます。

なので、コンボ技を発動させる曹操を攻撃の早い順番に置いておくと、味方に早く命中率アップのデバフをかけれるので、効率的にダメージを与えれるようになります。

パーティ内に回復役は必要になってくるので、オススメのコンボ技の1つです。

山河平定 コンボ武将「曹操」
敵全体に149%のダメージを与え、40%の確率で怒気-2pt。味方の全武将のダメージと命中率+20%。2ターン持続

曹仁

曹仁

曹仁は通常攻撃、必殺技共に敵の後衛の単体を攻撃する特徴を持っているので、無駄なく確実に与えれるダメージの100%を発揮する事ができます。

さらに、必殺技では単体に大ダメージの他に80%の確率で敵の怒気を-4pt下げる効果と自身の防御力を55%も上げる効果を得る事が出来ます。

コンボ技では敵を15%の確率で気絶状態にし、さらに防御力を-15%下げてくれる効果があります。

確率は低めですが、気絶+防御力ダウンが一緒に発動すれば一気に敵を殲滅する事もできるので堅い敵などに有効です。

ただ、精鋭クエストなどの気絶に免疫がある敵に対してはあまり有効ではないかもしれません。

天下転覆 コンボ武将「荀イク」
敵全体に149%のダメージを与え、15%の確率で気絶状態にする。敵の防御力-15%。2ターン持続。

姜維

姜維

姜維の通常攻撃は敵単体に100%のダメージを与えるので、ダメージロスなく確実に敵にダメージを与えることができます。

必殺技でも敵単体に大ダメージを与えた上に、自身が1ターン無敵状態になるという強力な必殺技になっているので、他のSSRキャラ達よりLRキャラに混じっても戦えるキャラになっています。

コンボ技では前衛の敵にダメージを与え、確率で怒気をマイナスにする効果と気絶状態にする効果がありますが、気絶効果は無効なステージもあるので、コンボ技としてはイマイチな点もあります。

知勇無双撃 コンボ武将「諸葛亮」
前衛の敵に214%のダメージを与え、80%の確率で怒気-2pt。25%の確率で気絶状態にする。

劉備、張飛

劉備

張飛

コンボ技「意気昴揚」は三国ブレイズで唯一3人同時に出撃していないと発動できないコンボ技です。

劉備は回復役で、通常攻撃で味方単体を回復し、必殺技で味方全体を回復し、2ターンの間効果30%の回復が継続される優れた技を持っています。

張飛は通常攻撃、必殺技ともに前衛の敵を狙う攻撃を持っており、必殺技では25%の確率で気絶状態にする事もできます。

この「劉備」「張飛」「関羽」の3人が同時に出撃して初めて発動するコンボ技ですが、敵全体にダメージを与え、50%の確率で自身の怒気を+4ptするので、50%の確率でコンボ技を連発できます。

それに加えて、自身のダメージを+30%する事が出来るので、3人必要なだけあってかなり強力なコンボ技になっています。

しかし、パーティ内に2人もSSR武将を入れることになるので、パーティとしての耐久力は下がってしまうので、劉備と張飛をより強化する必要が出てくるので注意しましょう。

意気昴揚 コンボ武将「関羽」
敵全体に149%のダメージを与え、50%の確率で自身の怒気を4pt回復。
自身のダメージ+30%。2ターン持続。

甘寧

甘寧

甘寧は通常攻撃、必殺技共に敵の縦一列の敵にダメージを与える攻撃で、必殺技では35%の確率で気絶にする効果も加わります。

コンボ技は孫堅と出撃すると発動可能で、敵縦一列にダメージを与え、相手のバフ効果を解消するという珍しい効果があります。

さらに、与えるダメージを+5%、ダメージ軽減+5%というバフ効果を2ターンの間に味方全体に付与してくれます。

敵のバフを剥がし、味方にバフ効果を与えてくれるという補助的な効果も高いので、防御力を高めてくる相手などにとても有効なコンボ技になっています。

猛虎神光 コンボ武将「孫堅」
1列の敵に312%のダメージを与える。
相手の良性の全補助効果を解消、さらに味方全体のダメージ増加+5%、ダメージ軽減+5%。2ターン持続。

小喬

小喬

小喬は通常攻撃では最もHPの少ない味方を回復し、必殺技では味方全体を回復した上で、HPが60%以下の味方にはさらに効果50%の追加回復が行われます。

おそらく回復役の中ではもっとも優秀な回復性能をもっているので、小喬がいるだけでピンチからの脱出がたの回復役よりも容易になります。

コンボ技も命中率が30%した状態で、敵全体にダメージを与え、さらに2ターンの間効果50%のあるやけど状態にします。

やけど状態は継続ダメージなので相手が動く度にダメージを与えられるので合計で大ダメージになっていきます。

このコンボ技は回復ができる上に、三国ブレイズの中でも優秀なコンボ技の1つなので狙って小喬と周瑜を集めていくのもありだと思います。

赤炎の嵐 コンボ武将「周瑜」
敵全体に149%のダメージを与え、やけど状態にする(効果50%)。2ターン持続。
さらに15%の確率で気絶状態にする。この攻撃の命中率+30%

華侘

華佗

華佗は現在では唯一通常攻撃で味方全体を回復することができるキャラで、必殺技では80%の確率で味方のバッドステータスを回復する効果もあります。

ただ、全体回復ではHPが減ったキャラの回復が追いつかなくなることもあるので、使い勝手でいうと他の回復役よりも劣る印象です。

コンボ技はランダムの敵3体にダメージを与え、80%の確率で怒気を-2pt下げる効果があります。

さらに、味方全体に2ターンの間回避率が+15%を付与する効果があるので、コンボ技を発動させる左慈を早い攻撃順に配置して早く味方に効果を付与するようにしましょう。

月光魔炎 コンボ武将「左慈」
ランダムな敵3体に227%のダメージを与え、80%の確率で怒気-2pt。味方全体の回避率+15%。2ターン持続。

貂蝉

貂蝉

貂蝉は通常攻撃、必殺技共に敵を単体を攻撃し、確率で怒気-1ptの効果があります。

コンボ技は敵全体にダメージを与え、確率で気絶させる効果があり、さらに、コンボ技の命中率、会心率共に+50%になります。

命中率が+50%という事は、ほぼ必中という事になる上に、強力なコンボ技の威力が50%の確率で会心になるという絶大な効果があります。

おそらくコンボ技の中でも一番の火力が期待できる技なので火力を求めたい人にオススメのコンボ技です。

龍鳳斉鳴 コンボ武将「呂布」
敵全体に149%のダメージを与え、15%の確率で気絶状態にする。この攻撃の命中率と会心率+50%
スポンサードリンク

オススメのSSR同士のコンボ技

ここまではLR武将とSSR武将の組み合わせのコンボ技を紹介してきましたが、ここからはSSR武将同士のコンボ技で強いコンボ技を紹介していきます。

LR武将は序盤では手に入れるのは難しいので自分の狙っているLR武将が手に入るまでの主力として、比較手に入手しやすいSSRキャラ同士のコンボ技を使っていくといいでしょう。

SSR武将だからといって弱いという訳ではなく、威力の倍率自体はLR武将とそれほど大きな差はないので、比べ物にならないという訳ではありません。

むしろ、LR武将のコンボ技よりも優秀なんじゃないかと思えるコンボ技もあるのでしっかり把握しておきましょう。

陸遜・呂蒙

陸遜、呂蒙コンボ技

陸遜と呂蒙が同時に出撃することでコンボ技が使用可能になります。

陸遜と呂蒙のコンボ技は、後衛の敵に攻撃するので、ダメージロスを少なくする事が出来ますし、やけど状態にして継続ダメージを与えることができます。

さらに、2ターンの間敵の受けるダメージを35%上昇させるデバフ効果を与えることが出来ます。

やけど状態+デバフ効果を与えることが出来るかなり強力なコンボ技となっているので、オススメのコンボ技です。

燎原の火
後衛の敵に206%のダメージを与え、やけど状態にする(効果70%)。さらに、敵が受けるダメージ+35%。2ターン持続。

太史慈・孫策

太史慈、孫策コンボ技

太史慈と孫策を同時に出撃させるとコンボ技を発動させる事ができ、後衛に対してダメージを与え、確率で怒気も-2pt減少させる効果があります。

このコンボで最も特徴的なのは、命中率と会心率が70%も上昇するという所です。

命中率が70%も上昇すればほぼ確実にダメージを与えられてその70%で会心となるので、かなりの火力が出せるのでとても強力なコンボ技となっています。

序盤でこのコンボ技があればかなり有利に戦闘を進めることができるでしょう。

覇神双絞閃
後衛の敵に206%のダメージを与え、50%の確率で怒気-2pt。この攻撃の命中率と会心率は+70%

ホウ統・徐庶

ホウ統、徐庶コンボ技

ホウ統と徐庶を同時に出撃させるとコンボ技を発動させることができます。

攻撃を当てた敵を効果70%と高い威力のやけど状態にする事が出来る上に、2ターンの間敵が受けるダメージを30%上昇させる事が出来ます。

継続ダメージとデバフ効果を与えるかなり優秀なコンボ技になっています。

八卦奇門
敵とその隣接地点に182%のダメージを与え、やけど状態にする(効果70%)。さらにターゲットが受けるダメージ+30%。2ターン持続。

趙雲・黄忠

趙雲、黄忠コンボ技

趙雲と黄忠を同時に出撃させるとコンボ技を発動することができます。

縦1列の敵にダメージを与え、50%の確率で怒気を+4pt回復するので、コンボ技を連発する事も可能です。

さらに、敵の攻撃力を-20%も下げるデバフ効果もあるので、味方の被ダメを減らす事もできるコンボ技になっています。

豪胆銀龍撃
1列の敵に287%のダメージを与え、50%の確率で自身の怒気を4pt回復。敵の攻撃力-20%。2ターン持続。

馬超・魏延

馬超、魏延

馬超と魏延を同時に出撃させるとコンボ技を使用することが出来るようになります。

このコンボ技は敵単体に大ダメージを与えることができ、さらに最も敵の少ない敵に効果200%の追加ダメージを与えることができます。

なので、確実に2体の敵にダメージを与えることが出来るだけでなく、さらに会心率+50%なのでさらに火力が出る仕様になっています。

攻撃対象は単体ですが、恐らくSSR武将のコンボ技の中でもっとも火力が出せる強力なコンボ技になっているので、確実に1体1体倒したいという場合にはもってこいのコンボ技です。

正義の審判
ターゲットに400%のダメージを与え、かつHPが最も少ない敵単体に追加ダメージを与える(効果200%)。この攻撃の会心率+50%

関連記事

「サンブレ」霊宝についてとLR霊宝の入手方法まとめ…入手方法は多めなので積極的に手に入れよう

三国ブレイズの装備枠には武器屋防具の他に霊宝というアクセサリーのような装備枠もあります。 他の装備と同じように霊宝も装備することで大きくステータスをアップさせることができるので、出来るだけレアリティが ...

「サンブレ」キャラを素早く進化させる方法まとめ…進化石も同時に集めるようにしよう

「サンブレ」キャラを素早く進化させる方法まとめ…進化石も同時に集めるようにしよう サンブレでは進化をさせることでキャラ強化したり、追加効果を得たりする事ができるので、パーティを強化していくには必須にな ...

「サンブレ」神獣の入手方法と強化方法まとめ

今回は三国ブレイズの神獣について詳しく紹介していきたいと思います。 神獣はプレイヤーレベルを上げることで開放され、パーティに神獣を加える事が出来るようになります。 普通のキャラのように神獣もレベルアッ ...

「三国ブレイズ」反乱軍討伐のやり方…貴重な天命石を入手できるので積極的に活用しよう

今回は三国ブレイズの征戦の中の「反乱軍征伐」について詳しく紹介していきたいと思います。 他の征戦と同様に反乱軍征伐もしっかり参加していくことでかなり美味しい報酬を貰うことができるので、なんか出てきたけ ...

「三国ブレイズ」フレンドの申請方法とメリットまとめ

三国ブレイズでも他のスマホゲームのようにフレンドを作ることが出来ます。 ただ、三国ブレイズではフレンドの力を借りて一緒にクエストに行くなどの直接戦力になってもらうようなシステムはないので、フレンドを作 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.