「サンブレ」元宝だけじゃない名将クエストの活用方法まとめ

投稿日: 498 views



三国ブレイズにはメインクエスト内に、「メインクエスト」「曜日クエスト」の他にも名将クエストというコンテンツが存在します。

名将クエストは他のクエストなどと少し特徴が違い所があり、クリアする事でも様々なアイテムなどを入手することが出来ます。

その入手したアイテムを使用していくことで様々な面を強化することが出来るようになっているので、強化面でもとても重要なコンテンツになっています。

なので、今回は名将クエストについての紹介していきます。

名将クエストとは

名将クエスト

名将クエストとはクエスト内にあるコンテンツで、1章毎に5人いるボスを倒しながら進んでいきます。

メインクエストなどよりも消費体力も大きく挑戦回数も1日5回のみで、元宝を消費して挑戦回数を購入することも不可能なので制約も多いですが、様々なアイテムなどを入手することが可能になっています。

なので、なにが入手できるかを把握しておき利用していけばキャラ強化などに活用することが出来るので、名将クエストでなにが入手できるかなどを紹介していきます。

名将クエストの特徴

名将クエストは前述したように、挑戦するには体力を30消費するので、メインクエストと比較するとかなりの差があります。

さらに、体力を消費する上に、1日の挑戦回数は5回のみで、元宝などを消費してそれ以上増やすことは出来ないので注意しましょう。

また、名将クエストの特徴的な点は、1章につき5人のボスを倒したらどんどん次の章へ進むことができる訳ではなく、名将クエストの進める範囲はメインクエストとリンクしています。

なので、いくら名将クエストを進めたくてもメインクエストが対応した章まで進められていない場合は名将クエストをこれ以上進めることは出来なくなります。

なので、名将クエストを進めたい場合は、まずメインクエストを進めて章をクリアしていくことで名将クエストも次の章へ進めるようになるので覚えておきましょう。

元宝を入手できる

名将クエストを行う最も大きい理由の1つが、元宝を入手することが出来るという点だと思います。

元宝

章のクリア毎に元宝が入手できるのではなく、ボス1人倒す度に元宝200を入手することができるので、1日の挑戦回数を全て使うと1日で元宝1000も入手可能という事になります。

ただ、気をつけて置かなければならないのは元宝が貰えるのは初めてその敵を倒した時のみなので覚えておきましょう。

上記したように、名将クエストはメインクエストを進めることで先を開放することができるので、元宝を稼ぐためにもメインクエストは積極的にクリアして章を進めておきましょう。

スポンサードリンク

将魂・神魂も入手できる

戦闘に勝利することで、元宝以外にも入手できるのが、将魂と神魂です。

将魂、神魂

将魂と神魂の貰える量には幅がありますが、名将クエストを進める事で入手できる量も増えていきます。

将魂は神将商店で使用する事ができるポイントで、武将の心や様々なアイテムを購入することができ、LR武将を集める際にも必要になってきます。

神魂は覚醒商店で使用することが出来るポイントで、強化要素の覚醒を行う際に必要な、覚醒丹や覚醒アイテムを購入するのに必要になります。

共にパーティやキャラ強化するのにとても重要な役割を果す果すアイテムなので、集めておくとよりスムーズに強化を行うことが出来るようになります。

また、これらは元宝と違いクリアすると何度でも入手することができます。

なので、名将クエストが行き詰まったり進みきってしまった際に、挑戦回数が余った際などは無駄にせず、クリアした場所をまたクリアして将魂や神魂を集めておくのをおすすめします。

さらに、章の最後の敵を倒すと開けることの出来る宝箱と3章毎にあるテントのようなステージをクリアすると「名将の魂珠」というアイテムを入手することができます。

名将の魂珠

この名将の魂珠は使用することで1つから「25~35pt」の将魂を入手する事が出来るので、そこからも将魂を入手する事ができます。

銀貨も集まる

クリアすると銀貨も得る事ができ、消費体力を考えると効率的にはメインを連続して掃討した場合とそんなに変わりませんが、1回の戦闘で多くの銀貨を得る事ができます。

さらに章の最後に入手できる宝箱の中からも入手できるのでおまけ程度に考えておくといいでしょう。

三国志断簡を獲得できる

3章ごとにあるテントのような建物では通常の名将クエストとは違う戦闘になります。

名将クエストテント

通常の名将クエストの戦闘は1回戦のみで、それに勝利すれば戦闘終了ですが、テントステージでは3連戦になり最後に通常クエストには出てこない強力なボスが出現します。

テントボス

三國志断簡

そのボスに勝利すると上記したように将魂を入手できる名将の魂珠などと「三國志断簡」を4つ入手する事ができます。

この三國志断簡は「三國志命星」で使用することができ、必要数を集めると主人公のレアリティを上げることが出来たり、キャラ全員の攻撃力や防御力、HPを上昇させることなどができるのでパーティ強化に繋げることもができます。

また、三國志断簡はメインクエストの章をクリアする事でも1つ入手することも出来るので、積極的に集めて三國志命星を進めて強化していくようにしましょう。

まとめ

以上が名将クエストで入手することが出来ることのまとめでした。

名将クエストをプレイすることでアイテムを入手することができ、そのアイテムで色々な強化をする事が出来るようになっています。

とくに、将魂はLR武将を入手するための近道でもあり、大量に入手することも難しいので、できるだけ毎日名将クエストを行い、元宝をためつつ強化アイテムも入手してパーティ強化にも繋げていきましょう。

関連記事

「サンブレ」軍団への入り方やメリットまとめ…絶対にお得なので率先して加入しよう

三国ブレイズには軍団というシステムがあり、他のプレイヤーとチームを組んで一緒にクエストなどを達成していくことが出来ます。 開放されるレベルが少し高めなのでそこまで上げるのも一苦労な所は正直ありますが、 ...

「三国ブレイズ攻略」攻撃タイプの説明とオススメのパーティ編成

三国ブレイズには複数の攻撃タイプがあり、攻撃のタイプによって攻撃をする場所やダメージ率などに違いがあります。 序盤では手に入れる事のできたLRレアのキャラを優先的に配置していけば難なく進んでいくことが ...

「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラまとめ

ガチャのあるアプリゲームでついついやってしまうのが「リセマラ」ですよね。手間のかかる物が多いですが最初からレアなキャラがでるとそのアプリへのやる気度もかなり変わってくるのでとても大切なことだと思います ...

「サンブレ」7月24日アップデート情報Ver.2.8…神翼や秘宝遊戯などの追加

2017年7月24日に三国ブレイズのアップデートが行われ、新要素が追加されそれに伴い新しい征戦などの追加がありました。 その他にも変更点や改善された項目もあるのでそのあたりも含めて今回のアップデートで ...

「サンブレ」闘技場について…名声商店で成長丹、進化石が購入出来るので積極的に参加しよう

サンブレで最も早く開放されるコンテンツである闘技場ですが、地方遠征などのコンテンツが開放されるとそちらに精力を使うようになり、後回しになりがちです。 ですが、闘技場に参加することで、成長や進化に必要な ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.